【口コミ】ポテトチップス「贅沢ショコラ」感想@カルビー【期間限定】

はじめに

贅沢ショコラ1カルビーの期間限定商品です!

 

みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。

本日はカルビーのポテトチップス

上の写真のポテトチップスをご存知でしょうか。

その名も「ポテトチップス 贅沢ショコラ」!!

チョコレートをかけた甘じょっぱいポテトチップス、うすしおやのりしおなど、色々なポテトチップスを店頭で見たことがありましたが、チョコソースのポテトチップスは見たことはありませんでした。

今回はこちらのポテトチップスの紹介を致します。実際に食べてみたので、まとめてみました。

このページで伝えたいこと

贅沢ショコラを食べた感想、カロリー、値段

以前発売されていた贅沢ショコラについて

贅沢ショコラ:カロリー

贅沢ショコラ2裏面

 

1袋あたり295カロリーです。

贅沢ショコラ:商品紹介

2020年10月26日から発売され、2021年1月下旬までの期間限定発売のようです。

贅沢ショコラ3贅沢ショコラについての説明

公式HP

チョコレートをライン状に丁寧にトッピング。甘じょっぱい贅沢な味わいが楽しめる、厚切りウェーブカットのポテトチップスです。

と書かれています。

贅沢ショコラ:中身

贅沢ショコラ4中身はこちら。

上の写真のようにポテトチップにチョコソースがかかっています。

贅沢ショコラ51枚だけアップ!

表面です。

贅沢ショコラ6裏面だけドアップ!

 

ポテトチップスの裏面です。
裏面にはチョコがかかっていません。



贅沢ショコラ:味

味は甘じょっぱいです。

ギザギザポテトの甘じょっぱい味。

美味しいです♡

最初は塩味を感じ、チョコ味もだんだん感じてきます。

チョコソースはしっかりコーティングされているので、チョコレートを思いっきり感じます。

十分満足できました。

一枚食べたらまた、食べたくなる味でした。

贅沢ショコラ:値段

某スーパーで95円(税抜)でした。

100円しない金額で買えるのはお得!

かつて販売されていた贅沢ショコラ

贅沢ショコラ7歴史を感じます。

公式HP

2010年頃から販売されているようです。

贅沢ショコラ82011年から2014年まで

公式HP

塩キャラメリゼ味やアーモンド味、カフェモカ味などとたくさん種類が販売されていたそうです。

パッケージも改良されていて歴史を感じます。

贅沢ショコラ9塩バニラ味。

公式HP

上の写真は塩バニラ味。

贅沢ショコラ10フレーバーいろいろ。

公式HP

抹茶仕立て、塩アーモンド味、コーヒー味も!!

知らなかったです。

調べてみると、どれもみんな魅力的なネーミング。

いろんな味を試行錯誤しながら、開発しているのですね。

知っていたら食べていました。

今まで知らなかったのが、残念すぎます。

個人的に一番食べたいと思ったのは、カフェモカ味。

ですが、、本当は全部食べてみたい!!

贅沢ショコラ11一つ前の商品?

,
公式HP

2020年5月末まで販売されていたものは塩アーモンド味。

食べてみたかったです。



さいごに

こんなにたくさん種類があったなんてびっくりしました。

これからも贅沢ショコラの新発売を楽しみにしています。

同じく、カルビーの他の商品も食べてみたいと思います。

気になった方はぜひ、食べてみてください。

おまけ:折りパケ運動について

折りパケ運動1折りパケ運動対象商品。

 

「折りパケ運動」という文字があったので、調べてみました。

折りパケとあるように、食べ終わった後、パッケージを小さく折りたたんで、家庭でのゴミの量を少なくするという運動のようです。

折りパケ運動対象の商品で折りたためば、ルビーをためることができ、キャンペーンに応募できるそうです。

ルビーを貯めるには公式アプリのダウンロードが必要です。

公式HP

カルビーの公式HPでは折りパケの作り方も詳しく動画で説明されていました。

折り方はパターンAとパターンBがありました。

アプリを使ってルビーを貯めることができるようです。

新型コロナウイルスの影響で、随時情報を発表する予定のようですが、ルビーを貯めると、いろいろな体験プログラムに応募することができるそうです。

エコを推進していて楽しいイベントにも応募できる素晴らしい取り組みですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【全記事一覧】サイトマップこのブログのサイトマップです。 全ての記事を一覧にしています。ぜひみてください。 ...
【絶品】世界一うまいスナック菓子:ドラゴンポテトを食べた感想・レビュー はじめに みなさん、こんにちは、こんばんは。しもやんです。 先日、仕事帰りにスーパーに寄ったらとても美味しそうなパッケージの...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください