雑記

【ディズニーあるある】ディズニープリンセスの共通点:恋するプリンセスは〇〇をしている??

はじめに

ディズニー公式

みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。

みなさんはディズニープリンセスの映画を見ますか?

どの映画がお好きでしょうか?

有名な共通点“あるある”といえば、プリンセスには必ず動物の友達がいる!というところではないでしょうか・・。

今回見つけた共通点は少しマニアックですw

4人のプリンセスの“ディズニーあるある”を紹介します!

このページで伝えたいこと

ディズニープリンセスの共通点“ディズニーあるある”

恋するプリンセスは髪を梳かす!

おまけ:映画「美女と野獣」では?

ディズニープリンセスの共通点“ディズニーあるある”

シアター

今回は4人のプリンセスの共通点です。

①ラプンツェル

②アリエル

③ジャスミン

④シンデレラ

①映画「塔の上のラプンツェル」のラプンツェル

映画の中で時々髪のお手入れをするシーンを見かけませんか?

髪のブラッシングをする姿で想像するプリンセスと言えばラプンツェルではないでしょうか?

外に出るのを夢見ているラプンツェル。

実は他のプリンセスもブラッシングするシーンがあるんですよ。

②映画「リトルマーメイド」のアリエル

アリエルは人間に憧れるプリンセス。

GIFMAGAZINE

一目惚れしたエリック王子と出会えてホッとしたアリエルが次の日のデートの妄想をしながらブラッシングするシーンです。

③映画「アラジン」のジャスミン

ジャスミンは運命の相手を探すプリンセス。

GIFMAGAZINE

魔法の絨毯でアラジンとデートを楽しんだジャスミンがアラジンのことを思いながらブラッシングするシーンです。

④映画「シンデレラ」のシンデレラ

シンデレラは幸せになれると信じていたプリンセス。

代表曲「夢はひそかに」を歌うシーン。朝の身支度をするシンデレラ。

夢を信じながらブラッシングするシーンは印象的ですね。

おまけ:映画「美女と野獣」では・・?

ちなみに「美女と野獣」では野獣の身だしなみを整えるシーンがありますね。

ガジェット通信

そのシーンで野獣の髪をブラッシングするシーンがあります。

代表曲「美女と野獣」が流れる前の野獣の身支度シーン。

ベルがやっと心を開き、晩餐ができるとなったところでお風呂で身だしなみを整えています。

さいごに

ディズニー公式

いかがでしたか?

今回は4人のプリンセスに共通する“ディズニーあるある”を紹介いたしました。

4人のプリンセスが髪をブラッシングするという共通点でした。

紹介したシーンを確認する意味でももう一度作品を見返してみてはいかがでしょうか?

また新たに共通点を見つけたら記事を更新したいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【全記事一覧】サイトマップこのブログのサイトマップです。 全ての記事を一覧にしています。ぜひみてください。 ...

Wet Brush HP

ちなみにドラッグストアで見つけたブラシおすすめです。

プリンセス柄で種類豊富!とってもかわいいデザインの「Wet  Brush」!

髪の毛もサラサラになって気分上がります。

私はアリエルを選びました。

これを使えば、プリンセス気分に浸れること間違いなし!ですねw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください