観光

【極秘】ディズニーランド新エリアの全貌とは【調査】

新エリア1美女と野獣のお城!

はじめに

 

みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。

2020年7月1日から再開した東京ディズニーランド。

今回は2020年4月15日にオープンを予定されていた新エリアについてお伝えしたいと思います。

①ニューファンタジーランド
②ファンタジーランドフォレストシアター
③ベイマックスのハッピーライド
④ミニーのスタイルスタジオ

OPEN予定なのは主に4つ。

その他には、ポップコーン、ショップ、レストランがOPEN予定です。

まだいつからOPENかは公開されていませんが、少しでも魅力をお伝えできればと思います。

テーマランド別にまとめてみましたのでぜひ最後までご覧いただきたいです!

新エリア2パークの地図!

 

公式HP

ニューファンタジーランド

ファンタジーランドを拡張して誕生するエリア

ニューファンタジーランド!!

美女と野獣の世界をモデルにしていてお城や、ガストンの酒場をイメージしたレストランなどが新しく加わります。

また、大型アトラクション『美女と野獣魔法のものがたり』や屋内シアターとして『ファンタジーランド・フォレストシアター』もOPENします。

美女と野獣の世界観再現

新エリア3ラ・ベル・リブレリー!

 

「ラ・ベル・リブレリー」という看板が見えますね!

ベルが訪れる本屋をモチーフにしています!映画のシーンが再現されているようですよ!

手前にガストンの噴水があるのですが、わかりますか?(画面の中央です)

よく見るとひょこっとガストンが見えるかも

新エリアの風景です!(2020.7)

本当に美女と野獣の世界そのままです!

新エリア4野獣は何をしているのかな?

 

後ろにはお城がありますね!

お城の大きさは約高さ30mです。シンデレラ城よりも少し小さく作られています(51m)。

この中で『美女と野獣の魔法のものがたり』という新しいアトラクションに体験することができます。

公式ホームページには映画のストーリーになっていて、名シーンをめぐるという内容が書かれているので、どんな感じなのかぜひ体験してみたいです。

フードも充実しています!

アップルキャラメル味のチュロスや「ラ・タベルヌ・ド・ガストンのパンやドリンクも新しく加わる予定です!

早く味わってみたいですね!

新エリア5ガストンいるかな?

 

「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」の外観です。

看板の鹿の角が印象的です!

ファンタジーランドのNEWショー

 

新エリア6アースラこわい!

 

公式HP

ファンタジーランド・フォレストシアター」は、約25分間ミッキーをはじめとするディズニーの仲間たちがショーをしてくれるエンターテイメント施設です。

出演キャラクター>>

ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、白雪姫、ピノキオ、ジミニークリケット、ウッディ、ジェシー、ルミエール、ベル、アリス、メリーポピンズ、バルー、キング・ルイ、ティモン、シンデレラ、ジャスミン、ラプンツェル、ピーターパン、フック船長、スミーなど

たくさんの出演キャラクターたちが登場するらしいです!

キャラクター好きの方におすすめですね!

トゥモローランド ベイマックス

新エリア7ベイマックス!!

 

トゥモローランドにはベイマックスのアトラクション

ベイマックスのハッピーライド』がOPENします!!

以前はグランドサーキットレースウェイでした。

新エリア8Riding Soon!

 

こちらはベイマックスのアトラクション前にあった看板です!

早く乗りたいなー・・・

他にも東京ディズニーランド初となるポップコーン専門ショップ「ビッグポップ」がOPENしますよ♫

ビッグポップ!ポップコーンショップ

 

ポップコーンのフレーバーは「クッキークリーム」「キャラメル&チーズ」「ストロベリーミルク」の種類です。

もちろんポップコーンバケットはベイマックスです!

新エリア9新しいポップコーンバケット!

 

公式HP

ハッピーライドのそのままのデザインになっています。

楽しみですね!


トゥーンタウン

新エリア10この前での撮影もインスタ映えできそう!

 

トゥーンタウンにはミニーのグリーティング施設『ミニーのスタイルスタジオ』がOPENします。

こちらはミニーのスタイルスタジオ前ですね!

場所はトゥーンタウンに入ってすぐです!

今までトゥーンタウンではグリーティング施設といえばミートミッキーだけだったので、新しくまた加わって嬉しいです♡

ミニーちゃんのリボンがついていてとてもかわいい外観です!

どんなコスチュームのミニーちゃんに会えるのか今からワクワクです。

おまけ・・ベイマックスの自販機

 

新エリア11モチもいるよ!

 

2020年7月22日(火)からベイマックスの自動販売機がOPENしましたよ♩

猫型になっていてとてもかわいい♡

横には充電バッテリーでしょうか?

ディズニーのこだわりを感じます。

上にはベイマックスに登場する猫の「モチ」もいます!

ぜひチェックしてみてくださいね!

さいごに

今回はもうすぐOPENする新エリア、新アトラクションについてのご紹介でした。

4つも新しくOPENが決まって楽しみです!

期待を膨らませて待っていたいと思います。

グッズも気になるところです。

撮影スポットもたくさんありそうなので、いろいろな楽しみ方を見つけて満喫したいなと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

おまけ

ついに2020年9月28日から新エリアが公開されることになりました!

わくわくです。(2020年9月18日更新)

新エリア公開hpも書く予定です。

【簡単】ワッフルメーカーでミッキーワッフルを再現!〜2分焼くだけ!?作り方〜【電熱線】 はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 みなさん、ディズニーランドにあるグレートアメリカ...
【実体験】ついに再開!コロナ対策バッチリ?ディズニーランドへ行ってきた【リポート】 はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 2020年7月1日から再開した東京ディズニーリゾート! 先...
【安心】かわいいベイマックスばんそうこうセット感想【ディズニー】 はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 カバンにいれておきたい必需品といえば絆創膏! ケア...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください