生活

【アウトドアにおすすめ】折りたためる椅子?「PATATTO250」を購入【感想】

いす0
このページで伝えたいこと

①アウトドアにおすすめな持ち運び可能な椅子の情報
②PATATTO250の魅力

はじめに

みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。

長い長い梅雨の時期が終わりました。

晴れる日が続くと外へ出かけたくなりますね。

ピクニックやキャンプなどのアウトドアに行きたくなりませんか?

コロナの影響で密をさけなければいけませんが、海、山、公園などに出かける際に

とっても便利そうなしかもコンパクトな椅子を見つけました。

今回はその椅子についてご紹介いたします。

少しでも魅力をお伝えできればと思います。

「PATATTO」

PATATTOとは

「PATATTO」とは、SOLCIONという会社が販売している折りたたみ椅子です。

目安として『PATATTO250』の商品説明です。

価格 1,980円(税込)
材質 ポリプロピレン、スチール
カラー 全5色
重量 415g
耐荷重 100Kg

 

公式HP

100kgまで耐えられて水にも強いというのは「PATATTO」の魅力ですね!

500mlのペットボトルと同じくらいの重量なので持ち運びに最適です!

いす1

こちらはパンフレットです。

パンフレットには使い方が図でわかりやすく書かれています。

私はイクスピアリに行った際にこの「PATATTO」という椅子に出会いました!

実際に試してみると、とっても安定感があり、かつ、コンパクトにたためるということで購入してみることにしました。

レビュー




いす2

こちらが購入した折りたたみ椅子です!

袋にこのように入っていました。

いす3

裏面です。

いす4

私は緑色を購入しました。オンラインでは種類の色を買うことができますよ♩

店頭には3種類の折りたたみ椅子と色は「赤、緑、ネイビー」がありました。

potato

1つめは高さが180㎝、2つめは250㎝、3つめは320㎝でした。

実際に座ってみて、個人的に250㎝が座り心地がいいなと思ったのと個人的にいいサイズ感だったので、250㎝のものを購入しました。

①穴が空いているところが絶妙な形(半円形)→手にフィットする(指があたっても痛くないです)
②おしりにあたる部分がWになっている→おしりにフィットする(長時間でも疲れにくいです)
③形、見た目→カチッとしているデザインでかわいすぎず、ビンテージ感がある
④組み立てる時のカチッという音が気持ちいい(簡単に組み立て可能です)

ただ、250㎝のタイプはリュックには入りにくいです。大きめのトートバッグが必要です。

屋外のバーベキュー、キャンプ、プールなどに持っていくといいかなと思います。

180㎝のタイプであればリュックにも入ると思います!

リュックに入るサイズだとテーマパークなどにも持っていきやすくなりますね!

さいごに

PATATTO緑と黒を購入しました!どちらも可愛いです!

今回は折りたたみ椅子「PATATTO」についてのご紹介でした。

これからの時期にも大活躍の椅子でおすすめです!

買ってみて良かったなと思います。いろいろなところに持って行ってたくさん使いたいなと思っています。

椅子だけでなく、テーブルも同じタイプで出ていますので、チェックしてみてください。

ディズニーデザインもあるみたいですよ♩

 

A4?B5?紙のサイズの違いは?なぜ拡大縮小できるの?その理由とは?白銀比?はじめに みなさんこんにちは、こんばんは、しもやんです。 みなさんは普段何気なく使っているノートやメモ帳、プリントの大きさが気に...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください