映画

【ディズニー】メリーポピンズリターンズの感想。3つの見どころ【映画】

メリーポピンズリターンズイメージ画像3

はじめに

メリーポピンズリターンズメリーポピンズ!

 

みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。

今回はメリーポピンズリターンズを観たので、感想を述べたいと思います。

メリーポピンズを観た人は絶対観た方がいいです。

胸が熱くなるみどころをご紹介します!その3つを映画で確認してみてください。

このページで伝えたいこと

胸が熱くなる3つのみどころ

おすすめのシーン

胸が熱くなる3つの見どころ!

みどころ1.登場人物が熱い!

メリーポピンズリターンズ画像1メリーポピンズリターンズイメージ画像1

 

HP

メリーポピンズリターンズに登場する主なキャラクターを紹介いたします。

メリー・ポピンズ

ジャック

マイケル・バンクス

ジェーン・バンクス

アナベル・バンクス

ジョン・バンクス

ジョージー・バンクス

エレン

など。

公式HP

メリー・ポピンズ リターンズではメリーポピンズに登場したマイケル・バンクスとジェーン・バンクスが大人になって登場しています。かつて演じた俳優とは違うそうですが、ストーリーとしてはメリー・ポピンズがかつて家庭教師をしたマイケルとジェーンが大人になってメリーに再会します。

バンクス家も変わらず登場します。

メリーがマイケルとジェーンと再会した時に、「相変わらずよく笑うわね。」と話しかけるシーンがあります。

かつての面影をメリーが覚えていて、マイケルとジェーンも懐かしさを感じているとても貴重なシーンがありました。

また、煙突掃除をしていたバートのことをメリーがジャックに尋ねるシーンも貴重です。

バートは出てきませんが、名前が出て懐かしさを感じることができました。

また、バンクス家の家政婦をしていたエレンが登場しています。

さらに、一番驚いたのが、前作でバートを演じていたディック・ヴァン・ドレイクが違うキャラクターに変身して出演していました!

タップダンスも披露していて、当時を思い出す俊敏な動きが見れました。

また、バートに会えて嬉しかったです。

バートが変身した〇〇がマイケルに言うセリフもぜひ、聴いてください。

ヒントは2ペンス!

とても感動します。

まとめると・・・

❶マイケルとジェーンが大人になっている!
❷エレンが変わらず働いている!
❸前作のバート役が違う役で登場している!

前作に登場したがメリーポピンズを連れて降りてくるところも必見です。
凧は本作のキーポイントです!

みどころ2.アニメーションと実写の融合が熱い!

メリーポピンズではアニメーションと実写が融合されていましたが、本作のメリーポピンズ・リターンズにも融合シーンがありました。

マイケルの3人のこどもが壊してしまった器の中に行くシーンで、アニメーションと実写の融合が観られます!

前作よりもパワーアップしていてとても感動しました。

しかも、前作にも登場していたペンギン・ウェイターとのダンスシーンがありました!

メリーポピンズのペンギン・ウェイターはとても有名ですよね。

本作でも観られるので、必見です。



みどころ3.風船をマイケルが受け取るシーンが熱い!

メリーポピンズイメージ画像4メリーポピンズリターンズイメージ画像描いてみました

 

マイケルが子どもの頃にもあった風船を受け取るシーンが本作にも登場していました!

風船売りのおばあさんから、マイケルが風船を受け取るシーンがあります。

子どものワクワクする気持ちを忘れてはいけないと感じ取れるシーンでもあり、懐かしさもあり、とても貴重なシーンでした。

メリー・ポピンズ・リターンズ:おすすめのシーン

★お風呂のシーン

★ステップ・イン・タイムを思わせるダンス

★トプシーの家のシーン

おすすめシーン1:お風呂のシーン

家庭教師に来たメリーの不思議な魔法が一番早く感じられるシーンです。

汚れた体を洗い流すことになり、3人はお風呂に入ります。まるで海の中にいるようなとても不思議な感覚を体験できます。

おすすめシーン2:ステップ・イン・タイムを思わせるダンス

前作ではバートが煙突掃除をする仲間と踊っていた「ステップ・イン・タイム」

本作では街灯点灯夫のジャックが仲間と踊っているシーンがあります。

とっても似ていて懐かしいです。

「小さな火を灯せ」という曲は「お砂糖ひとさじで」の曲に少しリズムが似ていました。

おすすめシーン3:トプシーの家のシーン

前作に登場していた笑うと上に飛んでしまうとおかしなシーンがありました。

本作では第2水曜日は逆さまになってしまうというおかしなシーンがあります。

ありえないことですが、とっても夢のあるシーンでした。



さいごに

メリーポピンズリターンズ画像2イメージ画像2

HP

とっても感動する映画でした。

映画を観た後は、もう一度前作を見返したくなりました。

マイケルやジェーンが大人になっているという設定もいいと思いました。

夢をいつまでも忘れないというディズニーの教えがこの映画で充分に感じられました。

衣装もおしゃれでかわいかったです。

【全記事一覧】サイトマップこのブログのサイトマップです。 全ての記事を一覧にしています。ぜひみてください。 ...
【映画】メリー・ポピンズ1の感想・見どころ6選!【ディズニー】はじめに みなさん、こんにちは、こんばんは。しもやんです。 みなさんは日常で元気が出ないときはどうしてますか。仕事、家庭、学校、...

おまけ

アニメーションとの融合シーンで「本は表紙でわからない」という曲があります。

そこにちらっと映る猿とキリンの衣装がなんとなく前作のメリー・ポピンズとバートの服装に似ていました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください