【激レア】持ち帰れるラーメン@8番らーめんとは?【北陸】

はじめに

みなさん、こんにちは、こんばんは。しもやんです。

遂に、遂にです!何が遂にかというと、遂に8番ラーメンをお持ち帰りしてみました。

というわけで、本日は持ち帰りできるラーメンをご紹介したいと思います。お持ち帰りできる外食チェーンといえば、牛丼、ドーナツ、ハンバーガー等が思いつきます。しかし、なんとラーメンがお持ち帰りできるお店があるのです!

その店の名は「8番ラーメン」。では、では、ご紹介していきます。

8番ラーメンとは

概要

石川県加賀市に個人起業したラーメン店(現:チェーン本店)用地が国道8号に面したことから、創業者後藤長司が開店に際し店名に8を冠した。店舗網は北陸3県を中心に、西は岡山県にまで広がる。さらには、JR西日本金沢支社管内の駅ナカや、中国・タイといった日本国外にも進出している。

同店が取り扱う麺料理全般の特徴としては、ナルトの代わりに8番らーめんの象徴でもある数字の「8」を模様に付した蒲鉾「ハチカマ」がトッピングされることが挙げられる。ただし、「ざるらーめん」や「よもぎざるらーめん」の様にハチカマがトッピングされない麺料理も存在する。メインメニューは、炒めた野菜・チャーシュー・メンマ・ハチカマを乗せた「野菜らーめん」。麺は縮れの太麺で、スープは味噌・塩・醤油・とんこつの4種類から選択できる。

wikipedia

国道8号線に多い?

実際に国道8号線を車で走っているとやたらと8番ラーメンの店舗を見かけます。店名の由来となった8号線を中心に営業展開している印象を受けます。

太麺?野菜たっぷり?栄養満点!

個人的な意見ですが、8番ラーメンの特徴は太麺であると思います。その太麺を使用した野菜ラーメンは塩、豚骨等様々なスープから選ぶことができ、紛れもなく看板メニューだと思います。味もシンプルイズベストといった感じで、万人受けすると思います。

持ち帰り、テイクアウト!

まさか、まさかのラーメンを持ち帰ることができます。今回、初めて持ち帰ったので、感想をまとめてみます。

持ち帰りの感想

↑持ち帰りメニュー

待ち時間

今回は餃子2人前(12個)と野菜ラーメン(醤油)を注文しました。

だいたい5分ほどで出来上がりました。店はさほど混雑はしていませんでした。

食べるまでの目安時間

↑15分以内にお召し上がりくださいm(__)m

紛れもなく、8番ラーメン、野菜ラーメン醤油味でした。店舗で食べるのとなんら変化はありません。餃子も同様です。簡潔に言いますと「旨い」。また、食べたいです。

↑餃子パッケージ

おわりに

早い、旨い、持ち帰りたい、牛丼、ハンバーガーは飽きた。そんなときはぜひ、8番ラーメンを持ち帰ってみて下さい。なかなか、新しいお持ち帰りだと思います。

本日は、以上です。お目通しありがとうございました。

【全記事一覧】サイトマップこのブログのサイトマップです。 全ての記事を一覧にしています。ぜひみてください。 ...
【最強】贅沢なスシロー特上手巻きテイクアウトの頼み方・味や値段は?手軽に楽しめます。 はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 2020年はコロナの影響でテイクアウト需要が以前にも増して増えてきま...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください