DIY ハンドメイド

【超簡単】100円グッズで結婚式にも使えるフラワーキューブの2ステップの作り方【ハンドメイド】

はじめに

ディズニーウエディング00ミッキーアンドミニー

 

みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。

かわいい簡単に作れるフラワーキューブの紹介です。

今後、結婚式を控えている方に必見です。

とても簡単なので、参考にしていただけると嬉しいです。

このページで伝えたいこと

100円グッズで作るフラワーキューブについて

フラワーキューブ

フラワーキューブ6

フラワーキューブとはクリアキューブ(透明の箱)の中に花が入ったものです。

最近では、箱にメッセージが刻印されたものも購入することができるようです。

手作りフラワーキューブ:材料

用意するもの:全て100均で揃います。
はさみ
造花
クリアキューブ

クリアキューブ90サイズ1セリアで買えるクリアキューブ

 

こちらがクリアキューブです。

セリアで購入しました!

クリアキューブ1側面です。

 

このようにキューブ型になっています。

クリアキューブ3フタも取り外しやすいです

 

紙を取ってみると、このような箱になります。

はさみ1ダイソーで購入

 

ダイソーで購入したはさみ。

造花を好きなところで切れて、使いやすいです。

おうちにあるはさみでもOK

造花の茎の部分が切断しやすいものを使ってください。

造花1ピンク系セリアで購入

 

色合いを考えて選びました!

お好きな造花でOKです。

セリアやダイソーには造花の他にもドライフラワーがたくさん。

かわいいお花たちがたくさん並んでいたので、フラワーアレンジにとても便利だと思います。

ぜひ、探してみてください。

手作りフラワーキューブ:2ステップの作り方

さっそく作ってみましょう!

①好きな大きさに造花をカットします。

②あとは箱に詰めるだけです。

フラワーキューブ1緑の葉っぱを差し色で。

思ったより入りませんが、色合いもよく、簡単にできました。

茎のところをあまり残さない方がきれいにできました。

フラワーキューブ2バラの花をいれました!

 

ちょっと違うタイプのものも作ってみました。

雰囲気がまた変わりますね。

手作りフラワーキューブ:ラッピング

ラッピングリボンをつけてみました。

フラワーキューブ4ラッピングしてみました!

 

ピンクのラッピングリボンにしてみました。

このようにラッピングして、お友だちにプレゼントするのもいいですね。

さいごに

フラワーキューブ3写真を加工してみました!

 

ウェルカムスペースや玄関、トイレ、リビングや寝室などにさりげないインテリアとして、

とてもおすすめなので、ぜひ、作ってみてくださいね。

作るのもボンドも使わず、手も汚れません。

中にライトを入れても可愛いかもしれないですね。

キューブ自体にラッピングリボンをつけてお友達にプレゼントしたり、母の日のプレゼントとしてもいいかもしれません。

お好きな造花を使っていろいろなアレンジ楽しんでみてください。

フラワーキューブ6ウェルカムスペース風

 

こんな感じでインテリアとして飾ったり、結婚式のウェルカムスペースとして飾ったりするのもおすすめです。

ディズニーアンバサダーホテルでいただいた「ディズニーフェアリーテイルウエディングのパンフレット」と、ディズニーストアで購入した「シンデレラのアクセサリースタンド」、雑貨店やニトリで購入した「LEDキャンドル」を一緒に置いてみました。

いろいろな飾り方があると思いますので、オリジナルの飾り方で楽しんでみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【全記事一覧】サイトマップこのブログのサイトマップです。 全ての記事を一覧にしています。ぜひみてください。 ...
【超簡単】100均グッズで作れるマスクケース【クリアファイル】 はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 今回は簡単に作れるクリアファイルマスクケースをご紹介いたします。...
【体験談】30人以内で豪華なディズニーアンバサダーホテルの結婚式 はじめに みなさんこんにちはこんばんはNatsuです。初めての投稿になります。今回は現在休館中のディズニーホテルの結婚式についてお...
【超簡単!】おしゃれで可愛いクリスマスリースの作り方【ハンドメイド】 はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 今回は毛糸玉を使ってクリスマスにおすすめなリースを作ってみました...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください