【絶品】世界一うまいスナック菓子:ドラゴンポテトを食べた感想・レビュー

はじめに

みなさん、こんにちは、こんばんは。しもやんです。

先日、仕事帰りにスーパーに寄ったらとても美味しそうなパッケージのスナック菓子を見つけました。

ドラゴンポテト1パッケージです。

パッケージ自ら「#なんだこれ超うまい」と言い切っちゃています。よほど味に自信があるのでしょう。

本日は、そんな自信満々のスナック菓子「ドラゴンポテト」をご紹介します。

うまいドラゴンポテト概要

うまいドラゴンポテトについてまとめてみました。

ドラゴンポテト製造会社

ジャパンフリトレー株式会社

マイク・ポップコーンドリトスを販売している会社です。

商品1 ポップコーン
商品2 ドリトス
商品3 たこ焼き、トルティーヤ

他にもまだまだあるよ!



ドラゴンポテト:味

2020.1現在「うましお」と「たらこバター」と「とんかつ」があります。

また、公式HPによると過去に様々な商品が発売されていることがわかります。

ドラゴンポテト2過去の商品です。歴史を感じます。

個人的には「奏でしバターチキンカレー味」を堪能したかったです。どなたか手に入れ方を教えてください。

ドラゴンポテト:値段

近所のスーパーで88円で売っていました。おおよそ100円前後でしょうか。他のスナック菓子と同じくらいの値段です。

ドラゴンポテト:うましお味:感想・レビュー

果たしてこのスナック菓子は本当に美味しいのか。全力でレビューします。

ドラゴン3カリッ サクッ 個性的な形が特徴のお菓子です。
ドラゴン4パッケージの裏側。「うまい!」「エモい!」「食感イイネ」「記憶にのこるうましお味」。自己主張の強い言葉が並んでいます。果たしてその味は。。。。。
どらごん5個性的な形のお菓子が出てきました。旨味成分たっぷりの香りが漂ってきます。
ドラゴン7大きさ比較。100円玉2個分あります。だからといって200円ではないので安心してください。

実際に食べてみるとまず、驚くのはその食感です。カリカリとサクサクの中間の様な食感です。そして肝心の味ですが、自己主張するだけあって食べだしたら止まらない。あれ、もうないの?と思うほどあっという間に食べてしまいます。それだけ美味しいです。

似た様な味というとサッポロポテトのバーベキュー味でしょうか。でもちょっと違う。ドラゴンポテトは濃厚な旨味成分たっぷりな味わいです。

さらにさらに!スナック菓子というと食べ終わりに近づくと「カス」みたいなのが袋の底に溜まっていてもったいない気持ちになることありませんか?

このドラゴンポテトはこの「カス」がとっても少ないです。袋に入っている分だけ綺麗に食べることができます。この点は非常に感動したところです。

結論

味よし!食感よし!食べやすさよし!

絶対食べるべし!



ドラゴンポテト:イラスト

あまりに美味しかったのでイラストを描きました!

ドラゴンポテト6オリジナルイラストです。

・黄色い渦巻きはドラゴンポテトの形をイメージしています。

・青い背景はパッケージを表現

・紫の背景は「ドラゴンポテト」の文字の色を表現

・塩は海から取れるので海っぽいイラストです。

・真ん中の緑の線は「ドラゴン」です。オレンジの丸は足と手です。ドラゴンが火を吹いています。

・上部の白い線はドラゴンが飛んでいるスピード感を表現しました。

ドラゴンポテト:HP

せっかくなので公式HPをのぞいてみましょう。これがまた驚くくらい丁寧な作り込みのHPでした。内容が盛りだくさんすぎて紹介が難しいのでその目で見てみてください。

ドラゴンポテト

ドラゴン8丁寧に作り込まれているHPです。ジャパンフリトレーさんの本気度が伺えます。

おわりに

本日はドラゴンポテトをみなさんにご紹介しました。お店でみつけたらぜひ手にとって食べてみてください。

とっても美味しいので3袋ほど購入することをお勧めします。

商品開発に携わってくれた方々、流通に関わっている方々、お店の方々ありがとうございます。おかげで美味しい製品にたどり着きました。


【駄菓子】30代の大人が「ねるねるねるね」を本気で作って食べてみた【レビュー】 はじめに みなさん、こんにちは、こんばんは。しもやんです。 突然ですがみなさん、「ねるねるねるね」はご存知ですか。 あ...
オリジナル1
【必見】じわじわくるCMで話題!ヴェルタースオリジナルを食べた感想 はじめに みなさん、こんにちは、こんばんは。しもやんです。 皆さんは「今では私がおじいさん、孫にあげるのはもちろんヴェルター...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください