【マクドナルド】三角チョコパイ白・黒の感想〜やっぱり美味い〜【2022年】

はじめに

みなさん、こんにちは、こんばんは。しもやんです。
本日は2022.10.22。そろそろ気温も下がり始め太陽が沈む時間も早くなり、冬の訪れを感じる今日この頃です。
さて、この時期はマクドナルドから毎年恒例の商品が発売されます。
それは、「三角チョコパイ 白・黒」です。
ちなみに今年は、白の名称が「白の王様 ホワイトチョコ&バニラ」となっています。
今年も早速食べてみましたので、その感想を皆さまにお届けしたいと思います。

このページでわかること

・三角チョコパイの値段、安く買う方法
・三角チョコパイのカロリー
・三角チョコパイの美味しさ

三角チョコパイとは

三角チョコパイは、日本マクドナルドから季節限定で販売されているスイーツです。
毎年10月ごろに販売されます。
例年、黒・白の2種類の味が販売されています。
黒はチョコレートベース、白はホワイトチョコレートがベースとなっています。
そのソースを幾重にも重なったパイ生地が包み込み、外はサクサク、中はトロッとした食感が特徴となっています。

三角チョコパイの値段・安く買う方法(クーポン)

三角チョコパイの値段(税込)です。
・白:160円
・黒:140円

マクドナルド公式アプリ内では、それぞれ10円引きのクーポンが配信されていました(2022/10/23)。
このクーポンは更新頻度が高く、いずれは無くなってしまう可能性が高いので早目に利用するといいでしょう。

三角チョコパイのカロリー

ダイエット中のため、食べたいけど大丈夫か心配な方もいるかと思います。
カロリーを調べました。

白・黒共に1個あたり330kcalほどです。
これは、ごはん約200gほどの量となります。
意外と高カロリーな印象を受けました。

カロリーの観点から三角チョコパイは昼食や夕食時のデザートよりは、3時のおやつにちょうどいいと感じました。

カロリー kcal/個
329
339

実食レビュー(感想)

ここからは、それぞれの三角チョコパイの実食レビューです。


まずは、パッケージから。
上が黒、下が白です。今年はクマさんが印象的な可愛らしいパッケージですね。


パッケージの裏側です。おなじみQRコードが付いています。
このQRコードを読むことで商品詳細のHPへアクセスすることができます。
一度試してみてください。


2種類の三角チョコパイを食べてみました。
まずは、黒から。
黒は例年どおり、非常に濃厚なチョコレートがサクサクのパイ生地に包み込まれています。
味、お腹のたまり具合共に重量感たっぷりな仕上がりになっています。
とても美味しいです。

そして、白。今年は「白の王様 ホワイトチョコ&バニラ」と名乗るだけはありました。
例年ですと、ホワイトチョコを全面に押し出したスイーツです。
しかし、今年はホワイトチョコにバニラソース?が追加されています。
黒以上に濃厚なスイーツとなっています。
こちらも非常に美味しかったです。

今回、私はテイクアウトし、出来上がりから30程経ってから食したため、中身は熱いと感じませんでした。
しかし、出来上がりすぐの商品を食べた場合、中身は非常に熱いと思います。
食べる際は気をつけてくださいね。

おわりに

今回は、2022年発売の三角チョコパイ白・黒についてのレビュー記事でした。
マクドナルドは季節ごとに美味しい商品を出しています。
次はどんな商品がでてくるか楽しみです。
また、機会を設けて紹介していきます。

【マクドナルド】三角チョコパイ白・黒を食べた感想【2020・冬】 はじめに みなさん、こんにちは、こんばんは。しもやんです。 昨年(2019)、私はマクドナルドの三角チョコパイを初めてたべま...
【マクドナルド】2種類の三角チョコパイを食べてみた感想と評価。お得に食べるには?味・カロリー?話題のCM?【おすすめ】 はじめに みなさん、こんにちは、こんばんは。しもやんです。 本日は「マクドナルド」の冬の定番名物、「三角チョコパイ」を食べた...
【全記事一覧】サイトマップこのブログのサイトマップです。 全ての記事を一覧にしています。ぜひみてください。 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください