観光

【隠れ名所】東京ディズニーランド「白雪姫の願いの井戸」の3つのひみつ・歌・場所はどこ?

しらゆきひめの井戸10はははははー♩

はじめに

みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。

ディズニー映画「白雪姫」をご存知でしょうか。
1937年に世界初のカラーアニメーションとして、上映された有名な映画です。

東京ディズニーランドには映画「白雪姫」の世界を体験できるアトラクションがあります。
名前は「白雪姫と7にんのこびと」です。

東京ディズニーリゾート

白雪姫の冒険を再現したちょっとスリルのある人気のあるアトラクションですが、アトラクションのトロッコに乗り込む前のQラインからも映画の世界を感じることができます。
たとえば、映画「白雪姫」の冒頭で登場する「願いの井戸」があったり、窓からちらりと映る継母「イービルクイーン」の姿があったりします。願いの井戸で白雪姫が王子と出会うシーンで、嫌らしく継母が上から覗く様子が忠実に再現されています。

上の写真の場所にアトラクションがあります。

実際にアトラクションに行った際は確認してみてくださいね。

東京ディズニーランドには白雪姫の世界を感じられるスポットが他にもあります。
今回はちょっとした隠れ名所の1つ、「白雪姫の願いの井戸」をご紹介いたします。

このページで伝えたいこと

①白雪姫のストーリー
②白雪姫の願いの井戸について:願いの井戸とは?井戸がある場所は?
③願いの井戸の3つの秘密

映画「白雪姫」のストーリー

ディズニー公式

映画「白雪姫」

主人公の白雪姫は産まれながらに雪のように肌の白さを持っていました。そしてとても綺麗な女性に成長しました。

その素敵な女性に成長した白雪姫のことを永遠の美しさを求める継母「イービルクイーン」は妬んでいました。継母は白雪姫を殺そうと、狩人に白雪姫を殺すように命じます。
白雪姫を森へ連れていき、殺そうとしますが、狩人は心のきれいな白雪姫を殺すことができませんでした。森の奥へ逃げるように言われた白雪姫は一人で森の中を走り回り、森の小さな家を見つけます。

白雪姫はその家(7人のこびとの家)で暮らすことになりました。7人のこびとの世話をしながら生き延びていた白雪姫。継母も白雪姫が死んだと思い込んでいたのですが、ある時白雪姫が生きていることを知ります。白雪姫が生きているとわかり、今度は自分の手で白雪姫を殺そうとします。継母は老婆に変身し、毒林檎を持って白雪姫の元へいきます。そして白雪姫は毒林檎を食べ、眠りについてしまいます。

果たして白雪姫は眠りから覚めることができるのでしょうか。

白雪姫の願いの井戸とは?〜白雪姫の歌〜

願いの井戸は映画「白雪姫」の冒頭、白雪姫が井戸に水を汲みにくるシーンで登場しています。白雪姫はその井戸に来た時、「アイム・ウィッシング・ワン・ソング」を歌います。白雪姫の歌声を聴いて集まってきた鳩に「この井戸はね、望み叶える井戸、願いを言えば、たちまちすぐ、こだまが答えて願いが叶う」と言っています。そして、歌声につられてやってきた王子と出会います。

びっくりした白雪姫はお城の中へ入ってしまうのですが、王子は白雪姫に向けて、歌を歌い続けます。

上に動画も載せていますが、とっても夢のあるシーンですね。

白雪姫の願いの井戸:場所

しらゆきひめの井戸11場所はここでーす!

 

東京ディズニーリゾート

上の写真の場所に「白雪姫の願いの井戸」があります。

ディズニーランドのシンデレラ城からウエスタンランドに向かう道の近くです。

白雪姫の井戸1サインはこれ!

 

『Snow White Grotto』という看板が目印です。

白雪姫の井戸2This is the Well.

上の写真が井戸の写真です。水を汲むことはできませんが、映画「白雪姫」の井戸が再現されています。

白雪姫の願いの井戸:3つの秘密

秘密①白雪姫の歌声が聴ける?

この井戸から5分間隔白雪姫のうたが聞こえます。

さきほど紹介した「アイム・ウィッシング・ワン・ソング」という歌です。

耳を澄ませて聴いてみてください。

秘密②噴水の白雪姫と井戸の歌声が会話している?

よく耳を澄ましてみると、最初の「誰か〜?」という声は噴水の方から、その後に続くこだまは井戸の方から聴こえてくるので、噴水にいる白雪姫が井戸に向かって話しかけているかのようです。

秘密③動物たちがかくれんぼしている?

映画「白雪姫」ではたくさんの森の動物たちが登場します。

「白雪姫の願いの井戸」にもいろいろな動物がかくれんぼしていますよ。

井戸の柱にフクロウがいたり、「Snow White Wishing Well」と書かれた看板の上にリスがいたり、井戸の周りにはウサギも隠れています。

向かい側の噴水にはリスや鹿などの動物たち、蛙や鯉もいます。

白雪姫の願いの井戸:7人のこびとの像について

白雪姫の井戸5ちゃんとドーピーもいるよ!

 

映画「白雪姫」に登場する人物の中で忘れてはいけないのが「7人のこびと」です。

井戸の前の噴水では7人のこびとも白雪姫と一緒にみることができます。

上の写真で説明します。
白雪姫の真下の段の右から「ドック:DOC(先生)」「スニージー:SNEEZY(くしゃみ)」「グランピー:GRUMPY(おこりんぼ)」
その下の段の右から「バッシュフル:BASHFUL(てれすけ)」「スリーピー:SLEEPY(ねぼすけ)」「ハッピー:HAPPY(ごきげん)」
丸太の下、左の方に「ドーピー:DOPEY (おとぼけ)」がいます。

グランピーが立っているところには洞窟の中を照らすライトのようなものがあります!
映画にもドックがライトを持っているシーンがありますが、そのライトでしょうか?
映画の世界を再現しているような気がしてワクワクしますね。

白雪姫の井戸6かわいい!

 

こちらはバッシュフルです!愛らしい表情。
一人ひとり違う表情をしているので、ぜひ、チェックしてみてください。

ちなみに噴水にも丸太が置かれていますが、映画にもハイホーのシーンで丸太の上をこびとが通っていますよ。

白雪姫の願いの井戸:中をのぞいてみると・・?

白雪姫の井戸3中はこんな感じ!

 

井戸の中はたくさんお金が入っていました

井戸にたどり着くまでにはたくさんの木々が見えます。木々が生い茂っている中に井戸があるので、森の中の白雪姫の世界観を感じることもできますよ。「Wishing Well(願いの井戸)」と書かれているように、ここでお祈りすれば、願いが叶うかもしれませんね。



東京ディズニーランドで白雪姫がかくれんぼ!

東京ディズニーリゾート公式

白雪姫の井戸について紹介してきましたが、白雪姫が隠れている場所は他にもありますよ。

上の写真はワールドバザールにあるお店でミニーとデイジーがオーナーを務めているお店です。

店内に飾られている絵をみるといつもとは違う衣装を着た白雪姫の姿を見ることができますよ。

ぜひ探してみてください。

上の場所がお店の場所です。

さいごに

今回はディズニーランドにある白雪姫の井戸についてお伝えいたしました。

井戸のところはそれほど人はいませんでした。

写真スポットとして利用するのもいいと思います。

夜はライトアップもされていてもっと幻想的になっているので、夜に行くのもおすすめです。

白雪姫の世界観をぜひ体感してみてくださいね。

ディズニーイースター1丸いフィルムがかわいい!

 

イースターイベントのときは7人のこびとが卵型になっていましたね。

おまけ:東京ディズニーランドにある井戸

東京ディズニーランドにはまだまだいろいろな場所に井戸が隠れています。

井戸がある場所について少しご紹介いたします。

白雪姫の井戸8おいでトゥーンタウン!

 

1つめはトゥーンタウンにある「ミニーの家」です。

かわいい写真が撮れる場所として人気のあるミニーの家に「ミニーの願いの井戸」があります。

この井戸からはミニーからの素敵なメッセージも聞けるかもしれません。

東京ディズニーリゾート

上の写真の場所「ミニーの家」にミニーの井戸がありますよ。

トゥーンタウンのアトラクションについての記事も書いております。面白い仕掛けについても触れていますので、良ければこちらもご覧ください。

【TDL】グーフィーのペイント&プレイハウスとは?場所、グーフィーの畑、隠れミッキー? はじめに ディズニー公式 みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 ディズニーキャラクターのグーフィー...

2020年9月28日から新エリアがオープンしました。

美女と野獣の世界にも井戸が・・・。

2つ目の井戸が美女と野獣エリア、ベルのお父さん「モーリス」の家の近くにあります。

新エリア02夜の井戸

 

新エリア03井戸の水はくめませんw

 

美女と野獣エリアの記事も書いておりますので良ければこちらもご覧ください。

【TDL】美女と野獣エリアの様子〜フォレストシアター・マニアック情報まで〜(2020.9.28〜) はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 みなさんは美女と野獣の物語はご存知でしょうか。 醜い心...

美女と野獣エリアだけでなく、違う場所にも井戸があるんですよ。

新エリア01

3つめはクリッターカントリーです。小動物がたくさんいるので面白いです。

気になった方はぜひ、探しに行ってみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【全記事一覧】サイトマップこのブログのサイトマップです。 全ての記事を一覧にしています。ぜひみてください。 ...
【TDL】スイスファミリー・ツリーハウスの木の名前、場所は?映画もある!?【穴場】 はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 みなさんは東京ディズニーランドのアトラクションといったら...
【マル秘】未知の体験ができるソアリンの感想:スタンバイで待ちました【待ち時間:隠れミッキー?】 はじめに みなさん、こんにちは、こんばんは。しもやんです。 2019.7.23ついに待ちに待った東京ディズニーシーの新アトラ...
【楽しい】TDS音楽BEST5まとめ【ショー編】 はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 だんだん寒くなってきましたね。。。 先日、...
【楽しい】ディズニーランドのおすすめ音楽BEST5【ショー・パレード編】 はじめに みなさま、こんにちは、こんばんはNatsuです。 今回は私が持っているディズニーのCDの中のパーク...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください