【実食】セブン×恋あたコラボ第3弾でた!カロリーは?味は?まとめ

はじめに

セブンイレブンスイーツ1この恋あたためますかコラボ

 

みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。

今回はまたまた恋あたスイーツの紹介です。新作がでました。

第9話で新しい社長さんから課題を出されて、開発したデザートです。

名前は「恋する火曜日のアップルクランブルチーズ」です。

※クランブルチーズのクランブルの意味

クランブル (英語: crumble) はイギリスを起源とする料理で、果物などにポロポロと崩れる細かい生地をトッピングとしてのせて焼いた料理である。甘いデザートにするのが普通であるが、塩味の食事用クランブルも存在する。

Wikipedia

アップルクランブルチーズ:入手店舗

セブンイレブンコラボスイーツ1横からみたら・・・

 

前回と変わらず、セブンイレブンで購入しました。

アップルクランブルチーズ:値段

セブンイレブンコラボスイーツ2パッケージ

 

278円(税抜)300円(税込)

アップルクランブルチーズ:カロリー

セブンイレブンコラボスイーツ3カロリーは?

 

カロリー:287カロリー

アップルクランブルチーズ:中身

セブンイレブンコラボスイーツ4フタを開けると・・・

 

上にはシナモンカラメルソースとりんごの果肉がどーんと入っています!

セブンイレブンコラボスイーツ5アップルの果肉たっぷり!

 

上の写真のように層になっていてチーズホイップ、りんごの果肉、レアチーズムース、クッキークランブルの順に入っています。

セブンイレブンコラボスイーツ6パッケージにも中身の説明が・・・!

 

説明もわかりやすく、丁寧に書かれていました。

アップルクランブルチーズ:味

セブンイレブンコラボスイーツ7全部一緒に食べてみましょう。

 

スプーンで上から下にすくって食べました。

クッキークランブルはザクっと音がして、サクサク感を味わえます。

アップルパイを食べているような感じでした。

とても美味しかったです。

チーズは濃厚でした。

最後に

いかがでしたか。

今回はセブンイレブンと「この恋あたためますか」の新作、第3弾の「恋する火曜日のアップルクランブルチーズ」というデザートについてご紹介いたしました。

第1弾〜第3弾まで食べてきました。

どのスイーツも美味しく、感動しました。

個人的には第1弾のシュークリームが美味しかったです。

ですが、第2弾、第3弾もこだわりを感じて食べていて幸せを感じました。

ドラマも最終回が近づき、寂しいです。

ドラマを通して、コンビニのスイーツを作るのに、とても多くの人が関わり、とても長い時間をかけて、試行錯誤して開発していると改めて知りました。

スイーツだけではなく、お弁当やおにぎりなどコンビニに売っている全ての商品にもとてつもない時間をかけているのだろうなと。。

今まで、コンビニで売っているものを見て、そんな風に考えたことはなかったけれど、いろいろと勉強になりました。

これからもコンビニを利用していくとともに、新作スイーツを楽しみにしています。

また、気になる商品があったら、アップしたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください