観光

【TDL】ついにオープン!新エリアの様子:美女と野獣編(2020.9.28〜)

美女と野獣エリア1

はじめに

みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。

新エリアがついにオープン!

美女と野獣のお城、ベルの立ち寄る本屋など、映画の世界にちなんだ建物が盛りだくさん。

今回は美女と野獣エリアの様子をご紹介いたします。

このページで伝えたいこと

オープン直前の美女と野獣エリアの様子

美女と野獣とは

美女と野獣のアニメ版は1991年に制作されました。

日本では1992年に公開されています。

ストーリー

森の奥にある城に、若く美しいがとても我がままで傲慢な王子が住んでいた。ある夜、醜い老女が城を訪ね、一輪のバラを宿代代わりに差し出し城に一晩泊めてほしいと頼む。しかし王子は老女の醜さを理由にそれを断る。老女は「見かけで人を判断すると、心の奥底の真実が見えなくなってしまう」と忠告するが、王子は聞く耳を持たず再び追い返そうとした。するとその瞬間に老女は美しい魔女に変わり、優しい心を持たず人を外見で判断する王子と、王子をそのように育てた召し使いたち、さらにその城全体に魔法をかけ、王子を恐ろしい野獣の姿に、召し使いたちを家財道具の姿に変えてしまった。魔女はどんな物をも映し出す魔法の鏡と初めに見せた一輪のバラの花を置き消えていった。そのバラの花びらが全部散るまでに、王子が人を愛し人に愛されることを学び、「真実の愛」を見つけることができなければ、王子たちにかけられた魔法が解けることはない。王子は己の醜い姿を恥じて城に閉じこもり、絶望と失意のうちに十年の歳月が流れた。

とある街に住む発明家モーリスの娘・ベルは街一番の美貌の持ち主で、読書と空想が大好きな父親思いの娘だった。ベルはそんな自分の夢見がちな性分を風変わりと捉える街の人々に馴染めず、街一番のハンサムで人気者だが乱暴で下品な自惚れ屋である狩人・ガストンの執拗な求婚に辟易していた。

モーリスが発明大会に出かけた日、愛馬フィリップが父を乗せぬまま戻ってきたのを見たベルは父に何かあったに違いないと考え、フィリップと共にモーリスとはぐれた森の奥地の城へとやってくる。モーリスは森で道に迷った上に狼たちに襲われてフィリップとはぐれ、辿り着いた城で一夜の宿を頼んだ。それを見かねた蝋燭のルミエールとティーポットのポット夫人はモーリスをもてなそうとしたのだが、怒った城の主である野獣に不法侵入者として捕らえられ、牢獄に繋がれていたのだった。解放を願うベルは父と引き換えに自分が城に留まることを申し出る。野獣はその条件を受け入れ、反対するモーリスを強制的に魔法の馬車に乗せ街へと追い返してしまった。

こうして城に残ることになった失意のベルを、ポット夫人やルミエール、置き時計のコグスワースなど家財道具に変えられた城の召し使たちは快く受け入れ持てなしてくれた。ベルも次第に気を取り直し城の生活に馴染もうと努力するが、礼儀知らずで我がままな野獣の凶暴な振る舞いに耐えかねて城を飛び出してしまう。そして吹雪の中で野生の狼に襲われるが、すんでの所で駆けつけてきた野獣に救われる。その事件をきっかけにベルは醜く横暴な野獣の心の中に残る優しさに気づき、野獣も彼女の優しさに触れお互いに心を通わせるようになる。日々をともに過ごしていく中で、野獣は徐々に人間らしい心を取り戻してベルに想いを寄せるようになり、ベルもまた、野獣に惹かれていく。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

公式HP

美女と野獣のストーリー要約

森の奥のお城に住んでいた王子。彼はこの物語の主人公、我がままで傲慢だったため、優しさがなく、お城に訪ねてきた老婆を追い返してしまう。魔女であった老婆は、王子を野獣の姿に変え、お城に住む召使いたちを家財道具に変えてしまった。

魔女は魔法の鏡と一輪のバラだけを残し、消え去った。

バラの花びらが全て落ちる前に王子が人を愛し、人に愛されることを学び、真実の愛を見つけられなければ魔法を解くことができない。

とある街に住むこの物語のもう一人の主人公「ベル」。

発明家である父:「モーリス」が発明品を披露する発明会に行く途中、狼と遭遇。逃げて

たどり着いたお城で野獣に囚われてしまう。

そのことを知ったベルは、野獣のお城へ向かった。

そこで、ベルは父の身代わりになり、野獣に囚われてしまう。

ベルは召使いたち「ルミエール」「コグスワース」「ポット夫人」などと出会い、そのもてなしから少しずつお城での生活に馴染もうと努力した。

そして、ベルはお城で生活する中で野獣とぶつかることもあったが、野獣の心の奥にある優しさを知り、少しずつ心を通わせていく。野獣もベルと出会い、ともに暮らすことで、人間らしい心を持ち始め、想いを寄せ始める。

果たして、魔法を解くことができるのか・・・・・。

というようなストーリーですが、

その美女と野獣の世界が(2020/9/28〜)東京ディズニーランドにオープンしました!

待ちに待った新エリア

美女と野獣エリア2ここは静かな街〜♬

 

トゥモローランドの方からファンタジーランドへと歩いて行くとこのような橋が見えます。

その橋を通ると行くことができるのが「美女と野獣エリア」です。

美女と野獣エリア3いつもと同じ朝〜♬

 

こちらの建物は「ベルの父:モーリス」のコテージです。

こちらはファストパス発券所となっていますが、しばらくはディズニーアプリのエントリーでアトラクションに乗車できるようになるので、ファストパスはまだまだのようですが、

いずれはこちらを利用する日がくるのではないでしょうか?

美女と野獣エリア4みんな〜目を覚まして〜♬

 

こちらは映画にも登場したモーリスの作った薪割り機でしょうか?

発明会に出かけるためにしっかり布で固定されています。

おそらく、これから出かけるのでしょう。

美女と野獣エリア5呼びか〜ける〜♬

 

こちらは井戸ですね。

ベルはここで水を汲んでいるのでしょうか?

美女と野獣エリア6柱の石がリアル!

 



こちらは美女と野獣の朝の風景という歌のときに登場するベルが立ち寄る本屋さん。

「ラ・ベル・リブレリー」

中はどんな様子なのか、中に入ってみたい。

 

美女と野獣エリア7ボンジュール!

 

こちらは「ボンジュール・ギフト

利用する際、当面の間は事前来店予約が必要のようです。

上の窓は3個。

美女と野獣に登場する3人娘のそれぞれのお部屋でしょうか?

美女と野獣エリア8おしゃれなファッション。

 

外観はピンク。

3人娘のかわいらしい女の子のイメージですね。

ショーウインドーには帽子がたくさん並んでいます。

美女と野獣エリア9重いよーガストーン!byルーフーw

 

こちらはガストンとルーフーの噴水

映画に出てくるように、街でベルを探している様子です。

美女と野獣エリア10上のモニュメントもしっかりとチェック!

 

街にはりんごやみかんなどの果物がたくさん置いてありました。

街の人が街で買い物してきたのでしょうか。

本当にこの街に住んでいるかのような演出がされています。

新エリア000植物も彩りがきれい!

 

植物もきれいに咲いていました。

ガストンのレストラン1中にガストンがいそう!

 

ガストンの酒場をモチーフにした「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」というお店の写真です。

ドアにもガストンの頭文字「G」と描かれています。

ガストンの酒場1個人的にはクロワッサンが食べてみたい・・・

 

メニューが並んでいます。

どれも美味しそうですね。

QRコードでメニューを詳しく見られるようです。

ルーフーのお店チュロスおいしそう♡

 

ルーフーのチュロス屋さん。

アップルキャラメル味は気になります。

早く食べたい♡

ガストンのお店の隣にあったので、ガストンとルーフーの仲の良さを表しているようでした。

 

野獣のお城1Qラインにもコロナ対策の線が!対策もばっちり!

 

木が生い茂っていてその間からお城が見えます。

まさに、映画そのものの様子です。

 

美女と野獣馬車1くすんだ紫の色がリアル!

 

こちらはモーリスが野獣に乗せられてしまう馬車です。

これに乗せられ、ベルとモーリスは離れ離れになってしまいます。

こちらまで来そうなくらいの迫力があります。

野獣の城2ちゃんと門があり、柵も再現されています!狼はいませんw

 

お城の正面からの様子です。

撮影した時の天気は雨だったので、薄暗く、なんとなく、怪しげな雰囲気が出ていませんか?

美女と野獣の看板!トゲトゲのツルが雰囲気を出してる?

 

美女と野獣のお城の近くには美女と野獣の物語という看板がありました。

野獣の城4スモークがかっているのも映画の雰囲気そのもの!



フォレストシアターに向かうときにはこちらの角度でお城が見られます。

周囲には滝も流れています。

トラッシュ缶樽のイメージ?

美女と野獣のエリアにもゴミ箱が設置されていました。

お酒の樽モチーフのゴミ箱?

真ん中に唯一絵が描かれていません。

トラッシュ缶2東京ディズニーランドデザイン

 

ちなみにディズニーランドのパークエントランス付近のゴミ箱。

このようにゴミ箱の中央にオリジナルの絵が描かれています。

現在はコロナ対策で、ゴミ箱の蓋が開けられています。

野獣の城5周りには樽がたくさん!

 

お酒の入った樽?でしょうか。たくさん置いてありました。

夜はライトアップされている!?

ベルの街1夜ver.

 

夜は街灯がついて幻想的です。

街の賑わっている雰囲気ですね。

ガストンが酒場でお酒を飲んでいるのでしょうか?

美女と野獣エリア11ハート柄探してみて!

 



こちらは入り口の橋の壁のデザイン。

ハート柄でかわいい♡

美女と野獣エリア12ランタンの灯りが温かみのある光

 

夜もこのエリアに行くのが楽しみになりますね。

モーリスのコテージ1モーリスとベル中にいるのかな?

 

ちょっとぼやけてしまいましたが、夜のモーリスの家はこんな感じです。

部屋の中は電気がついていて、本当に住んでいるかのようですね。

さいごに

美女と野獣エリア14井戸の水を使って洗濯するのかな?

 

いかがでしたか?

以上が9月下旬の、オープン直前の新エリア(美女と野獣エリア)の様子です。

アトラクションは現在(2020.9.28〜)エントリー方式なので、乗れるのはまだ先のようですが、

エリア内は映画の世界そのもので、その世界に居られるだけで幸せを感じます。

細かく再現されていたので、これからも足を運んで、いろいろな工夫を探したいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【ディズニー】「美女と野獣」のアニメと実写の比較まとめ【映画】 はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 今回は東京ディズニーランドにオープンした新エリア...
【TDL】新エリアついにオープン!ベイマックス編(2020.9.28〜) はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 ディズニーリゾートから嬉しいニュースがありました! 新エリ...
【マニアック】私的な楽しみ方(ディズニーランド派?ディズニーシー派?) はじめに みなさん、こんにちは、こんばんは。Natsuです。 いかがお過ごしでしょうか? 私的な東...

 

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください