【マクドナルド】月見パイの実食レポート・感想〜やっぱりうまい〜【2022】

はじめに

みなさん、こんにちは、こんばんは。しもやんです。

みなさんは、毎年お月見を行なっていますか。
お月見は、毎年9月頃の十五夜の際、綺麗なお月様を眺めてお団子等を食べながらまったりする風習です。
詳しくはコチラを参照ください。

さて、毎年この時期にハンバーガーチェーン最大手のマクドナルドでは、お月見に関連した期間限定商品を販売しています。CMでもご存知かと思いますが、お月見バーガーが有名ですね。

今回は2022年にマクドナルドで発売された月見パイの実食レポートを行なっていきます。

このページでわかること

・月見パイの値段
・月見パイのカロリーとコスパ考察
・実食レポート

月見パイとは

 

 

 

月見パイとは、日本マクドナルドから季節限定で発売されているスイーツです。
販売日は、2022年9月7日(水)~10月中旬予定です。
ホットアップルパイと同様の見た目をしています。
中身は、「あんこ」と「おもち」が入っています。

やさしい甘さの粒感のあるあんこと、やわらかい食感のおもちをサクサクのパイで包んだ、秋らしくお月見気分を味わえる一品です。
日本マクドナルド

月見パイの値段

月見パイの値段は150円です。

類似製品のホットアップルパイは120円です。

ホットアップルパイより、30円高いです。

ちょうど150円なので、他の商品を買った場合の合計金額の計算がしやすいですね。

月見パイのカロリーとコスパ

カロリー(kcal) 内容量(g/個)
月見パイ 268 76
ホットアップルパイ 211 81

 

月見パイのカロリーは268kcalです。
対してホットアップルパイのカロリーは211kcalです。

1円あたりのカロリーを比較すると、月見パイは1.79kcal/円。
ホットアップルパイは、1.76kcal/円です。

1円あたりのカロリーは0.03kcalの差でした。
この観点からは、両者のコスパはほぼ同じと考えています。

実食レポ

では、実食レポを行なっていきましょう。

パッケージ全景です。お月見をイメージした優しさを感じるパッケージですね。

パッケージ側面です。食べる上で注視すべきことが書かれています。

特に、餅を喉にたまらせないように気をつけましょう。

反対側の側面です。アルファベットでTsukimi Pie。

パッケージ裏面です。QRを読み込むことで月見パイのアレルギー成分などを調べることができます。

ドナルドマクドナルドさんが、さりげなくいらっしゃいます。

断面です。「あんこ」と「おもち」がバランスよくパイの中に充填されています。

外は、サクサク。もちはしっとり。あんこはとろっとしていました。

味は想像通りです。期待以上でも期待以下でもありません。期待通り美味しかったです。

テイクアウト後15分で食べ始めました。中身は熱くありませんでした。

おわりに

今回は、月見パイについてまとめました。
また、来年も食べたいと思わせる美味しいスイーツでした。

お値段、味ともに期待を裏切りません。
ぜひ、一度召し上がってくださいね。

マクドナルドさん、次回作も期待しています。

全記事一覧

【評価】2021マクドナルド:ベルギーショコラパイとクリームブリュレパイを食べた感想、味、カロリーなど マクドナルド公式 はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 マクドナルドの「ホットアップルパ...
【マクドナルド】三角チョコパイ白・黒の感想〜やっぱり美味い〜【2022年】 はじめに みなさん、こんにちは、こんばんは。しもやんです。 本日は2022.10.22。そろそろ気温も下がり始め太陽が沈む時間も...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください