観光

【TDL】グーフィーのペイント&プレイハウスとは?場所、グーフィーの畑、隠れミッキー?


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/dropush8/shimoyan8.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123
グーフィーの家0

はじめに

グーフィーアッヒョということばが口癖です。

ディズニー公式

みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。

ディズニーキャラクターのグーフィーをご存知でしょうか。
グーフィーはミッキーマウスと仲良しのムードメーカーのような存在です。

グーフィーの家12階の窓の柵が斜めになっている!?

東京ディズニーリゾート

東京ディズニーランドにあるトゥーンタウンは、そんなグーフィー含め、様々なディズニーの仲間が住んでいる街です。
トゥーンタウンにはディズニーの仲間が住んでいる家があり、家にお邪魔して、見て回ることができます。

その中でもオススメするのが、グーフィーの家。
上の写真がグーフィーの家のイメージ画像です。
外観も面白く、アトラクションまでも楽しめるとてもオススメな場所です。

今回はグーフィーの家にあるアトラクションのご紹介をしたいと思います。
名前は「グーフィーのペイント&プレイハウス」です。
以前は「グーフィーのはずむ家」という名前になっていて身長制限がありましたが・・・。

グーフィーの家にあるアトラクションの紹介と合わせて、アトラクション前の畑の様子なども紹介しています。

このページで伝えたいこと

①グーフィーのペイント&プレイハウスとは?
②グーフィーの畑の風景:2つの謎
③トゥーンタウンの面白いしかけ

グーフィーのペイント&プレイハウス:説明

どんなアトラクション?

グーフィーの家2どんな部屋になるのかな?

東京ディズニーリゾート

グーフィーのペイント&プレイハウスというアトラクションは身長制限なしで遊べるアトラクションになっています。トゥーントーン・スプラットマスターという機械を使ってグーフィーの家の家具や壁などに色をつけて素敵な部屋にデザインしてあげるというものです。

アトラクションを楽しむためのトゥーントーン・スプラッシュマスターとは?

アトラクションではトゥーントーン・スプラットマスターという機械を使います。

グーフィーの家3トゥーントーン・スプラットマスター

東京ディズニーリゾート

上の写真は操作方法が書かれた注意書きです。
機械には3つのタイプがあります!

機械の操作方法は①押す②回す③引くのどれかとなっています。
色をつけたい場所を狙って3つのどれかの操作をするだけというシンプルな操作方法となっています。

アトラクション内の様子は?

グーフィーの家4カラフルなペンキたち。

アトラクションがあるグーフィーの家に入るとペンキが入ったバケツがたくさん並んでいます。バケツが倒れ床にペンキがこぼれていたり、壁までペンキが飛び散っていたりします。

グーフィーがたくさんみなさんのためにペンキを用意してくれているのですね。

グーフィーの家5ヒントは右上の壁。

飛び散ったペンキをよく見てみると、隠れミッキーがいます。
ぜひ、確認してみてください。

グーフィーのペイント&プレイハウス:実際に体験して

先ほど紹介した「トゥーントーンスプラッシュマスター」という機械で画面に向かってペンキをエアで噴射するというアトラクションでした。

アトラクションを並ぶ列はほとんどなく中に入れました。ファストパスもありません。

色をつける時にペンキのプニュっという音が聞こえて、本当にペンキが壁や家具にくっついているような感覚でした。また、映像には隠れミッキーもでてくるので、アトラクションを体験している間に探すのも楽しいです。

また、部屋に色をつけている間、グーフィーが褒めてくれるので、やる気が出ます。

アトラクションの体験時間は1分半ほどです。
模様替えして完成する部屋は3種類ぐらいのパターンがあるそうなので、どれになるかは行ってからのお楽しみです!

操作方法は簡単なので、お子さんから大人まで楽しめるアトラクションだと思います。

グーフィーのペイント&プレイハウス:場所は?

グーフィーの家5場所の地図。

公式HP

グーフィーのアトラクションの場所はトゥーンタウンにあります。
入り口入ってすぐ、右側にあります。

近くには最近できたミニーのスタイルスタジオがあります。

新エリアの情報をまとめた記事も書いております。

良ければ、こちらも参考程度お目通しお願いいたします。

【TDL】美女と野獣エリアの様子〜フォレストシアター・マニアック情報まで〜(2020.9.28〜) はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 みなさんは美女と野獣の物語はご存知でしょうか。 醜い心...

グーフィーのペイント&プレイハウス:周辺の様子は?

グーフィーの家6グーフィーでしか積めない?

アトラクション前はグーフィーの庭になっています!
ここにはペンキが入ったバケツが乱雑に高く積まれています。

グーフィーの家10グーフィーの趣味が連想できそう!

東京ディズニーリゾート

また違うところをみると洗濯物が・・・。
グーフィーが実際にその家で生活しているかのようですね。

グーフィーの畑の風景:2つの謎とは?

謎①不思議な野菜が植えられている!?

グーフィーの畑にはちょっと変わった野菜が植えられています。
近くには育った野菜を収穫したカゴも置いてあります。

グーフィーの畑2手袋からも水が噴出!

こちらはスイカ畑です。
スイカは英語で「ウォーターメロン」。名前の通り、スイカから水が出てきています。
奥にもいろいろなへんてこな作物が見えますね。

実際に見て確認してみてください。

グーフィーの畑3目がかわいいかかし。

こちらはなんとポップコーンを育てている畑です。

グーフィーの畑とわかりやすいようにグーフィーのかかしも立っています。かかしの頭にはカラスがとまっていますよ。

謎②グーフィーの畑の野菜がポップコーンとして売られている!?

トゥーンポップ1

東京ディズニーリゾート

グーフィーの畑でとれたポップコーンはキャラメルポップコーンになってワゴンで売られているという話も・・・。
「トゥーンポップ」というワゴンはグーフィーの家の近くにあります。

トゥーンポップ2ポップコーンをつくっているのはもしかして?

東京ディズニーリゾート

みなさんにおいしいポップコーンを届けるためにグーフィーはせっせとポップコーンづくりをお手伝いしているようです。

さいごに:トゥーンタウンの面白いしかけとは?

トゥーンタウンのポストオープンと書かれると開けたくなる!?

いかがでしたか。
今回はグーフィーの家のアトラクションについてご紹介いたしました。

グーフィーの畑には面白いかわった野菜がありましたが、トゥーンタウンには、喋るマンホールや喋るポストなど、ちょっとおかしなしかけがたくさんあります。

他にもタイヤの跡がミッキーになっていたり、電球の文字にミッキーが隠れていたり。何回訪れても様々な発見ができるので、とても楽しいです。

花火工場左側に行くとかわいい電球があります。

 

他にもちょっとかわった写真がとれるスポットもいっぱいありますよ。
トゥーンタウンにあるお店の看板も面白いです。

今回は少しだけトゥーンタウンのおかしなものを紹介しましたが、まだまだたくさん面白い場所があるので今後はトゥーンタウンの魅力をもう少し紹介できたらと考えています。

東京ディズニーリゾートのおすすめの楽しみ方を独自にまとめた記事も書いております。

【マニアック】私的な楽しみ方(ディズニーランド派?ディズニーシー派?) はじめに みなさん、こんにちは、こんばんは。Natsuです。 いかがお過ごしでしょうか? 私的な東...

良かったらこちらもお目通しお願いします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

カテゴリー:観光では他のアトラクションも紹介しています。ぜひご覧ください!

【全記事一覧】サイトマップこのブログのサイトマップです。 全ての記事を一覧にしています。ぜひみてください。 ...
【極秘】ディズニーランド新エリアの全貌とは【調査】 はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 2020年7月1日から再開した東京ディズニーランド。 ...
【体験談】30人以内で豪華なディズニーアンバサダーホテルの結婚式 はじめに みなさんこんにちはこんばんはNatsuです。初めての投稿になります。今回は現在休館中のディズニーホテルの結婚式についてお...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください