雑記

【裏情報!?】スーベニアグッズとは?持ち帰り方法は?【ディズニー】

ディズニー スーベニアプレート 1

はじめに

スーベニアプレート2Welcome!

 

みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。

ディズニーリゾートへ行った時に欲しくなるものといえば、

ディズニーリゾート限定の〇〇。

しかも、期間限定イベントのものといったら、その時にしか手に入らないし、欲しくなるものです!

今回は過去に買ったものを交えながら、ディズニーで購入できるスーベニアプレートについてご紹介いたします。

このページで伝えたいこと

・スーベニアプレートの持ち帰る方法
・スーベニアプレートの裏情報

スーベニアとは

スーベニアプレート3スーベニアプレート8種類

 

スーベニアとは直訳すると、記念品、お土産という意味。

ディズニーで買えるスーベニア付きメニュー、パークでフード、ドリンクを売っているお店でそのまま家に持って帰られるグッズがついてくるメニューのことです!

スペシャルイベントにちなんだグッズはたくさんあり、過去にもたくさん販売されています!

種類はスーベニアカップ、スーベニアプレート、スーベニアポーチなどがあります。

今回はスーベニアプレートをご紹介します!

公式HP

スーベニアプレートのデザイン

期間限定イベント柄

スーベニアプレート4期間限定イベントデザイン各種。

 

こちらは期間限定のスーベニアプレートです!

左のチップとデールのプレートは2018年ディズニー夏祭りの時に販売されていたスーベニアです。ディズニーランドで購入しました!

中央のミニーのプレートは2020年1月から開催されたベリーベリーミニーのスーベニアプレートです!ディズニーランドで購入しました!

右側の雪だるまのプレートは2018年冬に期間限定で販売されたスノーミッキー、スノーミニーが描かれたスーベニアプレートです!ディズニーシーで購入しました!

雪だるまのプレートは他の陶器のものと比べ、割れにくいメラミン樹脂を使ったお皿になっています。耐熱温度も100度と表記されていました。

メラミン樹脂を使ったプレートは他にもあります。

アリス柄

クインオブハートのバンケットホールで購入したお皿です。

スーベニアプレートです。

こちらは保護シートではなく、透明の袋がついていました。

大きさは約縦23cm×約横25cmでした。

耐熱温度100度と表記されています。

他にもクイーンオブハートのバンケットホールでしか買えないお皿があります!

スーベニアプレート5不思議の国のアリス各種。

 

アリスの映画の雰囲気を感じられてとっても可愛いデザインです。

お茶の時間にぴったりのアイテムですね。

右側のプレートは2014年のものです!

現在(2020.8)も左側のデザインは購入できます!

単品400円、スーベニアプレート付き750円です。

こちらのプレートと同じ柄のカップもおすすめですよ♩

デザインが何回も変わっているので、今後も必見ですね!

ダッフィー柄

スーベニアプレート6ダッフィー!!!各種。

 

最後はダッフィーの期間限定イベントのデザインです。

こちらも以前に購入したものです!

なんでかわかりませんが、ハロウィンが2枚!

左側のプレートは2010年販売のプレート、中央が2015年販売のプレート、右側が2017年のスウィート・ダッフィーの時販売されたプレートです!

ダッフィーのデザインもさまざまな種類が販売されていて、

どれもとってもかわいいデザインです!

現在(2020.8)買うことができるスーベニアプレートはこちら

どこで買えるの?

スーベニアプレート1ぴんぼけ 笑 クイーンオブハートのバンケットホール

 

レストランやドリンクやフードを売っているお店で買うことができます!

主にケーキやプリンなどスイーツを頼むとスーベニア付きのプレートが手に入ります。

スーベニアを付ける場合は単品でスイーツを食べるよりも価格が上がります。

スーベニアグッズの良さ

スーベニアプレート7アリス!ケーキもバッチリ映える!📸

 

サイズは大体縦12㎝×横15㎝くらい※アリスのプレートを測ってみました

大きすぎず、市販で売っている(スーパーやケーキ屋さんなど)

ケーキ1ピースが入るくらいの大きさでおやつの時間や誕生日やクリスマスの時などにとっても使いやすいです!

デザインも可愛く実際にケーキを食べすすめて少しずつ見えてくるのが楽しいです!

イベントのデザインがほとんどなので、当時のイベントの様子が思い出せて懐かしい気持ちを味わえます!

形もハート型や丸型、楕円形型などいろいろな種類があって気分によって変えることができます!



スーベニアグッズを持ち帰る方法

スーベニアプレートはきれいな状態で家まで持って帰れるように工夫されています。

プチプチがついた保護シートが付属でついてきます。

プチプチ

→プチプチマットのおかげで割れにくい!

保護シートはお皿の形に合わせた形になっています。

→お皿の形に合わせてあって、しかもポケット式なので入れやすいです!

大きいサイズも小さいサイズもお皿がぴったり入るように調整されています。

→マグカップの場合も合わせた形になっています。

サイズに合わせてあるので、とても入れやすいです。

スイーツだけプラスチックのカップに入って渡される!

→スイーツとセットで買うことができるが、スイーツでプレートが汚れないようにスイーツは捨てられるカップに入っています。

マグカップやお皿からスイーツのカップをとり出して食べるとスーベニアグッズは汚れません。

※スーベニアマグカップは持っているハンカチやタオルをマグカップの中に入れてから、付属の保護シートに収納して持ち帰ると割れずに持ち帰れます。

私は保護シートに入れた後、クッションになるもの(タオル)を荷物の下の方に敷いてその上にスーベニアグッズを入れていました。

当たり前のことですが、保護シートに入れてもスーベニアグッズの入った荷物を乱暴に扱ったり、荷物を下に置くときに「ドン」と勢いよく置いてしまうと割れることがありますので、慎重に持ち帰るように工夫してくださいね。

さいごに

スーベニアプレート8ベリーベリーミニー!

 

今回は家にあったスーベニアプレートを用いてスーベニアプレートの魅力を紹介いたしました。

私はスーベニアプレートのデザインはとても好きでパークを訪れるとチェックしたくなります。

みなさんもぜひ、パークを訪れた時はチェックしてみてください!

これからもたくさん販売されると思うのでわくわくしながら待っていようと思います。

【全記事一覧】サイトマップこのブログのサイトマップです。 全ての記事を一覧にしています。ぜひみてください。 ...
【簡単】2分焼くだけ!ワッフルメーカーでパーク気分!【ディズニー】 はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 ディズニーランドにあるグレートアメリカン・ワッフルカンパニーで売...

おまけ(裏情報)

重さを測ってみました。

陶器(2020ベリベリーミニー)

167gでした。

陶器(アリスバージョン)

158gでした。

メラミン性のお皿(クリスマス雪だるまバージョン)

104gでした。

メラミン性の方が軽いです。

191gでした。

 

スーベニアプレート10裏面。ベリーベリーミニー。

 

こちらも裏情報です!

まさに裏 笑。

東京ディズニーランドというロゴが入っています!

他のデザインはこちら!

スーベニアプレート11楽しい!かわいい!デザインいろいろ!

マグカップの裏情報です。

色や柄などがさまざまでこだわりを感じます!

後ろもしっかり確認してみてくださいね♡

最後までご覧いただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください