ホンダ・シャトルハイブリッド 車の内装:ティッシュの置き方・置き場所・設置方法

ホンダ・シャトルハイブリッド 車の内装:ティッシュの置き方・置き場所・設置方法
LINEで送る
Pocket

はじめに

みなさん、こんにちは、こんばんは。しもやんです。

みなさんは自分の車の中に、ティッシュ出会ったり、ウェットティッシュなどなど生活アイテムを置いていますでしょうか。

私はもちろん置いています。私が置いているものは前述のティッシュ、ウェットティッシュに加えてマクロファイバータオル、小さなゴミ袋です。

例えばうっかりおやつをこぼしてしまったりしたらティッシュやウェットティッシュが活躍しますよね。車内に細かい埃や塵が積もっていると気になりますよね。そんな時はマクロファイバータオルが役に立ちます。その他、シフトレバーに小さなゴミ袋をぶら下げておけば、ガムの包み紙など簡単に捨てられるので非常に便利ですよね。

と、ここまで私の車内の生活アイテムをつらつらと述べてきましたが、本題に入ります。

みなさん、車内にティッシュを置いている方も多いと思いますが、どこに置いていますか?例えばダッシュボードの中であったり、真ん中のスペースであったり、収納スペース内であったり様々だと思います。

実際ティッシュってすぐ使いたくなりますよね。それなのにダッシュボード内にあると若干億劫かと思います。

今日は私個人の話ですがティッシュボックスのおすすめの場所をご紹介したいなぁと思いますので、お付き合いのほどよろしくお願いいたいします。

おすすめの置き方・置き場所・設置方法

私は、シャトルハイブリッドに乗っています。この車は運転席と助手席の間に腕置きを兼ねた収納スペースがあります。

この腕置き部分を利用することにより快適なティッシュボックスライフが送れます。

用意するものは、紐でくくれるタイプのティッシュケースです。オートバックスで300円で見つけました。

↑ティッシュボックス設置状況です。案外スペースをとりません。

↑紐でティッシュケースをくくっているのがお分かりでしょうか。

↑別角度から。

↑後部座席のみなさんも使いやすい場所だと思います。

おわりに

いかがでしょうか。ティッシュの置き場がこの場所に落ち着くまでにかなりの期間を要してしまいました。

その間、助手席に放置したり、収納スペースに入れたり、ダッシュボードに入れてみたり、後部座席に放置したりと中々使い勝手が良い場所が見つかりませんでした。

そんな中、何か良いアイテムがないかとオートバックスに足を踏み入れたのが正解でした。

意外とティッシュケースも種類が豊富なので、みなさんも自分の車のイメージに合うものを探してみてください。眺めているだけでも楽しいですよ。

本日は以上です。お付き合いいただき誠にありがとうございます。

生活カテゴリの最新記事