福井の観光名所?海辺のスタバ?絶景!東尋坊!

福井の観光名所?海辺のスタバ?絶景!東尋坊!
LINEで送る
Pocket

 東尋坊とは

東尋坊とは福井県坂井市三国町の日本海に面した断崖絶壁です。

サスペンスのクライマックスで犯人役の人が追い詰められるシーンの撮影によく使われます。

この、東尋坊、とにかく絶景です!そして福井県で最も有名な観光地です!先日、その東尋坊に行ってきました!

絶景

ひとまず下の画像をご覧ください!

崖
見てください。この柱状節理!

なにやらゴツゴツした絶壁が見受けられます。これは「輝石安山岩の柱状節理」と呼ばれる地形で世界的にも非常に珍しい場所になります。

この、ゴツゴツした絶壁の上を自由に歩けます。すごいでしょ。安全柵もなにもありません。完全に自己責任。ということは自由にこの地形を満喫できるという事です。岩場の下の方で釣りをしている方もいました。

断崖絶壁の電話ボックス

断崖絶壁を散策しているとポツンとただずむ電話ボックスに出会いました。この電話ボックス、中を覗くと聖書であったり、暖かい言葉が掲示してありました。この場所(東尋坊)にきて寂しい気持ちになった際に、心を落ち着かせられそうです。

皆さんも訪れた際は、探してみてください。

電話ボックス
電話ボックスです。哀愁漂います。

スタバ?いえいえ、イワバです。

いわば
イワバカフェが見えます。
イワバコーヒー
おいしいおいしいイワバカフェ

なんとこの観光地、スタバならぬイワバがありました。気になりすぎて中に入ってみました。

中は黒を基調とした落ち着きのあるカフェ、といった印象です。メニューの特徴は、カフェにチョコレートやキャラメルといったフレーバーを選べるところです。私はチョコレートカフェをいただきました。また、お冷はセルフサービスでしたが、お冷の入れ物は透明な容器に柑橘系の果物の輪切りが沢山詰まっていて、食欲ならぬ飲欲がそそられます。

そして、どうしても皆様にお伝えしたい事があります。それは写真にも載せてる、カップのシールです。このシール、簡単に剥がせて好きなところに貼り直せます。レアリティーがありオシャレなので私はスマホの裏に貼り付けちゃいました。

是非是非、イワバに寄ってくださいね。

海鮮丼

海鮮丼
海鮮ドン!

観光地なので、もちろん、グルメにも力が入っています。今回は、とあるお土産やさんでウニかに丼をいただきました。程よい塩加減のカニ、ウニ、米!本当に最高の一食でした。意外と味噌汁に入っている油揚げが美味しかったのがワンポイントです。

まとめ

いかがでしたか。少しは東尋坊の魅力が伝わったでしょうか。

今日はこの辺で!

【福井】のどかな福井空港4つの魅力 空港から電車?昔は羽田直通?【空港】

観光カテゴリの最新記事