観光

【実体験】ついに再開!コロナ対策バッチリ?ディズニーランドへ行ってきた【リポート】

ディズニー再開1

はじめに

みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。

2020年7月1日から再開した東京ディズニーリゾート!

先日チケット購入ができたので東京ディズニーランドへ行ってきました。

その内容をまとめてみたのでお伝えしたいと思います。

東京ディズニーランドのコロナ対策について



駐車場にて

再開後ディズニー1入る前の心構えしっかりと!

 

駐車場に入る際はこちらの紙を駐車券と一緒に渡されます。

入場までの道筋

再開後ディズニー2おでこで検温をするため、帽子をとりましょう!

 

まず、パークに入る際は検温を行います!

再開後ディズニー3To Our Guests

 

入ってからの注意事項が書かれた看板もありました!

絵を用いて、わかりやすく書かれています!英語も一緒に書かれていて、様々な国の方達にも優しく、柔軟に対応していることがわかります。

パークの中でもこの注意書きと同じ内容の放送が随時入ります。

再開後ディズニー4次はサーモグラフィーチェック!

 

次に入場ゲート前はサーモグラフィーで体調チェック。

待っているところはもちろんソーシャルディスタンスの表示が・・・。

再開後ディズニー53列あります!

 

このゲートを通ってからは入場ゲートまで少し待ちました。

再開後ディズニー6ソーシャルディスタンス!

 

再開後ディズニー73人まで並べます。

 

ここでもソーシャルディスタンスを保って待ちました!

再開後ディズニー8今日は雨ディズニー!

 

こちらのゲートでパークチケットのバーコードをかざしてパークの中に入ることになります!

TODAYの発行はありませんでした。パンフレット類は全て配置されていませんでした。

ショップについて

再開後ディズニー9お店の中はこんな感じ!

 

お店内もレジの中にソーシャルディスタンスのテープがありました!

入口と出口は一つずつになっており、消毒液が置かれています。

しっかりと消毒をしてから店内に入りましょう!

もちろん、出るときも消毒をしてくださいね。

再開後ディズニー10テーブルを1つあけましょう。

 

レストランのテーブルにもコロナ対策がされていました。

密にならないようにしっかり机もソーシャルディスタンスを心がけて安全に美味しく食事を楽しみましょう!

入口と出口にも消毒液が設置されているので、ここでもしっかり手の消毒を行ってください!

再開後ディズニー11座るのも間隔をあけましょう。

 

こちらはパークの中にある休憩場所に設置されている椅子です。

休憩場所の椅子にはほとんどこのような表示が書かれていました。

他にもゴミ箱の蓋が開いていたり、トイレに消毒液が設置されていたりしました。

コロナ対策バッチリですね!

ぜひみて欲しいところ

ウォルト・ディズニーとミッキーマウス像

再開後ディズニー12Welcome!

 

私たちゲストを待っていてくれていました。

いつもは写真スポットとして人気があり、混雑していますが、並ばずスムーズに撮影することができました。

ここにきたらウォルト・ディズニーと同じところからディズニーランドを見てみてください。

ウォルトと同じ視線でワールドバザールの賑わっている様子を見ることができたり、耳を澄ませば、活気あふれるパーク音楽が聴くことができたり・・・。

ウォルト・ディズニーはこの景色を見て何を思っていたのだろう?と考えることもできますよ。

※ちなみにシンデレラ城の改修工事は終わっていました。

再開後ディズニー13オリエンタルホテルのことば

 

銅像下にはゲストへのメッセージが書かれていますよ。

銅像下にも目を向けてみてくださいね。



パークの植物

再開後ディズニー14ロイヤルストリート!

 

休止期間中もしっかりとお手入れされていたのか、ワールドバザールのお店の2階の花々も綺麗に咲いていました!

いつもは中々目に留まりにくい場所ですが、ゆっくり見ることができました。

再開後ディズニー15植物1

 

再開後ディズニー16植物2

 

夏らしい植物、花も見ることができました!とっても綺麗ですね!

他にも色々な植物がパーク中にあります!

探してみてください。

待ち時間を知らせるオブジェ!

再開後ディズニー17ホーンテッドマンション

 

パークにはアトラクションの待ち時間を知らせるオブジェが立っています。

こちらはホーンテッドマンションの待ち時間!

13分という不吉な数字です!なかなか見ることができないので、ぜひ確認してみてください。

再開後ディズニー18ピーターパンと空の旅はこちら!

 

こちらはピーターパン。

このような少ない待ち時間で乗れちゃいます!

再開後ディズニー19目がぐるぐる回っちゃう!

 

このように時間を知らせるオブジェは形も様々で面白いですよ。

パークの待ち時間は私が行った時は平均30分でした。

いつもは混んでいるアトラクションもファストパスが必要なアトラクションもスイスイ乗れちゃいます。

再開後ディズニー20これはどこかな?

 

アトラクションに乗るときもソーシャルディスタンスのテープに従って進みましょう。

アトラクションの入り口、出口にも消毒液が設置されているので、しっかり使って感染予防をしてください。

※ファストパス発券はありません。

隠れミッキーにも注目!

再開後ディズニー21ジャングル?

 

再開後ディズニー22真ん中の男の子に注目!

 

いろいろな場所にある隠れミッキー!

ゆっくりじっくり見られるので、隠れミッキーも探し放題です

どこにあるかは内緒ということで・・・。

たくさん見つけてみてください!

おすすめ情報



アトラクションにのると・・・

再開後ディズニー23くまのプーさんのハニーポット!

 

再開後ディズニー24イッツアスモールワールド!

 

運が良ければアトラクションの乗車席が一番前に・・。

隣にも後ろにもいないのでほぼ貸切状態で乗ることができます。

待ち時間も少ない時間なのでそんなに待つことなく一番いい席でアトラクションを体験できます!

再開後ディズニー25大文字と小文字の組み合わせはこの船だけ!

 

私が行った時はジャングルクルーズの船に2グループしか乗りませんでした!

夜のナイトクルーズをほとんど貸切の状態で楽しめるのは最高です!

貴重な「Orinoco Idae」という船にも乗れました!

新エリアの場所に行くと・・・

再開後ディズニー26この先は?

 

新エリアをチラッと様子を見ることもできますよ。

こちらはニューファンタジーランド!

【極秘】ディズニーランド新エリアの全貌とは【調査】 はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 2020年7月1日から再開した東京ディズニーランド。 ...

トゥーンタウンに行くと・・・

再開後ディズニー27笑いが溢れる楽しい街ー♩

 

いろいろな仕掛けがあるトゥーンタウン!

あまり人もいないので、仕掛けを思う存分楽しめちゃいますよ♩

 

再開後ディズニー28花火工場!

 

花火工場前のレバーを押したり・・

再開後ディズニー29レバーをひくと、声が!

 

再開後ディズニー30電話の受話器をとってみると・・・

 

ポストや電話を触ってみたり・・

再開後ディズニー31トゥーンタウンの郵便局!

 

この看板見たことありますか?

この中ではいろいろなディズニーキャラクターの声を聞くことができます。

まだまだたくさんあるので、ぜひ体験してみてください!

シンデレラ城にいくと・・・

再開後ディズニー33あれ?ミッキー?

 

シンデレラ城の後ろ側へも行ってみてください。

なんと、2003年開園20周年に寄付されたミッキーのファンタジアの像がありませーん!

さいごに

再開後ディズニー34ソーシャルディスタンス!間隔をあけましょう!

 

今回はコロナ対策万全の中のディズニーランドの様子をお伝えいたしました。

安心してパークで遊ぶために注意することをしっかりと守って十分に楽しみましょう!

夏なのでマスクも暑く熱中症にもなりやすいですが、水分もしっかりとって熱中症もコロナにも気をつけましょう!

いつもとは違うディズニーランドを楽しんでみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください