【評価】2021マクドナルド:ベルギーショコラパイとクリームブリュレパイを食べた感想、味、カロリーなど

マクドナルド公式

はじめに

みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。

マクドナルドの「ホットアップルパイ」を食べたことはありますか?

マックパイ1定番人気商品

マクドナルド公式

とろっと甘いカスタードクリームとリンゴの果肉の食感が最高に美味しいとっても贅沢なスイーツです。

ついつい買いたくなってしまうスイーツですね。

マクドナルドではこのホットアップルパイの他にも「三角チョコパイ」や「ベーコンポテトパイ」など期間限定でとっても魅力的なパイが販売されてきました。

2021年1月13日(水)からマクドナルドに新作のパイが登場しました!

マックパイ2新商品

今回は「クリームブリュレパイ」と「ベルギーショコラパイ」との紹介をしたいと思います。

このページで伝えたいこと

①クリームブリュレパイについて
・値段
・中身
・味
・カロリー
②ベルギーショコラパイについて
・値段
・中身
・味
・カロリー
③販売期間
④期間限定パッケージ!?

クリームブリュレパイ

マックパイ名前を見ただけで美味しそう!

まずは「クリームブリュレパイ」を紹介します。

「クリームブリュレパイ」は、サクサクのパイ生地に、なめらかなカスタードクリームとカラメルソースの2種のソースをぎっしり詰めました。カスタードクリームの甘みと、カラメルのほのかな苦味がほどよくマッチした真冬の新作ホットパイです。

マクドナルド公式

値段

単品150円

中身

マックパイ3クリームたっぷり!

マクドナルド公式

クリームにバニラビーンズを使っているそうです。

とっても濃厚なクリームがぎっしりと詰まっています。

クリームはカスタードクリームとカラメルクリームが2種類入っていて、食べるとカスタードプリンのような味わいでした。

カスタードプリンがパイになったような夢のパイ。

クリームがサクサクしたパイ生地とあわさってとても美味しかったです。

カロリー

マクドナルド公式ホームページの栄養情報から参照させていただきました。

1個=74gあたり

エネルギー:287kcal

ベルギーショコラパイ

マックパイ4チョコ好きにはたまらないネーミング!

次は「ベルギーショコラパイ」を紹介したいと思います。

 「ベルギーショコラパイ」は、ココアパウダーを練り込んだサクサクのパイ生地に、ベルギー産チョコレートを使用したチョコクリームがぎっしり詰まった、チョコレートの甘さと苦味のバランスが取れた味わいをご堪能いただける一品です。

マクドナルド公式

値段

単品150円

中身

ベルギーショコラパイ1食欲をさそう中身!

マクドナルド公式

ベルギー産チョコレートを使用しているそうです。

クリームブリュレパイと同じく、ベルギーチョコの濃厚なクリームがぎっしりと詰まっています。

チョコレートは濃厚でほろ苦です。
チョコレートが甘いと感じている人もこのパイならほろ苦で少し大人な味わいなので、食べやすいと思います。

濃厚なクリームが入っているのに、食べ進めていっても全然垂れてきませんでした。

パイはサクサクで中から見えるチョコクリームがチョコ好きにはたまらない最高のパイになっていました。

カロリー

マクドナルド公式ホームページに記載されている栄養情報から参照させていただきました。

1個=76gあたり

エネルギー:304kcal

販売期間

ホットパイ1半分に切ってシェアできます!両方食べたい方におすすめです。

2021年1月13日(水)~2月中旬までの期間限定です。

期間限定パッケージ!?

マックパイ6どっちがお好みですか?

商品のパッケージは期間限定のマーブル模様になっているそうです。

さいごに

マックパイ7パリッとほおばりたくなる!

いかがでしたか。今回は2種類のパイをご紹介しました。

上の写真が容器から出した商品です。上の写真で左側が「ベルギーショコラパイ」、
右側が「クリームブリュレパイ」です。

どちらも美味しかったです。

一度召し上がってみてください。

今後も新商品を楽しみにしています。

三角チョコパイの記事も書いています。良ければ参考程度ご覧ください。

【マクドナルド】三角チョコパイ白・黒を食べた感想【2020・冬】 はじめに みなさん、こんにちは、こんばんは。しもやんです。 昨年(2019)、私はマクドナルドの三角チョコパイを初めてたべま...

最後までご覧いただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください