観光

【極秘】東京ディズニーランドで「シンデレラ」に会える7つの場所とは?ショップ、アトラクションなど

パーク出会える1

はじめに

1983年グランドオープンの時のシンデレラ城。

東京ディズニーリゾートブログ

みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。

東京ディズニーランドのシンボルといえば、「シンデレラ城」ですね。

高さは約50mほどと言われています。

シンデレラ城は映画『シンデレラ』のお城がモチーフになっています。

その映画に登場する主人公「シンデレラ」は「いつか幸せがおとずれる」という夢を信じ、幸せを手に入れた素敵なプリンセスですね。

今回は東京ディズニーランドで会える「シンデレラ」を7つ集めてみました!

映画『シンデレラ』についてまとめた記事も書いています。

ストーリーや主人公「シンデレラ」について詳しくふれていますので、良ければ参考程度にご覧ください。

【ディズニー】映画アニメ版『シンデレラ』公開年、ストーリーなどを紹介〜名言ベスト3も!〜 ディズニームービーネックス・クラブ公式 はじめに ディズニーリゾート公式 みなさん、こんにちは、こんばんはNa...
このページで伝えたいこと

東京ディズニーランド内で会えるシンデレラの場所
①ワールド・バザール
②シンデレラ城
③シンデレラ城周辺:シンデレラの泉
④アトラクション
⑤パレードやショー
⑥グリーティング
⑦パーク・エントランス

東京ディズニーランドで会える「シンデレラ」の7つの場所とは?

ディズニー 公式

①ワールド・バザール

ワールド・バザールは東京ディズニーランドでお土産やさんが並んでいる通りです。

東京ディズニーリゾート

このワールド・バザールで「シンデレラ」に会うことができちゃいます!

上の写真は「タウンセンターファッション」というお店です。

お店のオーナーはミニーマウスとデイジーダック。

2人はディズニープリンセスのドレスを仕立てています。

このお店は東京ディズニーランドで最大のアパレルショップとして有名です。

東京ディズニーリゾート限定のTシャツやパーカー、カチューシャなどを購入できます。

このお店のショーウィンドウで「シンデレラ」に会えますよ。

ショーウィンドウでは映画『シンデレラ』のドレスづくりを手伝っていた小鳥たちもみることができます!

さらに、お店の中のレジカウンターの上にも「シンデレラ」の姿があります。

他のプリンセスのドレスや姿も見られるかもしれません。

探してみてくださいね。

上の写真の星マークの場所に「タウンセンターファッション」があります。

東京ディズニーリゾート

上のお店は「ビビディ・バビディ・ブティック」というお店です。

ここでは対象年齢3歳から小学校6年生まで憧れのプリンセスになれることができます。

プリンセスと同じ衣装を着ることができ、メイクをしてパークで1日プリンセス気分を満喫できる夢のようなお店でとても人気があります。

シンデレラの衣装が飾られていますのでこれも見つけてみてください。

ビビディバビディブティック場所

東京ディズニーリゾート公式

上の写真の星マークのところにお店があります。

②シンデレラ城

シンデレラ城3シンデレラとトメレイン夫人、ドリゼラ、アナスタシア

 

東京ディズニーランドにきたらシンデレラ城の格好良い写真を撮りたくなりますよね?

写真を撮った後はぜひ、中を通ってみてください。

中では映画『シンデレラ』のシーンが描かれたモザイク画を見ることができます!

この壁画を通してシンデレラに会えますよ。

シンデレラ城4シンデレラのおともだち

 

映画『シンデレラ』では多忙な家事を終えるので精一杯なシンデレラは自分でドレスを作る時間もありません。シンデレラのためにともだちのネズミたちや小鳥が力をあわせてドレスを作ってあげる素敵なシーンがあります。

この柱で優しい動物たちのシーンを思い浮かべることができますよ。

ちなみにモザイク画の中には触った人が幸せになれるという魔法の壁画もあります。

上の写真の女性の耳元のイヤリング。実は本物のダイヤなんだそうです。

これを触ったら、幸せになれるらしいですよ。

見つけたら触ってみましょう。

③シンデレラ城周辺:シンデレラの泉

シンデレラ城5夢が叶う前のシンデレラ

 

シンデレラ城を通ってロマンチックな気分を味わったら、左右を見渡してみてください。

上の写真のような「シンデレラの像」が見えると思います。

シンデレラの泉」と呼ばれています。

東京ディズニーランドで唯一魔法をかけられる前のシンデレラを見ることができます!

シンデレラの足元にはおともだちのガスやジャック達がいます。

後ろの王冠とシンデレラが重なる部分があるので、それをぜひ、確かめてみてください。

その瞬間が見えた時はより一層うっとりできるはずです!

東京ディズニーリゾート公式

泉の近くのお店「ブレイブリトルテイラーショップ」のショーウインドウにもシンデレラの絵やミニドレスが飾ってあるそうです。

④アトラクション

東京ディズニーランドにあるアトラクションでも「シンデレラ」に会えます。

会えることができるアトラクションは3つ!

1.「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」

フェアリーテイルホール1シンデレラ城階段下

 

シンデレラのフェアリーテイル・ホール」というアトラクションではシンデレラ場内に入ることができるんです!

中に入ると、さまざまなアートで表現された映画『シンデレラ』の世界を観ることができます。



シンデレラ1ガラスの靴

 

シンデレラが履いたガラスの靴や

シンデレラ2シンデレラのおともだち2

 

ジャック、ガスにも会えます。

シンデレラ3シンデレラとプリンス・チャーミング

 

上の写真にも映るようにダンスをしているシンデレラに会えますよ!

他にも色々なアート作品でシンデレラの世界が表現されています。

いろいろなシンデレラを見つけてみてくださいね。

東京ディズニーリゾート

上の写真の星マークの位置にアトラクションがあります!

2. イッツ・ア・スモールワールド

イッツアスモールワールド1シンデレラとプリンス・チャーミング

 

ファンタジーランドにある「イッツ・ア・スモールワールド」というアトラクションをご存知でしょうか。

ここではディズニー映画に登場するキャラクターを観ることができます!

もちろんシンデレラもいます!

上の星マークの位置にアトラクションがあります!

大きな可愛らしい時計のモニュメントを目印にどうぞ。

いろんなキャラクターをぜひ、探してみてください。

3. キャッスルカルーセル

キャッスルカルーセル1シンデレラのものがたりがたくさん。

 

上の写真はファンタジーランドにある「キャッスル・カルーセル」です!

このアトラクションの馬には、全ての馬ではありませんが、甲冑がつけられています!
お城に使えて兵役の業務を行う貴重な馬たちに乗れちゃいます!
あまり他では見られないので、その馬に乗れたらラッキーです。

また、この「キャッスルカルーセル」全ての馬が白馬なんですよ。
「白馬の王子様」ということばを聞いたことあるのではないでしょうか。

ぜひ、王子様の気持ちになってみましょう。

コロナ対策(2020・9)で、何体かの馬には地面にトラテープが貼られており、乗れなくなっていますので、ご注意を。

それでも甲冑の付けられた馬に乗車できたら超ラッキーですね。
馬に乗った後は上をご覧ください。

シンデレラ10ガラスの靴を履くシンデレラ

 

シンデレラの物語を見ることができますよ!

夢が叶うまでのシンデレラをぜひ、確認してみてください。

もしかしたら、乗っている時に「ビビディ・バビディ・ブー」という曲を聴けるかもしれません。

シンデレラの世界を視覚だけでなく、聴覚的にも楽しめます。

東京ディズニーリゾート

上の写真の星マークの場所にアトラクションはあります。

ぜひ、行ってみてくださいね。

⑤パレードやショー

シンデレラ00パレード「ドリーミングアップ」よりシンデレラ。

パレードやショーでもシンデレラに会うことができます。

2021年1月の時点では「ナイト・フォール・グロウ」という夜のパレードでシンデレラを観ることができますよ。

またいろいろなパレードやショーでシンデレラに会えますように・・。

⑥グリーティング



コロナ 禍の中のディズニーですが、少しずつグリーティング施設も再び開設されるようになってきました!

パークでもキャラクターたちが少し顔を出してゲストを迎えてくれるようになりましたね。一緒に並んで、撮影をするのはまだまだ先のようですが、もしかしたらシンデレラや映画『シンデレラ』に登場するキャラクターにも会えるかもしれませんね。

⑦パーク・エントランス

パーク旗1シンデレラと白雪姫

 

東京ディズニーランドに入る際の入り口「パーク・エントランス」でも「シンデレラ」に会えます。

いつもはイベントの旗になっているのですが、上の写真のように2020年9月時点ではシンデレラと白雪姫になっていました!

「シンデレラ」ここにも発見です!

パークを訪れた際は確認してみてくださいね。

さいごに

いかがでしたか?思ったよりたくさんあると感じたのではないでしょうか。

東京ディズニーリゾートの楽しみ方として、「シンデレラ」を中心に周ってみるのもおすすめです。

見つけた際に写真を撮り、全部撮り終わった後は達成感を味わえるはず!

まだ、知らないところにもしかして「シンデレラ」が隠れているかもしれません。

今回はシンデレラの紹介をしましたが、東京ディズニーランドでは白雪姫にも会うことができます!

白雪姫の記事も書いていますので、良ければ参考程度にご覧ください。

【隠れ名所】東京ディズニーランド「白雪姫の願いの井戸」の3つのひみつ・歌・場所はどこ? はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 ディズニー映画「白雪姫」をご存知でしょうか。 1937年に世界...

また東京ディズニーリゾート内で「シンデレラ」やディズニープリンセスを見つけたら紹介する予定です。

東京ディズニーリゾートでベルに会える場所の記事も書いています。

良ければ、参考程度お目通しお願いします。

【マル秘】東京ディズニーリゾートで「ベル」に会える場所は?アトラクション、ショップなどはじめに ディズニー公式 みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 みなさんはディズニー作品でどのプリンセ...

最後までご覧いただきありがとうございました。

カテゴリー:観光では他にも東京ディズニーリゾートをまとめた情報を載せています。
こちらもご覧ください。

【全記事一覧】サイトマップこのブログのサイトマップです。 全ての記事を一覧にしています。ぜひみてください。 ...
【マニアック】私的な楽しみ方(ディズニーランド派?ディズニーシー派?) はじめに みなさん、こんにちは、こんばんは。Natsuです。 いかがお過ごしでしょうか? 私的な東...
【TDL】グーフィーのペイント&プレイハウスとは?場所、グーフィーの畑、隠れミッキー? はじめに ディズニー公式 みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 ディズニーキャラクターのグーフィー...

おまけ:東京ディズニーシーでシンデレラに会える場所

東京ディズニーリゾート公式

このお店の店内に飾られている絵画にシンデレラとプリンス・チャーミングの姿が・・。

シンデレラのともだちガスやジャックの姿、小鳥たちも壁に描かれています。

ぜひ、探してみては・・?


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください