観光

【TDL】新エリアついにオープン!ベイマックス編(2020.9.28〜)

新エリア00

はじめに

みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。

ディズニーリゾートから嬉しいニュースがありました!

新エリアが今日(2020/9/28〜)オープン!

今回は2020年9月現在の様子をもとにベイマックス編をご紹介いたします。

このページで伝えたいこと

ベイマックス新アトラクションの様子

アトラクション付近の様子:施設(お店、自販機)

ベイマックスとは

ベイマックス1こんにちは!

 

ベイマックスは主人公のヒロの兄「タダシ」が作った

「ケアロボット」です。

ストーリー[編集]

未来の都市サンフランソウキョウに住む14歳の少年・ヒロ・ハマダは天才的な科学の才能を持つが、夢もなく飛び級で高校を卒業したことで目標を見失い、その才能を非合法のロボット・ファイトのために利用するという自堕落な生活を送っていた。そんな弟を見かねた兄のタダシは、彼を自身の所属する工科大学へ連れていく。タダシの友人である「科学オタク」たち(ゴー・ゴーワサビハニー・レモンフレッド)の手がけた数々の発明品や、兄の開発した白くて風船のような見た目のケアロボット「ベイマックス」を目にして刺激を受けたヒロは、尊敬するロバート・キャラハン教授と出会ったことで科学の夢を追究したいと飛び級入学を決意する。

入学するためには、大学の研究発表会でタダシの恩師でありロボット工学の第一人者であるキャラハン教授をうならせる独創的な発表をしなければならない。タダシや大学の仲間たちの協力の下、ヒロは発明品を完成させ、発表会でプレゼンテーションを行なう。ヒロの発明した「マイクロボット」は指先ほどのサイズしかないが、互いに引き寄せあって集合体を形成する特性を持ち、操作者の頭部に装着した神経トランスミッターでコントロールすることで、その集合体を瞬時に思うままの形状に変化させることができるという画期的な発明品だった。発表は大成功をおさめ、ヒロはキャラハン教授から直々に入学を許可される。しかしその直後、会場で火災事故が発生。タダシは建物に取り残されたキャラハン教授を助けようと炎の中に飛び込み、帰らぬ人となってしまう。ヒロは、兄のタダシだけでなく、尊敬するキャラハン教授、マイクロボットを一度に失う。

タダシの死以降、ヒロは心を閉ざして部屋に引きこもっていたが、彼が思わず発した言葉によってベイマックスが起動し姿を現す。ベイマックスはタダシに与えられた「傷ついた人の心と体を守る」使命に従いヒロの痛みを癒そうと試み、ヒロの手元に唯一残されていたたった一つのマイクロボットの反応を頼りに、街の探索を始める。街に出たベイマックスを慌てて追ったヒロは、彼と共に古びた倉庫にたどり着くが、倉庫の中ではあの火災で失われたはずのマイクロボットが大量に生産されていた。二人はそこで謎を秘めた仮面の男ヨウカイ[14]に遭遇し、男の操る大量のマイクロボットに襲われながらも、命からがら逃げ帰る。

一連の出来事から、タダシの死が事故ではなくマイクロボットを狙った者による犯行なのではと推理したヒロは、兄の死の真相を知るために仮面の男と対峙する決意をする。彼はベイマックスに戦闘用のプログラムを組み込み、バージョンアップする。港でヨウカイに迫ったヒロだが、その圧倒的な力を前にしては逃げる事しかできず、ヒロを心配して追いかけてくれた仲間たちに助けられて何とか窮地を脱する。

フレッドの家に集まったヒロたち。フレッドはヨウカイの正体は実業家のアリステア・クレイで、研究発表会でクレイがヒロのマイクロボットを謙渡しようとしたのを、ヒロがそれを断ったからではないかと推理する。ヒロは信じようとしなかったが、ベイマックスがヨウカイのスキャンをした事を知り、まちじゅうの人をスキャンしヨウカイを捕まえようとする。それぞれの研究にあわせたスーツを開発、ベイマックスのアーマーもより戦闘的なものに改良してロケットパンチを搭載、強化スキャナーと飛行機能も加えてバージョンアップを果たす・・・・・・・

公式HP




長いので要約します!

ベイマックスのストーリー

天才的な才能をもつ主人公「ヒロ・ハマダ」14歳。

飛び級で高校を卒業したヒロは目標を失っていたが、兄と一緒に行った(兄の通う)大学で尊敬するキャラハン教授や、兄の作ったケア・ロボット「ベイマックス」・兄の大学の仲間と出会う。

「この大学で勉強したい!」という夢を持ったヒロは入学をするために「マイクロボット」というロボットを完成させ、研究発表会で披露する。

研究発表会で大成功を収め、見事入学が決まったヒロだが、研究発表会の会場が火災し、ヒロの作った「マイクロボット」とキャラハン教授・兄を亡くしてしまう。

兄の死で心を閉ざしてしまったヒロだが、思わず発した言葉で兄の作った「ベイマックス」が作動!

ベイマックスは、ヒロの一つだけ残った「マイクロボット」の反応を察知し、そのマイクロボットを頼りに街を探索!

向かった先には大量に生産されたマイクロボットが・・・。

そして、仮面の男が現れる・・・。その男から逃げ切ったヒロたちだが、一連の出来事から、兄の死が事故ではなく、マイクロボットを狙った者(仮面の男)による犯行なのではと推理する。

ヒロは、兄の死の真相を知るために仮面の男と対峙する決意をする。

のちに研究発表会で出会った「クレイ」が「仮面の男」だと推測したヒロは、ベイマックスに戦闘能力を搭載し、タダシの友達(大学の仲間)にもそれぞれの研究に合わせた戦闘能力を搭載したスーツを開発した。

そして、ヒロはベイマックスと大学の仲間とともに仮面の男に立ち向かうことになる。

果たして、ヒロ・ベイマックスたちは勝てるのか。。

というストーリーのベイマックスですが、そのストーリーにも登場する

ベイマックスに会えます!

ベイマックス2新アトラクション!

 

その名も「ベイマックスのハッピーライド!

公式HP

ベイマックス3コンニチハ!ワタシは「ベイマックス!」です。

 

2020年7月にはなかったベイマックスのアトラクション横に設置されたベイマックスです。

かわいいです♡

触りたいけど、サワレナイ 涙。

「こんにちは!」とソーシャルディスタンスでご挨拶&写真撮影だけで我慢しましょう。

ベイマックス4コンバンハ!

 

夜はこのようにライトアップされます。

夜もコンバンハ!と迎えてくれます。

新アトラクション1入り口:スタンバイはこちら!

 

スタンバイエントランスはこちらです!

新アトラクション2ベイマックスがいっぱい!

 

ベイマックスの乗り物。

ヒロ・ハマダが作ったというこのアトラクション!

乗るたびに音楽が違うということなので、ぜひ、乗ってみたいです。

しばらくはエントリーをして無事にエントリーOKになれば、乗れるらしいです。

乗れるのはもう少し先かな・・・。

上の看板も「ベイマックスとヒロ」が描かれていたので、並んで近くでみてみたいです。


新アトラクション3ベイマックス〜♩

 

本当にベイマックスがいるみたい。

世界初のアトラクションということで

とってもワクワクです!

新ショップ1ポップコーンショップ!

 

アトラクション近くには「BIG POP」というショップが(2020/9/28〜)オープンしました!

ここでは種類のポップコーンが発売されます。

なんとここにはベイマックスのアトラクションのポップコーンバケットが販売されるんです!

新ショップ2店内の様子!

 

後ろの方にポップコーンバケットがずらり!

新ショップ3ポップコーンバケット

 

商品ラインナップ!

たくさん並んでいますね!

早く中に入りたい♡

自販機1にゃー!昼Ver.

 

こちらは自動販売機。

ネコ型のベイマックスがかわいいです。

上にはヒロのおばさんが飼っている猫のモチの姿もあり!

※ヒロはおばさんと暮らしています

自販機2夜Ver.

 

こちらは夜のライトが付いた状態です。

フル充電完了?

さいごに




いかがでしたか?

今回は新エリアにあるベイマックスのアトラクション付近の紹介でした。

まだ、体験はしていませんが、早く乗れることを楽しみにしています。

アトラクションとともに、ベイマックスのグッズもたくさん発売開始です!

パークへ行ったら、ぜひチェックです!

最後までご覧いただきありがとうございました!

【極秘】ディズニーランド新エリアの全貌とは【調査】 はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 2020年7月1日から再開した東京ディズニーランド。 ...
【マニアック】私的な楽しみ方(ディズニーランド派?ディズニーシー派?) はじめに みなさん、こんにちは、こんばんは。Natsuです。 いかがお過ごしでしょうか? 私的な東...
【TDL】ついにオープン!新エリアの様子:美女と野獣編(2020.9.28〜) はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 新エリアがついにオープン! 美女と野獣のお城、ベルの立ち寄...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください