観光

【マニアック】私的な楽しみ方(ディズニーランド派?ディズニーシー派?)

東京ディズニーリゾート1あなたはどっち派?

はじめに

みなさん、こんにちは、こんばんは。Natsuです。

いかがお過ごしでしょうか?

私的な東京ディズニーリゾートの楽しみ方をご紹介いたします。

もし良ければ、ランド派かシー派か答えてから最後までご覧いただきたいです。

このページで伝えたいこと

東京ディズニーランドの楽しみ方

東京ディズニーシーの楽しみ方

ランド派?シー派?

ディズニーランド派?ディズニーシー派?

View Results

Loading ... Loading …

 

東京ディズニーリゾートの独自の楽しみかた

東京ディズニーランド0ウォルト・ディズニー像

 

TDLとTDS に分けて私的な楽しみ方をご紹介いたします。

TDL:東京ディズニーランドの楽しみ方

東京ディズニーランド1シンデレラ城

①パークの音楽を聴き比べながら各エリアを回る

東京ディズニーランドのエリアごとに異なる音楽

トゥモローランドは近未来の音楽、

ウエスタンランドはカントリー調の音楽

ファンタジーランドはポップな音楽

などなど。

私のオススメは

1.キャッスルカルーセルの音楽

ファンタジーランドにあるアトラクション

「キャッスルカルーセル」

このアトラクションではチムチムチェリーと小さな世界の音楽が流れます!

乗った時はぜひ、聞いてみてください。

中にあるシンデレラの物語をみるのもお忘れなく!

2.ワールドバザールの音楽

ちょっとアメリカンチックな音楽

少しレトロ感がある音楽、音楽とともにディズニーランドに掲げてある旗の音も聞こえてきてずっと聞いていても飽きないです。

ディズニーランドに入ったら必ず通るワールドバザール。

通って行く時に聞こえてくる音楽で気持ちも上がります。

朝と夜で音楽の曲調が変わるのも魅力的です。

②パレードを見る

ディズニーランドのパレードは期間限定のものも多く、その時ならではの衣装を着たキャラクターを見ることができます。

パレードの曲もその時オリジナルなので、聴き比べるのも面白いです。

また、ゲスト参加型のパレードもあります。

音楽に合わせて手や体を動かして全身で楽しむのもぜひやってみてくださいね。

③時計を探す

ディズニーランドにはあまり現実の世界を感じられないように少ししか鏡がないように作られていますが、時計もあまりゲストにわからないように作られています

そんな時計を探してみるのも楽しいです。

ディズニーランドのワールドバザールイッツアスモールワールドシンデレラ城などには時計があります。

どの時計も建物や周りの雰囲気に合わせてアンティーク調になっていたり、かわいらしいデザインになっていたりしてゲストがはっきりと時計をみて、”今は何時”と思わせない工夫がされていてほとんど気がつきません。

でも、「こんなところにあるんだ」という発見ができるので、たまに探してみるのも面白いですよ。

時計だけでなく、トゥーンタウンで仕掛けを探して楽しんでみたり、

キャラクターの像を探してみたりするのもおすすめです!

キャラクターと同じポーズで写真をとるのも楽しいかもしれません

TDS:東京ディズニーシーの楽しみ方

東京ディズニーシー1アクアスフィア

①世界観を楽しむ

まず、人気のトイストーリーマニアのアトラクション!

アトラクション自体も面白いのですが、中の内装も面白いです。

ゲストがおもちゃになったという角度で作られているアトラクションですが、

ウッディーの顔の入り口を抜けると、クレヨンやトランプが大きく作られていて

本当にウッディーと同じ目線になることができるという意味で世界観を味わえます。

他にもアラビアンコーストマーメイドラグーンという場所でも

自分が本当にこの世界にいるかのような演出がされていて楽しいです。

②キャストの挨拶

エリアやアトラクションによって異なる挨拶を楽しむのも一つ。

トイストーリーマニアでは「こんばんは」

ミステリアスアイランドでは「モビリス!」

アラビアンコーストでは「サラーム!」

などなど。

いろんな挨拶を聴き比べることができます。

色々な挨拶を返してみるのも面白いですよ♩

③いろんな角度からディズニーシーの景色を眺める

私的なおすすめは

1.火山のトンネル出たあとから眺める景色(メディテレーニアンハーバーを眺める)

2.アメリカンウォーターフロントからケープコッドまでの橋「ポンテ・ヴェッキオ」から眺める景色

3.アラビアンコーストからマーメイドラグーンの方に出て火山に向かうまでの時のサンゴの柵のところから見るトリトンズ・キャッスル

まだまだおすすめはありますが、私的好きな場所はこの3つです。

ちなみにゴンドラに乗ってメディテレーニアンハーバーを眺めるのも好きです。

昼と夜で雰囲気も違うので、よく眺めています。

さいごに

あなたは東京ディズニーランド、東京ディズニーシーどっち派ですか?

今回は東京ディズニーランド派か、東京ディズニーシー派か、どちらかについてアンケートとともに、私的な楽しみ方をご紹介いたしました。

どちらも魅力たっぷりです!

自分なりの楽しみ方を見つけてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください