ホンダ・シャトルハイブリッド 足回り汚れ防止 ラバーマット 純正 感想 お値段

ホンダ・シャトルハイブリッド 足回り汚れ防止 ラバーマット 純正 感想 お値段
LINEで送る
Pocket

はじめに

みなさん、こんにちは、こんばんは。しもやんです。

今日は車の内装の中でも特に、汚れやすい部分である足回りを保護する「ラバーマット」についてお話していこうと思います。

他の記事でも書いているように私は現在、ホンダ・シャトルハイブリッドに乗っています。当初購入した際は、ラバーマットは購入せずに、通常タイプのフロアマットを購入しました。

しかしながら、毎日乗り降りをしていると、どうしてもフロアマットが汚れてしまうんですよね。洗車の際にフロアマットも同時に洗ったりしているのですが、中々綺麗にならず汚れが蓄積されてしまいます。

どうしようかと悩んでいるときに近所の車屋に足を運んでみると、ラバーマットが目につきました。ラバーマットなら簡単にお手入れできそうで、汚れも蓄積しにくいと考えました。

が、しかし。この、ラバーマットですが厚さや柔らかさ、大きさ、色・値段など本当に種類が豊富で、シャトルと自分の感性にマッチするものがどれかさっぱりで選びきれませんでした。

そうしたらやっぱり純正かなと思い、シャトルのカタログを開くとやっぱりありました。悩んで決め切れないのも微妙なので思い切ってディーラーに足を運び、購入を決めました。

使用感 感想等

↑こちらが純正の運転席側ラバーマットです。右下に書いてあるSHUTTLEの文字が非常にかっこいいと感じます。

↑助手席側のラバーマットです。サイズもジャストフィットしています。運転席側と同じくSHUTTLEの文字がとてもおしゃれです。

↑めくって見ました。お分かりかと思いますが厚さが結構あります。また、車屋に売っているものは意外とペラペラしているものが多い印象を受けましたが、この純正品は全くペラペラしておらず、ずっしりとした重み、そして厚さ、そして深い黒色、そして程よい柔らかさがあり購入してよかったと思いました。

お手入れ方法

私の実施しているお手入れ方法をご紹介します。

・取り外す

・ホース等を使って水で汚れを落とす

・乾拭き

これだけでかなり綺麗になります。私の場合は所要時間は大体2〜5分くらいです。

お値段 2018年6月現在

今まで感想等をつらつら述べてきましたが一番気になるお値段をご紹介します。

フロント左右2枚セット:7560円

リア左右2枚セット:7560円

高いか安いかは利用者次第ですが、私は非常に安いと感じました。

終わりに

車の足回りって結構気になりますよね。今回ご紹介したホンダ純正のラバーマットは間違いなく最高のオプションです。仮にお客様を乗せる際にも、内装とマッチしていて清潔感があるので全く問題ないと感じます。

その他、お手入れ簡単、意外な高級感、程よい値段、と非常に満足いくオプションだと考えます。もし、ラバーマットご購入を検討されているなら間違いなく、純正品がお勧めですよ。

今回は以上です。お目通し感謝いたします。今後ともよろしくお願いいたします。

生活カテゴリの最新記事