雑記

【100円】食品保存に便利な台所グッズ3選【セリア】

はじめに

みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。

9月になりましたが、まだまだ暑さは続きそうですね。

今回はセリア購入品でおすすめのものを3つ紹介したいと思います。

この記事で伝えたいこと

食品保存便利グッズ3選
オリジナル使用方法

【DAISO】収納、保存に大活躍!100均グッズ3選!【キッチン、洗面台他】 はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 私的ことですが、ダイソーに行ってきました。ダイソーには使い勝手が...

食品保存に便利なグッズ



ではでは、さっそくご紹介して参ります。

①メッシュ根菜ポケット

根菜ポケット1根菜ポケットS字フック付き

 

こちらは「メッシュ根菜ポケット」です。

メッシュ素材で、S字フック付きの野菜の常温保存に便利な袋です。

根菜ポケット2袋はこちら。

 

こちらがその根菜ポケットです。

白色にチェックの柄でとてもおしゃれなデザインです。

袋の上の方に黒い紐があります。

根菜ポケット3フックは黒色です。

 

こちらが付属のS字フックです。

メッシュの根菜ポケットには取っ手部分に紐もくっついているので、S字フックを引っ掛けて吊るすことができます。

置く場所にも困っていたので、フックで吊るすことができるのが、とてもいいと思います。

根菜ポケット5玉ねぎとじゃがいもを収納。

 

玉ねぎとじゃがいもを収納しました。まだまだ入りそうです。

< 本体サイズ:W24×H32側面マチ約8cm

本体材質:ポリエステル

フック素材:ポリプロビレン

パイプ(取っ手部分):塩化ビニル樹脂

保存期間の目安が書かれていました。

季節や環境によって異なるとは書いてありますが、約1ヶ月くらいは保存できるのは嬉しいです。

じゃがいもとたまねぎの収納方法に困っていたので、この商品は嬉しかったです。

②しっかりパックK

しっかりパックK内容量710ml

 

次はこちらの冷凍保存できるパックです。

中にしきりが付いています。

しっかりパック2便利なしきりつき

 

こちらが中です。

一つ一つは取り外せないですが、冷凍食品で使った後、収納して保存できる便利なパックです。

作りおかずも収納しやすいと思います。

しっかりパック3冷凍食品(カップ)入れてみた!

 

小分けの冷凍食品も2つずつ入れられます。

他にも色々なものを分けて保存できます。

しっかりパック5メモリ付き

「100」の文字が入っています。メモリ付きです。

しっかりパックの種類は他にも種類ありますが、Kのタイプが4つに区切ってありました。

お味噌汁の具を保存するのもいいと思います。

キッチンフィット3

キッチンフィット3−1日本製

 

蓋をしたまま電子レンジあたためOKの食品保存に便利のパックです。

キッチンフィット3-2中身がうっすら透ける!

 

バリエーションも豊富でいろんな組み合わせができるタイプです。

長いきゅうりも1本そのまま入ってしまう大きさです。

内容量は530ml

キッチンフィット3−3あと1つ入りそう。

 

冷凍食品で少し残ってしまったものを入れてみました。

さいごに



いかがでしたか。

今回はセリアで購入した3つの商品をご紹介いたしました。

気になった方は探してみてください。

どの商品も百円(税抜き)で買えてコスパも最高の商品ですね。

これからも100均の使いやすい商品を紹介していけたらと思います。

少しでも参考にしていただければ幸いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください