【レア】ポリンキー:三角形のヒミツとは?@湖池屋【当たり】

【レア】ポリンキー:三角形のヒミツとは?@湖池屋【当たり】
LINEで送る
Pocket

はじめに

みなさん、こんにちは、こんばんは。しもやんです。

みなさん、小腹が空いた時、ついついスナック菓子を食べることはあるかと思います。実際に私も偶にですがスナック菓子で小腹を満たしています。さて、このスナック菓子ですが、ポテトチップスであったり、スコーンであったりと実に種類が豊富ですよね。

本日は、そのスナック菓子の中でも、ポリンキーについてお話をしていこうと思います。なぜポリンキーについてお話するかといううと「レア」が当たったからです!

ではでは、お目通しお願いいたします。

ポリンキーとは

概要

ポリンキーは株式会社湖池屋が製造しているスナック菓子です。大きな特徴としては、三角形の網目状の形をしているところだと思います。その独特の形状のおかげか、食べた時にサクサクと小気味良い音がなるのが食べていて楽しさを感じさせてくれます。

↑ポリンキーのパッケージです。見覚えありませんか?

2018.12.25現在、湖池屋HPによると以下の味が販売されています。

①あっさりコーン

とうもろこしの自然な甘みと風味を楽しめるあっさり優しい味に仕上げました。

②めんたいあじ

とうもろこしのやさしい甘みに、ピリッとうまい、たらこの風味をきかせました。

③コーンマヨあじ

ポリンキーはみんな大好きコーンから出来ています!
サクサク生地にマヨネーズの風味をプラス!子供から大人まで楽しめる味わいにしました。

どれもとても美味しいですが、私の一押しは「めんたいあじ」です。ピリ辛感が満腹度を満たしてくれます。

キャラクター

ポリンキーにもイメージキャラクターが存在します。意外と設定が細かいところに湖池屋さんの本気度が伺えます。

ハンサムなポール

いつも冷静で淡々とこなしていく優等生タイプ。声もかっこよくて、顔もかっこいいが決して偉ぶらない。だけど、三角な物には異常なこだわりを持ち、熱くなる。

頑張り屋のジャン

熱血タイプ。いつも元気で目立ちたがり。唇が分厚い分、性格もちょっと暑苦しく、声も大きい。だけど意外と打たれ弱い一面も。

ドジなベル

のんびり屋でおっちょこちょい。基本的には無口で、普段は何を考えているか分からないと言われてしまう。話し方もゆっくりで語尾が伸びる。だけど憎めない存在。

レア?当たり?ラッキーでした。

ポリンキーには通常の3角形だけでなく、特別な形が存在します。

小さなポリンキー

一つ目は、通常の3角形より小さなポリンキー。可愛いですよ!残念ながらまだ当たっていませぬ。

特別な形のポリンキー。ポリンキーズ型。

帽子をかぶったポリンキーズ型があります!当たりました!とても嬉しいです。

↑一番下がポリンキーズ型のポリンキーです。可愛い。三人のうちどの形かな?

おわりに

本日はポリンキーのお話をさせていただきました。とても美味しいスナックです。ぜひ食べてみて下さい!

こんなに素晴らしい、美味しい、楽しいスナックを作ってくれた、湖池屋さんありがとうございます。これからもお世話になります。

お目通しありがとうございました。

リンク

湖池屋

関連記事

生活カテゴリの最新記事