雑記

【便利】誰でも簡単に公式アプリでディズニーのグッズを買い物できる!?やり方とは?【通販】


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/dropush8/shimoyan8.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123
ディズニーオンラインサービス1

はじめに

みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。

みなさんはディズニーリゾートを訪れた際にお買い物をしますか?

東京ディズニーランド「グランドエンポーリアム」東京ディズニーシーの「エンポーリオ」はそれぞれのパークで最大級のお店として有名なお店です。

東京ディズニーランド1大きなロゴの看板が目印!

東京ディズニーリゾート

上の写真は「グランド・エンポーリアム」です。東京ディズニーランドのワールドバザールにあります。

グランドエンポーリアム1場所の地図

東京ディズニーリゾート

上の写真の場所にお店があります!ここではミッキーマウスがオーナーをつとめているそうです。

東京ディズニーシー内装の天井が夜空になっていてとても綺麗です。

東京ディズニーリゾート

上の写真は「エンポーリオ」というお店です。

エンポーリアム1場所の地図

東京ディズニーリゾート

上の写真の場所にお店があります。東京ディズニーシーアクアスフィアを越えてすぐです。

どちらもほとんどのグッズが買えるお店として人気です。

パークで売っている商品(グッズ)は他のお店では売っていない商品(グッズ)が多く、ついつい買いたくなってしまいます。
パークでお買い物した際お土産(グッズ)がついつい増えて持っているのが重たいという経験はありませんか?
おみやげを持って歩くのは負担で、荷物が多くなるとアトラクションにのるのも大変です。

ディズニーアプリ1アプリでお悩み解決!?

東京ディズニーリゾート

そこでお勧めしたいのは東京ディズニーリゾート公式アプリの通販サービス!
パークで買えるおみやげをスマホなどで買うことができるサービスです。
今回は公式アプリでのショッピングを通してサービスの魅力をご紹介したいと思います。

このページで伝えたいこと

①ディズニーリゾート公式アプリの紹介
②ディズニーリゾート公式アプリでお土産(グッズ)を購入する方法
③ディズニー公式アプリでお土産(グッズ)を購入することの6つの魅力
④期間限定の実施サービスについて
⑤実際に届く商品について

ディズニーリゾート公式アプリとは?:説明

東京ディズニーリゾートの公式アプリというアプリについて簡単に紹介します。

東京ディズニーリゾートの公式アプリを使うとさまざまなサービスが利用できます。
そのサービスの一つにオンラインでショッピングができるサービスがあります。
他の利用できるサービスはパークのアトラクションの待ち時間を見ることができたり、レストランの事前予約できたり、ファストパスをとることもできたりします。

パークの役立つ情報も見ることができて、とっても便利なアプリとなっています。

ディズニーアプリでグッズを買う方法は?

ディズニーオンラインサービス2グッズ一覧をみるとこのような写真が掲載されたページが見られます!

東京ディズニーリゾート

まずはディズニー公式アプリを登録!?

公式アプリを利用するのは簡単です。

東京ディズニーリゾート公式アプリをスマホに登録するだけ。
あとはディズニーアカウントの登録をすれば設定は完了です。

ユーザー名とパスワードを登録してください。

設定が終わった後アプリでログインをすると、QRコード画面が出てきます。
当日のパークチケットのQRコードをかざし、スキャンをすればパークのグッズを購入することができます。

ディズニー公式アプリでグッズを買う手順は?

今回はアプリでできるショッピングのやり方をご紹介します。

①ショッピングマークがあるので、そちらを選択します。

②グッズ一覧から買いたいグッズを探します。買いたい個数を入力して、カートにいれるを選択してください。

③買いたいグッズを全て選んだら、「購入手続きへ」を選択。

④送り先を登録して、支払方法を選んで終了。

※送料が1000円かかります。

※一万円以上なら送料無料です。

⭐︎入園から23時45分までのお買い物が可能です。以前は23時30分までとなっていましたが、15分延長されました。

ディズニーアプリでグッズを購入することの6つの魅力

オンラインサービス3たくさん買っても心配なし!

東京ディズニーリゾート

アプリを使ってお土産が買えるサービス。魅力がたくさんあります。利用する上で嬉しい魅力を独自にまとめてみました。私が思う魅力は6つです!

魅力①パーク内でお土産屋さんめぐりをしなくて良い!

パークには色々な場所にお土産やさんがあります。先ほど紹介した「グランドエンポーリアム」や「エンポーリオ」にはパークでほとんどのグッズが集まっていると紹介いたしました。しかし、そこのお店に売っていないグッズもあります。

また、欲しい品物がそのお店で売り切れて売っていない時があります。ディズニーリゾート内のキャストさんに尋ねると、欲しい商品を探してもらうことが可能で他のお店に置いてあることかどうかを探してもらえます。もし、欲しい商品が他のお店にある場合、そのお店まで移動して手に入れないといけません。

つまり、お店をめぐって欲しい商品を買わなければいけないということです。

アプリを使えば、歩いて移動する時間はいりません。欲しい商品の把握も自分でできます。

魅力②落ち着いて買い物できる!

パークでお土産を買おうとすると、混雑しているお店に入らなくては行けない時があります。また、混雑したお店では移動するのも大変で充分に商品を見て回ることもできません。

アプリではグッズが一覧にまとめてあるので、欲しい商品がすぐ見つかります。

魅力③空いた時間に買い物できる!

レストランで食べ終わった後の少し休憩している間やポップコーンに並んでいる間、アトラクションの待っている間にお買い物できたらいいと思いませんか?

アプリではそんなふとした時間にお買い物できますよ。

アプリを利用すれば、お買い物の時間をアトラクションやショー・グリーティングの時間にあて有効活用することもできます

お買い物できる時間は23時45分までと閉店時間が変更されたので、ますますお買い物がしやすくなりましたよ。

魅力④荷物を持ち歩かなくて良い!

ついつい買いすぎて荷物が重い!そんな時も公式アプリは便利です。

アプリで商品を注文すれば、自宅に配送してもらえるので、荷物を持ち歩く必要はありません。

手ぶらで遊べてとても楽です。

魅力⑤家に届くまでの時間を楽しめる!

家に届くまでの時間はまだかな?というウキウキ感を味わえます。

商品が届いた時は中身を見るだけでパーク気分を再度感じられたり、楽しかったパークの思い出を感じられ、余韻に浸れたりできます。

魅力⑥欲しい商品をお気に入りに登録もできる!

アプリの上の欄にお気に入りという項目があります。
気になる商品はお気に入りに登録しておくことも可能です。

お気に入りで後から確認することもできるので、使うと便利です。

ディズニー公式アプリでのお買い物〜誰でも買える!?〜

オンラインサービス5箱を開けるのが楽しみになる!

東京ディズニーリゾート

新型コロナウイルスの影響でパークが休園中『2020.5.26(火)〜2020.6.24(水)』の期間には期間限定で当日のパークチケット不要で誰でも購入することができるサービスが実施されました。しかし、アクセスが集中して買えないことが多く、アクセスできたとしても、本日の販売は終了していたり‥。ということがありました。

中々、買えない方も多くいたはず..

しかし、嬉しいお知らせです。

朝の時間お買い物が誰でもオンラインで可能になりました!

朝7時から9時30分までお買い物が可能です!(2021.6)

2021年2月7日(日)までの期間:運営時間の短縮のため、お土産を買える時間が午前7時〜8時45分までに変更されました。また、フードスーベニアグッズも対象に変更されました。

当日チケットも不要です。これは購入できるチャンスなのでは・・・?

買えないグッズもあるようですが、セール商品があったり、販売されるグッズが随時更新されていったりするので今後も楽しみになりますね。




ディズニーアプリでグッズを購入〜実際に届く商品〜

アプリで購入した場合、段ボールに入って商品が届きます。※商品のサイズによってダンボールのサイズも変わります。

ディズニーオンラインショッピング1可愛いダンボール♡

側面にはミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルートが描かれています。ディズニーランドとディズニーシーの絵も描かれています。

ディズニーオンラインショッピング2内蓋にもこだわりが!

段ボールの上面です。 こちらにもディズニーランドとディズニーシーの絵が描かれています。

オンライン1テープです。

かわいいミッキーテープで密封されています。

ディズニーオンラインショッピング3梱包材もぎっしり!

保護するために上部まで梱包材がぎっしり詰まっています。

ディズニーオンラインショッピング4ジャーン!

個も入っていました。

ディズニーオンラインショッピング5完璧な梱包。傷つくわけがない。

購入したものはワッフルメーカー、プレート、ハンドソープの3点です。保護する梱包材がたくさん詰まっていて商品に対する東京ディズニーリゾートの心遣いが伝わります。

割れていないかなという心配はなく、安心して商品を受け取ることができました。
また、商品を買いたいという気持ちになりました。

ワッフルメーカー、プレートを用いたページも書いております。

【簡単】ワッフルメーカーでミッキーワッフルを再現!〜2分焼くだけ!?作り方〜【電熱線】 はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 みなさん、ディズニーランドにあるグレートアメリカ...

どのような商品なのか参考程度にお目通しお願いします。




ディズニーアプリでグッズを購入:注文してから届くまでの日数は?(目安)

オンラインサービス6楽しく便利にお買い物!

東京ディズニーリゾート

私の場合は注文してから届くまでに大体日かかりました。

最後に:オンラインで買えるグッズ情報

 

オンラインサービス7楽しいショッピングを!

東京ディズニーリゾート

いかがでしたか。今回はアプリで利用できるショッピングサービスについてご紹介いたしました。

期間限定サービスが終了しても、パークを訪れた際はパークチケットを利用してショッピングを楽しんでみてください。

アプリで購入できる商品で便利なのが、お菓子です。お菓子の箱は何かと重い!そしてお土産用に買う数は多くなってしまう、そんな悩みを解決できるのもこのサービス。
アプリで購入することができるので、とてもお勧めです!

ミッキー型がかわいいワッフルクッキーもおすすめです。

【映え】ミッキー型「ワッフルクッキー」とは?盛り付けに使えてかわいい!?【ディズニー】 はじめに 東京ディズニーリゾート みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 みなさんは東京ディズニーリゾー...

どのような商品なのかよければ参考程度にお目通しお願いします。

東京ディズニーシーでついに販売になったダッフィーのお友達のオル・メル(2020.7.1〜)を東京ディズニーシーの当日チケットがあればディズニーアプリでグッズを買うことができるようになりました。ダッフィーのグッズはシーのチケットがないと買うことができませんので、ご注意ください。

オルメルくんです。よろしくな。

東京ディズニーリゾート

2020年はコロナ対策でパークのさまざまなイベントが中止になってしまいました。

しかし、中止になったイベントのグッズはオンラインで販売していて購入することができます。たとえば、「ベリーベリーミニー」「パイレーツサマー」などです。

オンラインでしか購入できないグッズもありますので、ぜひ、活用してみてくださいね。

ディズニーオンラインショッピング10うさぴよ。This is.

オンラインで人気のうさぴよグッズを購入できました!(2020.8.1)

おまけ:お土産用袋も購入可能!?

ディズニーオンラインショッピング11お買い物袋もバッチリ!

 

無料でビニール素材の袋をつけることができます!

2020年10月1日からは袋のデザインも変わり、有料化になりました!!

1枚=20円

東京ディズニーリゾート

ディズニーオンラインショッピング12袋の説明です。細か!

注意書きが一緒に入っていました!「植物由来の原料を25%以上使用してつくられています」と記載がありました。

お友達にお土産の場合はこの説明書きもお忘れなく!

ディズニーオンラインショッピング13袋の説明2です。細かいw

サトウキビを使っているんですね!

焼却しても塩化水素などの有毒ガスが出ないところ、エコにも着目している点は素晴らしいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください