緊急時だけではもったいない!実はめっちゃお得!JAF会員情報!優待生活!

緊急時だけではもったいない!実はめっちゃお得!JAF会員情報!優待生活!
LINEで送る
Pocket

はじめに

皆さんこんにちは!しもやんです。皆さんはJAFに入っていますか。JAFは車を所有している人にとって、万が一の際に様々なサービスで助けてくれる事で有名です。しかし!万が一の時だけではなく、日常でもお得な事が山ほどあります。今日はJAF会員のお話です。皆さんにも少しでもお得に暮らしていただければと思います。。

なんとなく、JAFとの出会い?

私、去年車を購入しました。その際、ディーラーに強く進められたのがJAF入会です。最初は全く乗り気がしなかったのですが、なんとなく念のため入っておこうと考え、入会金+年会費6000円(記憶が曖昧)払い、入会しました。

やべ、気がついてしまった!お得な情報!

なんとなくで入会したので、いつの間にか入会したかどうか記憶から消えてしまい、半年ほど経過しました。しかし、ある日、ふとポストを見てみるとJAF情報誌が入っていました。またまた、なんとなく中身を見てみるとあるある!お得な情報!私の近所にもJAF優待を使える施設が山ほどありました。この時から私のJAFライフが始まります。

早速入れました。JAFアプリ

JAFの優待施設を利用するには、カードの提示、もしくはアプリの提示が必要です。私はまず、お得ライフを始める手始めとして、JAF会員カードを財布に入れていつでも使えるようにしました。でもでも、カードを財布に入れていても、ついついJAF会員カードを出すのを忘れたり、優待施設がどこにあるか探すのに苦労しました。

そんな中、もう一度JAF情報誌をみるとJAF会員アプリなるものの情報が載っていました。このアプリの特徴として以下の特徴があります。

・カードの代わりになる。

・優待施設の検索が簡単。現在位置から探せます。

・様々なプレゼントに応募できる。

下の画像はアプリ上での東京駅周辺の優待施設情報です。このアプリ、とても便利です。JAF会員なら入れて損はしません。

プレゼントもゲット!無料で応募できます。任せてください!

アプリからはプレゼントにも応募できます。簡単なアンケートに答えるだけで全国のご当地グルメ、入浴剤、イベントなどに応募できます。お風呂でスマホをいじりながら応募するのもよろしいのでしょうか。

お得な情報@中部・全国(JAF情報誌より)

ではでは、一体全体どれほどお得なのか、JAF情報誌の情報を基にいくつか紹介していきます。

<全国優待情報例>

・トヨタレンタカー 10%引き

・極楽湯 10%引き

・アリさんマークの引越社 20%引き

・JINS  20%引き

・イオンシネマ 1800円→1300円

・オートバックス 5%引き

・全国サービスエリア コーヒー無料などなど

この他にもHIS、ホテル、ガスト、マック、吉野家、ビックカメラ、カラオケなどなど、まだまだお得な優待施設が山ほどありますよ〜。アプリを覗いてくださいね。

<中部優待情報例>

・レゴランド 時期によって変動

・ラーメンごまめ家 100円引き

・東尋坊 遊覧船・東尋坊タワー割引(先日の記事もちょっと読んでね)

色々ありすぎて書くの諦めましたー。すみません。

まとめ

どうでしょう。優待施設山ほどあるのがお分かりいただけましたでしょうか。例えば、車のタイヤを購入する際、オートバックスで購入すれば簡単に年会費(4000円)をペイできます。その他、高速道路サービスエリアで使えるのもかなりGOOD!

もし、会員なのにお得な情報を持っていない人がいたら、ぜひ一度情報を入手して見てくださいね。

では、また。

なお、この記事の情報は2018.4.18現在のJAFの情報を参考にしております。変更の可能性があることをご理解くださいm(__)m

生活カテゴリの最新記事