【超簡単】ヤンヤンつけボー7ステップのDIY!ペン立て?デスクワーク!

ヤンヤンつけボーサムネイル

はじめに

ヤンヤンつけボーペン立て1ヤンヤンつけボーパッケージ

 

みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。

先日ご紹介した「ヤンヤンつけボー」のページで「小物入れを次回挑戦したい」と書きました。

今回は小物入れ(ペン立て)を作ってみたいと思います。

このページで伝えたいこと

小物入れ(ペン立て)の作り方

小物入れ(ペン立て)の使い方

ヤンヤンつけボー小物入れ作り方(7ステップ)

1.まず容器をきれいに洗う

ヤンヤンつけボーペン立て2容器は透明です!

 

容器を綺麗に洗います。竹串で簡単に取り外せます。

チョコソースは洗いにくかったので、除菌シートで細かいところを拭きました。

2.ワックスペーパーを用意する。

ワックスペーパー1ダイソーで買えます!100円商品です!

 

洗って乾かした容器に油性ペンで絵を描くこともできますが、今回はワックスペーパーを使って小物入れに飾り付けをしたいと思います。

ワックスペーパーはツルツルしていて、折り紙よりも触り心地が良いと思ったので、今回はこのワックスペーパーで作ります。

折り紙や色画用紙でも作ることはできます。

他に用意するものは下の4つです。

✴︎両面テープ

✴︎透明テープ

✴︎はさみ

✴︎クリップ

用意するものが少なく、簡単にできます。



3.ヤンヤンつけボーのパッケージを切る

ヤンヤンつけボーペン立て3ぎりぎり全て切り取れる

 

ヤンヤンつけボーのパッケージを捨てずにとっておいてください。

はがしぐちからパッケージをはがしてください。

ワックスペーパーにはそのままのパッケージは切り取れないので、パッケージを切って上の写真のように1枚で全て切り取れるようにしました。

4.ワックスペーパーをパッケージの大きさに切り取る

ヤンヤンつけボーペン立て4クリップでとめると固定できて切りやすい!

 

クリップで固定すると切りやすいです。

ペンで縁取りしてから切ってもいいと思います。

ハサミでカットしてください。

5.元のパッケージのようにワックスペーパーを並べて接着する

ヤンヤンつけボーペン立て6切り取ったものをくっつけます!

 

切り取った3枚を上の写真のように並べテープで貼ります。

ヤンヤンつけボーペン立て7テープで固定します!

 

透明のテープで貼りました。

6.ヤンヤンつけボーの容器に貼り付ける

ヤンヤンつけボーペン立て8両面テープを貼り付ける!

 

ヤンヤンつけボーの容器に貼り付けます。

接着部分に両面テープをつけて貼りました。

ヤンヤンつけボーペン立て9両面テープが見えないように貼り付けると綺麗です!

 

上の写真のようになります。

ヤンヤンつけボーペン立て:中中はこのような感じです!

 

容器が透明なので、中から見ると上の写真のように柄が見えます。

7.完成

ヤンヤンつけボーペン立て10ペン立てができました!

 

付箋やペンを入れてペン立てにしてみました。



バリエーションも豊富:いろいろな使い方

ヤンヤンつけボーペン立て10ペンは蛍光ペンなら5本くらい入ります!

 

取り外さずに使ってもよし!

ヤンヤンつけボーペン立て11取り外すとまだまだペンが入ります!

 

取り外して使うのもよし!

分けて使えばペンもたくさん入ります。

付箋も使いやすいです。

折り紙のコップ幼少時代に作ったことあるかも?

 

折り紙で簡単に作れるコップ

ヤンヤンつけボーペン立て12安定性抜群!

 

折り紙で作ったコップをいれれば消しゴムの削りカスを捨てられるちょっとしたゴミ箱になります。

コップを入れておくと安定性もでて使いやすいです。

削りカスがたくさんになったらコップを取り出してゴミ箱に捨てるだけ!

コップを入れるのは少し折り曲げていれてください。

デスクワークしている時に机の上に削りカスがたまるストレス回避です。

デスクの下に削りカス落ちませんw

清潔にデスクワークできます。



さいごに

ヤンヤンつけボーペン立て1ヤンヤンつけボーかわいい

 

いかがでしたか?

今回はヤンヤンつけボーのペン立てをご紹介しました。

お子さんの工作にもおすすめでとっても簡単です。

今回はペン立てにしましたが、他にもいろいろな小物入れに使えそうです。

食べた後は捨てないで作ってみてください。

パーティーにもおすすめ!

ヤンヤンつけボー小物入れチーズフォンデュやチョコフォンデュに!

 

チョコやチーズフォンデュに使うピックなどを入れてみました。

誕生日やクリスマスなどのパーティーにもおすすめですね。

パーティーに合わせて小物入れの柄をハロウィン仕様にしたり、クリスマス仕様にしたり合わせてみてはいかがでしょうか?

ハロウィン柄ハロウィン柄描いてみました!

 

クリスマス柄クリスマス柄描いてみました!

 

クリスマスデザイン貼ってみるとこんな感じ!

 

クリスマスやハロウィンなどのデザインは私はコピー用紙に絵を描いてみましたが、シールやマスキングテープでも可愛くできると思います。

透明な容器なので、汚れても洗えるので、清潔に何度も使えます!

ぜひ、オススメの使い方を見つけてみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【全記事一覧】サイトマップこのブログのサイトマップです。 全ての記事を一覧にしています。ぜひみてください。 ...
【必見】大人が食べるヤンヤンつけボーの感想・おいしい食べ方【駄菓子】 はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 今回は懐かしさを感じる「ヤンヤンつけボー」を改めて食べてみたので...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください