【初心者】100均のフォーマーでベイマックスラテアートの作り方!

ベイマックスラテアート1

はじめに

みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。

今回はおうちカフェにおすすめなラテアートを作ってみました!

初めてだったので、とても難しかったです。

何回も練習して極めたいです。

このページで伝えたいこと

ベイマックスラテアートの作り方

ラテアートを実際に作ってみての考察・改善点

ベイマックスラテアート:作り方

材料

チョコソース

牛乳

用具

ベイマックスラテアート0100円均一で購入したフォーマー。

 

耐熱ビーカー

100均ミルクフォーマー

チョコソースを入れるお皿

竹串



工程

①耐熱ビーカーに170ccから200ccくらいの牛乳をいれる。

②①の牛乳をレンジ600Wで1分くらいあたためる。

③100均のフォーマーを使って②をホイップ状にする。

④カップにコーヒーをいれ、③で作ったミルクをそそぐ。

⑤竹串を使ってチョコソースで絵を描く。

ベイマックスラテアート2使用したチョコソース

 

チョコソースは上の写真のものを使いました。

スーパーで売っていたものです。

価格は280円くらい。

ラテアートだけではなく、パンや、バナナ、アイスなど、いろいろなものにかけられるので、お得です。

しかもキャップが2箇所。出る量を調節できるようです。

今回は少ししか使わないので、お皿に少量いれてから使いました。

ベイマックスラテアート3100均のフォーマー

 

牛乳をホイップ状にするには調べたところ、牛乳を温めすぎるとダメということで、

沸騰しないように少しあたたかいくらいの温度にしました。

100均のフォーマーでも結構ホイップ状になりました。

ベイマックスラテアート:完成品

ベイマックスラテアート4ハートの中にベイマックスを描きました!

 

出来上がったラテアートです。今回はベイマックスにしました。

考察

白い部分(ミルク部分)が少なくなってしまいました。

癒しのベイマックスの雰囲気をなんとなく出してみました。

ベイマックスの胸元のところはハート型に変えてみました。

ほっぺのところはチョコソースを薄めてほっぺらしくしたつもりです。

✴︎チョコソースはたっぷりつけて描くと色が映えました。

少しアレンジしてみました。

ベイマックスラテアート4ベイマックスラテアート風船風。

 

風船みたいにハートの下から風船の紐を描いてみました。

風船の中にいるベイマックスになりましたw



改善点

改善点としてはもう少しホイップ状にすることですね。

なかなか難しそうですが、何度も挑戦して極めたいです。

ホイップ状にすることがうまくなれば、真上にでる白い部分(ミルク部分)がもう少しでると思うので、頑張って挑戦していきたいです。

牛乳の温度は高すぎず、低すぎずベストポイントを見つけることが大事だと思いました。

さいごに

いかがでしたか。

今回はベイマックスをモチーフにラテアートを作ってみました。

全くの初心者なので、仕上がりが微妙だと思いますが、なんとなく、ラテアートが作れました。

ベイマックスだけでなく、色々なキャラクターにも挑戦してみたいです。

平面ラテアートが作れたら、3Dラテアートにも挑戦したいです。

おうちでできるちょっとした楽しみ。カフェ気分を味わえます。

また作ったら写真を載せたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【全記事一覧】サイトマップこのブログのサイトマップです。 全ての記事を一覧にしています。ぜひみてください。 ...
【簡単】ワッフルメーカーでミッキーワッフルを再現!〜2分焼くだけ!?作り方〜【電熱線】 はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 みなさん、ディズニーランドにあるグレートアメリカ...
【超簡単】レンジで4分半!?ドレスケーキの作り方【ディズニー】 はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 もうすぐクリスマスですね。 今回はクリスマスや誕生日などの...

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください