【2020】恋あたコラボ第2弾 気になる⑥「極上パンプディング」

はじめに

みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。

毎週火曜夜10時から放送されている2020冬ドラマ「この恋あたためますか」コラボスイーツ第2弾「極上パンプディング」を食べてみました。

味、値段、重さなど気になることをまとめてみました。

このページで伝えたいこと

極上パンプディング気になる6つ

(入手店舗・値段・中身・重さ・味・カロリー)

「極上パンプディング」とは?

セブンイレブン公式HP

毎週火曜夜10時から放送されているTBSドラマ「この恋あたためますか」という番組内で登場していたスイーツです。第6話、第7話で登場していました。

極上パンプディング:入手について

個人的な見解ですが、前回のシュークリームと比べて比較的手に入れやすかったです。前回は全然巡り合わなかったシュークリームですが、今回の商品は比較的目にする機会が多く、買うことができました。

私が買った時は容器は黒・白の2種類ありました。

中身は両方変わりありません。

極上パンプディング:気になる6つ

①入手店舗

セブンイレブンのスイーツコーナーに売っていました。

②値段

278円(税抜)300円(税込)です。

③中身

上にぎっしりと生クリームとメープルソースがのっかっていました。

上の写真のように容器のパッケージには中身の説明が詳しく書かれていました。

とてもわかりやすいです。

④重さ

白いカップの重さを測ってみると130gありました。

黒いカップの方は141gでした。

生クリームの量なのか、プリンの量なのか、容器の微妙な重さなのか原因は不明です。

⑤味・食感・匂い

開けた瞬間フレンチトーストのいい香りに包まれます。

一口食べると、フレンチトーストの味でした。

柔らかすぎず、硬すぎず程よい食感です。

一口食べると、また一口食べたくなるような味で、数秒でペロリ。

とてもおいしかったです。

一番下には食パンが入っていましたが、プリンを食べているような感じで食パンを食べているという感じはありませんでした。

というのも、食パンにたっぷりとプリン液がしみこんでいたからこそでしょう。

生クリームと一緒に食べることでよりおいしかったです。

多少重さが違っても気になりません。

⑥カロリー

298カロリーでした。

さいごに

前回のシュークリームも今回のパンプディングもとてもおいしかったです。

期間限定の販売で終わってしまうのは悲しいです。

と同時にドラマももうすぐで終わってしまうので、さみしいです。

「極上パンプディング」ぜひ、一度食べてみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【全記事一覧】サイトマップこのブログのサイトマップです。 全ての記事を一覧にしています。ぜひみてください。 ...
【実食】セブン×恋あたコラボ第3弾でた!カロリーは?味は?まとめ はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 今回はまたまた恋あたスイーツの紹介です。新作がで...
【シュークリーム】セブン×恋あたコラボ第1弾でた!【2020冬】 はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 火曜10時からTBS系で放送されている「この恋あたためますか」を...
【失敗談】卵白で作るベイマックスのメレンゲクッキー!4つの注意点はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 お菓子や料理を作る際に、残った卵白の使い道に困っていませんか。 今回は...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください