映画

【映画】癒し系医療ロボット!ベイマックスの感想【ディズニー】

はじめに

映画ベイマックス1ベイマックスとヒロ。

 

みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。

今回は映画ベイマックスを観たので、感想を述べたいと思います。

ベイマックスといえば、マショマロのようなフニっと食感のベイマックスが登場する

ディズニーの名作ですが、最近は東京ディズニーランドにもアトラクションができて、ベイマックスの存在がますます身近に感じられるようになって来ました。

東京ディズランドやシーでもベイマックスにハグする日も近いのではないでしょうか。

このページで伝えたいこと

ベイマックスというキャラの魅力

映画「ベイマックス」のおすすめの見方

映画「ベイマックス」内容

ベイマックス1イースターの時の卵型ベイマックス。

 

ベイマックスの内容をちょこっとご紹介♪



「ベイマックス」に登場する主なキャラクター

    ベイマックス
    ヒロ・ハマダ
    ヒロの兄:タダシ・ハマダ
    ヒロのおばさん:キャス
    飼い猫:モチ
    (大学のお友達)
     ゴー・ゴー
     ハニー・レモン
     フレッド
     ワサビ
    大学の教授:ロバート・キャラハン
    クレイテック社の社長:アリステア・クレイ

「ベイマックス」内容

ベイマックスのストーリーを簡単にまとめてみました。

本編は約102分あります。

ベイマックスのストーリー

主人公は14歳の少年「ヒロ・ハマダ」。

ヒロは天才的な才能を持ち、飛び級で高校を卒業するが、目標を失っていた。

タダシはそんなヒロを自分の通う大学へ連れて行った。

タダシの友達である4人の発明品、兄の作ったロボット「ベイマックス」を見て、感銘をうけたヒロは「この大学で勉強したい!」と思い、入学試験を受ける事にする。入学試験までにたくさんの「マイクロボット」を作り上げた。

マイクロボットを入学試験(研究発表会)で披露し、見事飛び級で大学に合格した。

しかし、その夜、研究発表会会場が火災に遭い、ヒロはタダシとマイクロボットを失う。。。

ヒロはタダシを失ったことで心を閉ざしてしまった。

ヒロは兄の作ったベイマックスや、大学の友達のおかげで少しずつ自分を取り戻していく。

ヒロのもとに残った一つだけのマイクロボットを手掛かりに、入学試験会場の火災の真相を探っていたヒロ。火災はマイクロボットを狙った者の犯行だとわかり、その犯人を突き止めるため、ヒロはベイマックス、大学の仲間とともにその犯人に立ち向かう。

ケアロボット:「ベイマックス」の魅力

映画ベイマックス2ハッピーライド。

 

ケア・ロボットであるベイマックスの魅力を私的な視点でご紹介いたします。

ベイマックスの魅力1:体型

ベイマックスの魅力といえば、もちろんマショマロのようなフニフニ感です。

実際に触ってみたくなる体型をしていて、みているだけで心が癒されます。

さすが、ケアロボット!という感じです。

ベイマックスの魅力2:話し方

「あなたの健康を守ります」という丁寧な言葉遣いと落ち着いた話し方も魅力ですね。

充電がなくなるとカタコトになる話し方も面白いです。

ベイマックスの魅力3:動き

大きなビニールの身体を使って風船が跳ねるような歩き方、チョコチョコと歩く姿は可愛いです。

ビニールが破れて、テープを貼って一つずつ直すところ地味に面白いです。

ヒロに教えてもらったグータッチをするところも必見です!

みたら、真似してみてくださいw



ベイマックスの世界観に注目!

映画ベイマックス3ベイマックスに乗って激しくライド〜!!

 

ベイマックスの舞台となっているのは「サンフラン・ソウキョウ」という街。

少し日本の景色も見ることができます。

主人公の名前も日本風の名前ですが、、、招き猫がいたり、「まんじゅう、わらび餅、みたらし団子」という看板かに産地直送の看板が見られたり、鳥居のような橋も見られたりします。おでんや豚骨ラーメンの屋台こいのぼりの気球もありますよ。

日本っぽい様子を探していくのもこの映画を楽しむおすすめの見方だと思います。

ベイマックスとヒロが飛ぶシーンで「サンフランソウキョウ」の街並みを一望できますので、お見逃しなく!

映画「ベイマックス」の感想

映画ベイマックス4ベイマックスの自販機でジュースはいかが?

 

ベイマックスを見るまでは少し子供向けのアクション映画なのかなと思っていました。

実際、映画を観てみると、感動がたくさん詰まっている映画だと思いました。

映画の中のサンフランソウキョウの街並みもすごく綺麗で見応えがあります。

最後のベイマックスがヒロと離れ離れになってしまうシーンは涙が出るくらい感動しました。

ベイマックスとタダシの絆、ヒロとタダシの絆、ヒロとベイマックスの絆をぜひ、映画で感じてください!

アトラクションができた今だからこそ、映画を観てほしいです!

映画を観てからアトラクションに乗るとより一層楽しくライドできるのではないでしょうか。

ベイマックスのおすすめシーンベスト3🎬



おすすめのシーンは▶︎▶︎

3位!ヒロがタダシを失って傷ついていたのを察知したベイマックスがヒロを後ろから抱きしめるシーン。

2位!ベイマックスとヒロのグータッチシーン。

1位!ベイマックスがタダシの映像をヒロに見せるシーン。

映画を観て自分なりのおすすめのシーンを見つけてみてくださいね♩

ベイマックスの主題歌:AIさんのStory

ベイマックスの主題歌はAIさんが歌うStoryです。

英語版、日本語版ともにベイマックスの世界観にマッチした癒し系の歌だと感じます。

さいごに

ベイマックスごはん1ハヤシベイマックスライス

 

いかがでしたか?

今回は映画「ベイマックス」について魅力をご紹介いたしました。

ぜひ、映画を観てみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【全記事一覧】サイトマップこのブログのサイトマップです。 全ての記事を一覧にしています。ぜひみてください。 ...
【安心】かわいいベイマックスばんそうこうセット感想【ディズニー】 はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 カバンにいれておきたい必需品といえば絆創膏! ケア...
【TDL】新エリアついにオープン!ベイマックス編(2020.9.28〜) はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 ディズニーリゾートから嬉しいニュースがありました! 新エリ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください