雑記

【エコー写真の整理に便利】買ってよかった!マタニティアルバム!!“24ページのシンプルデザイン”


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/dropush8/shimoyan8.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

はじめに

みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。

妊婦検診で必ずもらうエコー写真。

どうやって保存していこうかと迷っていませんか?

そんな方におすすめのマタニティアルバムがあります!

今回はシンプルで使いやすかったおすすめグッズを紹介します。

このページで伝えたいこと

①使いやすかったマタニティアルバムの紹介

②私なりのまとめ方

使いやすかったアルバム概要

Amazon

購入したマタニティアルバムです。

いろは出版シンプルマタニティアルバム

色:light Gray

価格:1760円(税込)

Amazon

色は6種類あるみたいです。

私はライトグレーを購入しました。

【ページ数】24ページ

【サイズ】 縦 195mm 横 167mm 厚み 10mm

【素材】ビニールカバー:PVC 紙カバー:紙 本体:紙(ポケット部分のみOPP) 

パッケージ:OPP、紙

《その他詳しく説明》

最初のページはお母さんになった日、妊娠がわかったときのお母さんの気持ちを書くページになっています。

その次のページからはエコー写真やお腹の様子がわかる写真の収納ページが続きます。

エコー写真やお腹の様子がわかる写真などを入れるページは14ページありました。

うまれた日時、体重などうまれた日について記入できるページやはじめての家族写真を入れるページもついています。

また、空白ページが4ページあり、手・足型を押したり、自由に書きたいことをまとめたりできます。

私なりのまとめ方(実際に写真を入れてみました!)

私はスマホでエコー写真を撮影してからインスタックスプリンターで写真プリントしました。

インスタックスプリンター:“instax SHARE  SP-3”

上の画像が“instax SQUARE SP-3”です。

ましかくタイプの写真プリントが可能です。

スマホのアプリのダウンロードが必要です。

プリント用紙は10シート。

プリンター自体は充電式です。

その後、テプラーを使って妊娠月数、週数を入力し、印刷してプリントした写真に貼りつけました。

シンプルマタニティアルバムを購入して良かった点

①シンプルでおしゃれなカラー

②うまれるまでのエコー写真を全部収納できた!

③うまれた赤ちゃんの写真、初めてとった家族写真も入れることができた!

④写真だけでなく、コメントもたくさんかけて嬉しかった!

さいごに

“instax SQUARE SP-3”のプリント写真は少し分厚いです。

しかし、ましかくタイプなので、可愛く保存できると思います。

テプラーで日付を書いておくのもいいかなと思いました。

赤ちゃんの成長を1冊で見ることができます!

シンプルなアルバムが好みの方におすすめです。

良かったらぜひ。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【全記事一覧】サイトマップこのブログのサイトマップです。 全ての記事を一覧にしています。ぜひみてください。 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください