雑記

【映える】1700点以上!?石の背景素材集の使い方!【高級感】

背景素材集1

はじめに

みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。

写真の背景に使えそうな本を探していました。

インスタグラムの撮影や結婚披露宴に活躍しそうな背景素材集を見つけました。

どんなものか写真を用いてご紹介させていただきます。

参考にしていただけると幸いです。

このページで伝えたいこと

石テクスチャの背景素材集について

(本の用途、使用例など)

石テクスチャの背景素材集について

石背景素材集1高級感という言葉に惹かれました。

 

上の写真が本の表紙です。

著書

有限会社インジェクターイーユナイテッドさんが著書の素材集です。

2019年6月11日初版第1冊発行

株式会社インプレスが発売しています。

中のDVD

石背景素材集2DVDのデザインもおしゃれ!

 

PCに本の中の画像を入れることができるDVD-ROM📀がついています。

Win/Mac対応です。

値段

お値段は税込2530円です。
充実した内容なので、非常にお得です。

石テクスチャの背景素材集:テクスチャの種類

❶大理石

❷マーブル

❸テラゾー

JPEG・PNG・EPS形式の合計1700点以上収録されています。

石テクスチャの背景素材集:用途

本にはいろいろな使用方法が書かれていました。

1 誕生日やお祝い事のカードとして利用する

石背景画像集3文字も収録!

 

上の写真のように数字や文字も入っています。

誕生日カードや年賀状に使うのもいいと思います。

石背景素材集4フレームのデザインも豊富!

 

また、上の写真のようなフレームのデザインも入っています。

フレームを使えば、文字を入れるだけで簡単にカードができちゃいます!

2 写真撮影の背景として利用する

石背景素材集5石テクスチャ

 

インスタグラムに写真をアップする際に背景として使用するのもおすすめです。

個人的に石テクスチャのものが写真の背景として使いやすそうでした。

3 ラッピングの包装紙や紙袋のデザインとして利用する

石背景素材集6品物のラッピングに使えそう。

 

本にもやり方は書いてあります。

ラッピングに使えば、おしゃれに決まりそうです。

文字も一緒に入れれば一気におしゃれ度が上がります!

テクスチャ背景素材集:使い方(例)

今回は本を参考に写真撮影に使ってみました。

まず、パソコンに取り込んでから、A4サイズに印刷しました。

使ったのは厚紙です。

実際に撮影してみました。

石背景素材集7使用した柄

 

上の写真の大理石風の柄を印刷しました。

石背景素材集8アクセサリーの撮影

 

イヤリングの印刷に使いました。

大理石風なので、高級感が出せます!

石背景素材集92種類の指輪の撮影①

 

同じ柄で指輪の撮影に使ってみました。

石背景素材集102種類の指輪の撮影②

 

2枚目の写真は少し光沢が出ていると思います。

印刷した用紙を100均や家電量販店などで購入できるラミネート用紙に入れてその上に撮したいものをのせると下からの反射でより高級感が演出できました。

さいごに

いかがでしたか。

今回は背景素材集の紹介をいたしました。

使い方次第でバリエーションも広がってとても便利な本だと思います。

使い方の例として、写真の背景として利用しましたが、今後はカードやラッピングの包装紙として使ってみたいと思います。

結婚式準備として、メニューカードや席札などをハンドメイドをされる方にもおすすめだと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。


【全記事一覧】サイトマップこのブログのサイトマップです。 全ての記事を一覧にしています。ぜひみてください。 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください