映画

【驚愕】リトルマーメイド 3つのみどころ アースラこわい【感想】

リトルマーメイド1

はじめに

リトルマーメイド2マーメイドラグーン

 

みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。

映画「リトルマーメイド」1を観ました。リトルマーメイドは3まで公開されています。

今回はリトルマーメイド1のご紹介をします。

ヴィランズのアースラ怖すぎます!

このページで伝えたいこと

リトルマーメイド3つのみどころ

リトルマーメイド:公開日

リトルマーメイドカフェ1リトルマーメイドカフェにあった本

 

1989年11月17日に公開されました。

日本での公開日は1991年7月21日。

リトルマーメイド:主なキャラクター

マーメイドラグーンシアター202012月現在はクローズ中。

 

アリエル

フランダー

セバスチャン

エリック

アースラ

トリトン

ほか

リトルマーメイド:ストーリー

リトルマーメイド3マーメイドラグーン

 

リトルマーメイドのストーリーを簡単にまとめました。

リトルマーメイド

リトルマーメイドの主人公はアリエル。人間の世界に興味がある16歳の女の子。

トリトン王はアリエルの父であり、人間の世界に興味津々のアリエルを心配していつもアリエルのことを監視しています。

アリエルはあるひ、エリックという王子様と出会い、嵐の海から助けます。

一目見て、エリックに恋をしたアリエルはエリックと再び会うために海の魔女「アースラ」のところへ。

トリトン王に認めてもらえなかったこともあり、自分の声と引き換えに人間になることを決意します。

魔法をかけてから3日目の日没までにエリックとキスができなければまた人魚になってしまい、アースラのものになってしまいます。セバスチャン、フランダー、カモメのスカットルはどうにかアリエルをエリックとキスさせるために必死に手助けます。

アースラはアリエルがエリックとキスができないようにいろいろな方法でとめます。

はたして、アリエルの恋は実るのか。

リトルマーメイド:3つのみどころ

みどころ①音楽

リトルマーメイドの魅力といったら、やはり音楽でしょう。

アラン・メンケンさんが作曲しています。

現在もいろいろな場面で歌い継がれ、耳にすることも多い曲がたくさんあります。

ちなみに私は「パート・オブ・ユア・ワールド」が好きです。

みどころ②海の世界の描写

リトルマーメイド4パートオブユアワールドのアリエル

公式HP

手書きで書かれた海の世界。

とっても再現が細かいです。

アリエルが歌っている「パート・オブ・ユア・ワールド」の時の海の底から海の上の世界を眺めるシーンがありますが、波のゆらめきや光の屈折具合は素晴らしすぎます。

みどころ③アースラ

アースラ1ものすごいインパクト!

 

公式HP

ヴィランズであるタコのアースラ。101わんちゃんのクルエラに負けず劣らず、怖いです。

歌「哀れな人々」の時のアースラ、怒っているアースラ、笑っているアースラ、トリトンの鉾をもらって大きくなるアースラなど、悪役さながら迫力満点でした。

表情がひとつひとつ怖い、怖すぎます。

日本語版声優は森公美子さん。とってもアースラの良さを引き立たせる声で迫力を感じます。

気になった方は日本語版でもぜひ。

さいごに

いかがでしたか?

今回はリトルマーメイドをご紹介いたしました。

リトルマーメイド2やリトルマーメイド3も紹介するつもりなので、お楽しみに♡

おまけ

リトルマーメイド5DVD

アマゾン

特典映像にある、今井美樹さんの声で歌われている「パート・オブ・ユア・ワールド」。

リトルマーメイドの映像と合わさってとても素敵でした。

DVDで見られた方はぜひ、こちらも観てみてください。

私が観たDVDは「リトルマーメイドメモリアルボックス」で、映画1〜3まで収録されているDVD BOXです。

リトルマーメイド観てみてください。

実写版も公開する予定なので、そちらも楽しみにしています。

さいごまでご覧いただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください