雑記

【やってみて!】iPadで塗り絵に挑戦!【ディズニー】

ディズニー塗り絵0

はじめに

ディズニー塗り絵1第1弾

 

公式HP

みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。

今回は東京ディズニーリゾートのHPからダウンロードできる「塗り絵」に挑戦しました。

2020年6月にブログにアップされていたものです。

結構前にやろうと思っていたのですが、この時期になってしまいました。

塗り絵といえば、幼児が楽しむように思いますが、やってみることにしました。

やってみると、無心で没頭できました!

このページで伝えたいこと

iPadで塗り絵を綺麗に塗る方法

塗る上での工夫点、注意点

ディズニー公式塗り絵のダウンロード方法

ディズニー塗り絵8第2弾

 

公式HP

東京ディズニーリゾート公式のホームページからダウンロードする。

第1弾

第2弾

第3弾

全部で12種類あります。

東京ディズニーリゾート塗り絵と検索すると、出てきました。

iPadで塗る方法

iPadで塗り絵をダウンロードして、ファイルに保存しました。

ファイルに保存したものをスクリーンショットして、塗り絵のところだけ切り取りました。

そのあと、「MediBang Paint」というアプリで塗りました。

お絵かきアプリ1お絵かきアプリ

MediBang Paint

綺麗に塗る方法

今回は第2弾のベネツィアン・ゴンドラの塗り絵にしました。

最初はバケツで一気に塗る。

ディズニー塗り絵2塗り絵塗ってみた!

細かいところは拡大して、ペン🖋で塗る。

ディズニー塗り絵3細かいところは拡大して塗ります。



工夫した点

ディズニー塗り絵4ロゴは丁寧に塗ります。

 

★特に細かい部分「TOKYODISNEYRESORT」「Venetian Gondolas」のロゴ、ミッキーとミニーの首元のスカーフやリボンは拡大してから塗りました。

★ゴンドラの船の白い部分は少し影をつけるために先にベージュを塗ってから白を塗りました。

★ペンで少し付け足して黄色とグレーのメリハリをつけました。

★東京ディズニーリゾートのロゴはカラフルにしました。

注意点

ディズニー塗り絵5このようなことにならないように注意!

 

注意した方がいい点は塗る部分を間違えると上の写真のように、なってしまいます。

バケツで塗る場合は線をしっかりみて、間違えないように選択してくださいね。

完成した絵

ディズニー塗り絵6東京ディズニーリゾートロゴはカラフルにしました。

 

もう少し綺麗に塗れるかもしれないですが、これで一応完成です。

自分のオリジナルの塗り絵ができますよ♩



さいごに

ディズニー塗り絵7第3弾

公式HP

いかがでしたか。

今回はおうちでも楽しめる塗り絵のご紹介でした。

塗り絵は12種類ありますので、無料で12回分楽しめるということになります。

塗るのにかかった時間は3時間くらいです。

「ここまで」と決めないと延々とやってしまいます。

ディズニーのレトロなデザインなので、おすすめですよ♩

細かい部分は塗っていると嫌になってくるかもしれませんが、出来上がりを楽しみにして、頑張って塗りましょう。

今回はiPadで塗りましたが、印刷して、ペンで塗ることもできますよ♩

おうちでのちょっとした時間に塗り絵を楽しんでみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【全記事一覧】サイトマップこのブログのサイトマップです。 全ての記事を一覧にしています。ぜひみてください。 ...
あの子にアピール!東京ディズ二ーランドの不思議なアトラクションベスト3 はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 だんだん、寒くなってきましたね。 もう冬支...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください