【スタバ・2019ハロウィン】過去最高傑作!ダークナイトフラペチーノを楽しむための4つのポイント【感想・評価】

【スタバ・2019ハロウィン】過去最高傑作!ダークナイトフラペチーノを楽しむための4つのポイント【感想・評価】
LINEで送る
Pocket

はじめに

みなさん、こんにちは、こんばんは。しもやんです。時は2019年10月中頃。そろそろ最高気温も20度を下回る今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

10月といえばハロウィンの季節ですね。近年、日本独自のハロウィンの文化が根付いてきているように感じます。例年、渋谷の交差点は若者で賑わっているのはよく報道されていますね。

さてさて、タイトルの通り、今年スタバでは過去最高傑作(しもやん 説)と名高い「ダークナイトフラペチーノ」が登場しました。早速嗜んで来ましたので感想を皆様にお伝えします!

ダークナイトフラペチーノとは

ブラックココアとベリーの魅惑的な組み合わせを楽しめる、ハロウィンのフラペチーノ®
2019年10月18日17時22分から発売 ※発売時間は店舗により前後する場合があります。

ボディ部分は、ブラックココアと、ラズベリー・ストロベリー・クランベリーをミックスした甘酸っぱいレッドベリーソース、アーモンド入りのホワイトチョコレートブラウニーを合わせ、仕上げに、ホイップクリーム、レッドベリーソース、ブラックココアパウダーをトッピングしました。
闇夜を思わせる黒いフラペチーノ®を片手に、マスカレードを楽しんでみませんか。

Tall ¥590

スタバ

ダークナイトフラペチーノ
スタバ



tall サイズのみの販売となっています。(350CC)

出来上がるまでの待ち時間

私が行った時は、他のお客様が並んでいなかったので3分ほどの待ち時間でした。

食べ終わるまでの時間

一生懸命食べて20分ほどかかりました。以外とボリュームがあることに加えて、かき氷の食感なので一気に食べることはできません。じっくり楽しみましょう!

ダークナイトフラペチーノを楽しむための4つのポイント

①食感

細かいかき氷を食べているような感覚です。一応飲み物?ですのでストローで吸って食べてみましょう。

とってもとーっても冷たいです。とにかく冷たい。10月にこんなに冷たいものを食べている自分に酔ってください。

②見た目

ホイップクリーム、レッドベリーソース、ダークなボディ、ココアパウダー。あの悍ましいドラキュラ等の西洋の妖怪?お化け?を連想させるような見た目です。

食べる前に見た目で勝負。インスタ映え!

マイボトル
見た目を楽しむために、モンスターズインクのマイクのタンブラーに入れてもらいました。
おしゃれに決めよう
頭です。ホイップクリームが美味しそう!

③味

結果からいうと「最高傑作レベルに美味しい」です。

ベリーソースの甘酸っぱさ、チョコの甘さ、クリームのまろやかさ、カキ氷のような食感。全てが見事に絡み合っています。特に、容器の底に溜まっていたベリーソースをピンポイントでストローで吸った時の美味しさはほっぺがこぼれ落ちるかのようです。

絶対に体験すべし!

④料金:お得に食べる方法

美味しいものは高い値段が付きます。ダークナイトフラペチーノも例外ではありません。やはり他の商品と比べて高いです。でも、その分美味しいです。

ダークナイトフラペチーノをお得に食べる方法を紹介します。

・マイカップを使用する

➡︎ 20円引きになります。

口は大きく、350CC以上入るものを準備しましょう。

マイボトルです
マイボトルでおしゃれに決めよう!

・クレジットカードで支払い。

クレジットカードで支払いができるのでクレジットのポイントをゲットしましょう。

・QRコード決済は使えません。(2019.10現在)

QR支払いはまだ対応していません。乞うご期待。



おわりに

本日はスターバックスのダークナイトフラペチーノを紹介しました。ぜひ過去最高傑作の味、食感を楽しんでみてください。

食べた後のゴミはしっかりと分別して、健全なハロウィンをお過ごしください。

本日は以上です。感想はtwitterまでいただけると嬉しいです。

↓スタバならぬ「イワバ」もございます。

福井の観光名所?海辺のスタバ?絶景!東尋坊!

生活カテゴリの最新記事