【必見】大人が食べるヤンヤンつけボーの感想・おいしい食べ方【駄菓子】

ヤンヤンつけボー紹介

はじめに

みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。

今回は懐かしさを感じる「ヤンヤンつけボー」を改めて食べてみたので、

感想をまとめてご紹介したいと思います。

ヤンヤンつけボー1パンダのデザインがかわいい♡

 

上の写真のものを食べました。

このページで伝えたいこと

ヤンヤンつけボーについて

ヤンヤンつけボー食べ方

ヤンヤンつけボーの値段

108円(税抜)

安い!



ヤンヤンつけボーを購入した店舗

ドンキ・ホーテ

[ヤンヤンつけボー]新(NEW)バージョン!

ヤンヤンつけボー2チョコクリームがあたらしくなった

 

「NEW」と書いてあり、チョコクリームがあたらしくなったよ!と表記されていました。

パッケージのパンダも以前と変わっています。

以前のものよりパンダの白目が大きくなっています!

開封しました!

ヤンヤンつけボー3トッピングをこぼさないようにしてあけましょう!

 

かわいいパンダの顔の「あけくち」からオープンします!

アレルギー物質は小麦、乳成分、大豆です。

上の写真のように3つの部屋に分かれています。

ヤンヤンつけボーの食べ方

ヤンヤンつけボー43つのおへやにわかれている!

 

左側のクラッカーを1本出して、

ヤンヤンつけボー5チョコとトッピングをディップ!

 

クラッカーにチョコクリームをつけ、トッピングの粉砂糖をかけて食べましょう。

12本食べましたが、パッケージのようにたっぷりチョコはつきませんでした。

ヤンヤンつけボーちょこたっぷり

違う日にもう一度食べてみたところ、ぐるっと回しながらだと結構たっぷりつきました。

トッピングはうまくつきませんでした。

ヤンヤンつけボー6食べ方もわかりやすく書かれている!

 

エネルギーは259カロリーです。

ヤンヤンつけボー:味

味はチョコクリームが濃厚で、美味しいです。

チョコクリームをつけて、トッピングをするという食べ方が楽しいです!

ですが、、、食べる上で気をつける点も多いです。

ヤンヤンつけボーを食べる時の注意点

粉砂糖がこぼれます。クラッカーもパクッと食べるとクラッカーの屑がこぼれます。

力を入れすぎるとクラッカーがポキっと割れます。

注意書きにもしっかり書かれているので、注意した方がいいということですね。

チョコクリームが濃厚なので、食べているときに指につきます。

ヤンヤンつけボー砂糖残ったトッピングw

 

クラッカーをチョコクリームとトッピングにつけるとき、配分を考えて食べないと、チョコクリームとトッピングだけ残ってしまいます。

残るということはチョコクリームとトッピングは充分に入っているということになります。

まとめると、注意する点は

✴︎チョコクリームが指につかないように気をつけて食べる。

✴︎クラッカーが折れないように力を入れすぎない。

✴︎クラッカーにつけるチョコとトッピングの配分を考えて食べる。

ヤンヤンつけボー7冬のクイズが多い!

 

12本入っていました。

全部の問題を見てみましたが、今の時期(202011月〜)の問題が多かったです。

調べてはいませんが、夏に買った時は夏の時期の問題になっているのでしょうか?

こどもにやさしくひらがなですべて書かれています!

ヤンヤンつけボー8サンタのそりをひくどうぶつは?

 

クラッカーを抜く時はゆっくりと抜き、下の答え部分が見えないように気をつけて出してください。

油断すると、答えが見えてしまいます。



ヤンヤンつけボーの嬉しいクイズ♩(特典)

ヤンヤンつけボー9知って楽しい日本の一年!クイズつきです

 

知って楽しいクイズが付いています。

パッケージにはイメージキャラクターのパンダがたくさん書かれていてかわいいです。

おまけ(小物入れになる?)

ヤンヤンつけボー10ヤンヤンつけボーの容器も小物入れに使える工夫が!

 

公式HP

食べ終わったら紙ラベルをはがして、容器を小物入れとして使うことができるとあります。

絵や文字も油性ペンでかけるらしいです!

HPを見る前に食べたので、小物入れは作れませんでした。

小物入れは次の機会に作りたいと思います。

【超簡単】ヤンヤンつけボー7ステップのDIY!ペン立て?デスクワーク! はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 先日ご紹介した「ヤンヤンつけボー」のページで「小...

おまけ(くじ)

ヤンヤンつけボー01パッケージの中はこんな感じ!

 

パッケージを剥がすと中はなんと透明です!

赤色と思っていたので、驚きました!

 

ヤンヤンつけボーパッケージ柄もいろいろ?

 

柄が違うバージョンも売っていました!

ヤンヤンつけボークイズ同じクイズはどれでしょう?

 

今回は1月〜8月くらいまで?冬から夏にかけてのクイズでした。

さいごに



いかがでしたか。

今回は「ヤンヤンつけボー」の紹介をしました。

一度食べてみてください。

過去にはイチゴ味やイチゴ&バナナ味も出ていたそうです。

新しいフレーバーも楽しみに待っていたいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【全記事一覧】サイトマップこのブログのサイトマップです。 全ての記事を一覧にしています。ぜひみてください。 ...
【美味】夏!「ねるねるねるね」スイカ味を30代が食べてみた感想 はじめに みなさん、こんにちは、こんばんは。しもやんです。 かつて私の大好きな駄菓子「ねるねるねるね」について下の記事をまと...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください