観光

【TDL】美女と野獣エリアの様子〜フォレストシアター・マニアック情報まで〜(2020.9.28〜)

美女と野獣エリア1

はじめに

みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。

みなさんは美女と野獣の物語はご存知でしょうか。
醜い心を持っていた王子が魔女によって野獣に変えられるお話で1991年にアメリカで公開された長編アニメーションです。

詳しくはのちほど・・・。

東京ディズニーランドにはこの「美女と野獣」の物語の世界を実際に感じることができるエリアが2020年9月28日からオープンしました。
アニメ映画に登場する「野獣のお城」や「ベルの立ち寄る本屋」など、映画の世界にちなんだ建物が盛りだくさん。
今回は美女と野獣エリアの様子をご紹介いたします。

このページで伝えたいこと

①美女と野獣エリアのマニアックな情報
②オープン直前の美女と野獣エリアの様子〜お店・周囲のモニュメント〜
③美女と野獣エリアの夜景

美女と野獣とは:ストーリー、興行収入などは?

ディズニー公式

日本では1992年に公開されています。

2017年にアメリカで実写版「美女と野獣」がアニメ版のリメイク版として制作されました。

アニメ版の日本での配給収入は16億円らしいです。

美女と野獣のストーリー

森の奥のお城に住んでいた王子。彼はこの物語の主人公、我がままで傲慢だったため、優しさがなく、お城に訪ねてきた老婆を追い返してしまう。魔女であった老婆は、醜い心を持っていた王子を野獣の姿に変え、お城に住む召使いたちを家財道具に変えてしまった。

魔女は魔法の鏡と一輪のバラだけを残し、消え去った。
バラの花びらが全て落ちる前に王子が人を愛し、人に愛されることを学び、真実の愛を見つけられなければ魔法を解くことができない。

とある街に住むこの物語のもう一人の主人公「ベル」。
発明家である父:「モーリス」が発明品を披露する発明会に行く途中、狼と遭遇。逃げてたどり着いたお城で野獣に囚われてしまう。
そのことを知ったベルは、野獣のお城へ向かった。
そこで、ベルは父の身代わりになり、野獣に囚われ二度と帰れない運命に・・・。

ベルは召使いたち「ルミエール」「コグスワース」「ポット夫人」などと出会い、そのもてなしのおかげで少しずつお城の生活に慣れていく。
ベルはお城で生活する中で野獣とぶつかることもあったが、野獣の心の奥にある優しさを知り、少しずつ心を通わせていく。野獣もベルと出会い、ともに暮らすことで、人間らしい心を持ち始め、想いを寄せ始める。

果たして、魔法を解くことができるのか・・・・・。

美女と野獣エリア:場所、面積、建設費用は?

上の写真の星マークは「美女と野獣のものがたり」というアトラクションの場所です。

その周辺のエリア全体が「美女と野獣エリア」になります。
ニューファンタジーランドと呼ばれています。

開発面積は約4.7ヘクタールで、東京ドームと同じぐらいの広さらしいです。

新エリアの面積は約4・7ヘクタールで総投資額は約750億円。工事期間は2017年4月からの約3年間で、「東京ディズニーランド史上最大規模の開発エリア」だという。

朝日新聞

美女と野獣エリア:探索〜様子(マニアック)〜

美女と野獣エリア2ここは静かな街〜♬

 

トゥモローランドの方からファンタジーランドへと歩いて行くと上の写真のような橋が見えてきます。

その橋を通ると行くことができるのが「美女と野獣エリア」です。
映画の世界と融合した情景が広がっていました。

本日はマニアックなポイントを写真とあわせて紹介していきます。

①モーリスのコテージ

美女と野獣エリア3いつもと同じ朝〜♬

 

上の写真の建物は「ベルの父:モーリス」のコテージです。つまり、モーリスとベルが暮らしていた家です。

こちらはファストパス発券所となっていますが、しばらくはディズニー公式アプリのエントリーでアトラクションに乗車できるので、まだ、使うことはない様子。

いずれはこちらを利用する日がくるのではないでしょうか?

公式アプリに関する記事も書いております。

【便利】簡単に公式アプリでディズニーのグッズを買い物できる!?やり方とは?【通販】 はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 みなさんはディズニーリゾートを訪れた際にお買い物をしますか? ...
モーリスのコテージ1

上の写真は夜の様子です。

ベルの父(モーリス)は発明家。
ときどき爆発音が聞こえるそうです。

②薪割り機!?

美女と野獣エリア4みんな〜目を覚まして〜♬

 

こちらは映画にも登場したモーリスの作った薪割り機でしょうか?

映画と同様、モーリスが発明会に出かけるのかしっかり布で固定されています。

おそらく、これから出発?

③井戸

上の写真はモーリスのコテージ前の井戸の写真です。夜にはモーリスのコテージの部屋の中は電気が灯り、モーリスが本当に暮らしているかのような雰囲気を味わえます。

映画でもベルが使っていた井戸、美女と野獣ファンにとっては嬉しい建造物です。

白雪姫の井戸についての記事も書いています。東京ディズニーランドにある井戸の紹介もしているページなので、良ければ、ご覧ください。

【隠れ名所】東京ディズニーランド「白雪姫の願いの井戸」の3つのひみつ・歌・場所はどこ? はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 ディズニー映画「白雪姫」をご存知でしょうか。 1937年に世界...

④ビレッジショップス

ビレッジショップスとは映画「美女と野獣」に登場する村のお店をイメージしたショップです。「ラ・ベル・リブレリー」、「ボンジュール・ギフト」、「リトル・タウン・トレーダー」の3店舗から成り立っています。

こちらの店舗を利用するには事前予約が必要のようです。

ショップ1:「ラ・ベル・リブレリー」

美女と野獣エリア6柱の石がリアル!

 



上の写真は美女と野獣の朝の風景という歌のときに登場するベルが立ち寄る本屋さんをイメージしたお店です。

映画では「朝の風景」といううたの時に登場しています。

ベルが本屋でもらったお気に入りの本や本をとるためのはしごも飾ってあるようです。

ショップ2:「ボンジュール・ギフト」

美女と野獣エリア7ボンジュール!

 

上の写真は「ボンジュール・ギフト」というお土産やさん。

このお店も美女と野獣の朝の風景で登場しています。帽子屋をテーマにしたお店です。

映画「美女と野獣」に登場する3人娘をご存知でしょうか。

プリ画像

ご覧の通り、上の窓は3個あります。

3人娘を連想させる演出でしょうか?

中に入ると3人娘に作った帽子が飾ってあるそうです。

美女と野獣エリア8おしゃれなファッション。

 

外観はピンク。

ショーウインドウには帽子がたくさん並んでいます。

ショップ3:「リトルタウントレーダー」

東京ディズニーリゾート

村の職人たちの作ったものを販売するお店がテーマとなっています。食器やおもちゃなどいろいろなものがデコレーションされているようです。

ガストンが鏡がわりに使っていたピカピカのフライパンもあるそうです。

⑤ガストンの噴水

美女と野獣エリア9重いよーガストーン!byル・フウw

 

上の写真はガストンとル・フウの像が立っている噴水です。
この噴水はガストンがガストンのために送ったそうです。
像の下に看板もあるのでぜひ、確認してみてください。

映画に出てくるように、街でベルを探しているようです。

⑥果物や花壇

美女と野獣エリア10上のモニュメントもしっかりとチェック!

 

街にはりんごやみかんなどの果物がたくさん置いてありました。
街で買い物してきたのでしょうか。

本当にこの街に住んでいるかのようです。

新エリア000植物も彩りがきれい!

 

植物もきれいに咲いていました。

⑦レストラン:「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」

ガストンのレストラン1中にガストンがいそう!

 

ガストンの酒場をモチーフにした「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」というお店の写真です。

ドアにもガストンの頭文字「G」と描かれています。

中に入ると、ガストンが座っていた椅子や暖炉が置いてあるそうです。

ガストンの酒場1個人的にはクロワッサンが食べてみたい・・・

 

美味しそうなメニューが並んでいます。ビッグバイト・クロワッサン、フレンチトースト・サンド、ハンターズ・パイなどです。

東京ディズニーリゾート

2020年12月からアルコールメニューも販売しています。ホットワイン(=赤ワイン)です。

QRコードでメニューを詳しく見られるようです。

お店を利用する際(2021年1月現在)は事前予約制です。

⑧チュロス屋さん:「ル・フウズ」

ルーフーのお店チュロスおいしそう♡

 

上の写真はチュロス屋さん。アップルキャラメル味のチュロスが買えます。

ガストンのお店の隣にあったので、ガストンとル・フウの仲の良さが想像できます。

⑨野獣の城〜高さ30m〜

野獣のお城1Qラインにもコロナ対策の線が!対策もばっちり!

 

木が生い茂っていてその間からお城が見えます。高さは30mらしいです。

まさに、映画そのものの様子です。

この野獣の城では新アトラクション「美女と野獣のものがたり」が体験できます。

美女と野獣のものがたりではティーカップモチーフの乗り物に乗って美女と野獣の世界を回る夢のようなアトラクションです。

お城〜正面からの様子〜

野獣の城2ちゃんと門があり、柵も再現されています!狼はいませんw

 

お城の正面からの様子です。

撮影した時の天気は雨だったので、薄暗く、なんとなく、怪しげな雰囲気が出ていませんか?

演出でスモークも出ているそうです。

アトラクションの看板

美女と野獣の看板!トゲトゲのツルが雰囲気を出してる?

 

美女と野獣のお城の前には美女と野獣の物語という看板がありました。

アトラクション内には、映画に登場したコグスワースやルミエール、ポット夫人など、様々なキャラクターが隠れているようです。

動いたり、しゃべったり、鼻歌をうたっていたりするので、確認してみてください。

お城〜側面からの様子〜

野獣の城4スモークがかっているのも映画の雰囲気そのもの!



フォレストシアターに向かうときにはこちらの角度でお城が見られます。

周囲には滝も流れています。

周囲のモニュメント:馬車

美女と野獣馬車1くすんだ紫の色がリアル!

 

野獣の城の近くにはモーリスが野獣に乗せられてしまう馬車がありました。

モーリスはこの馬車に乗せられ、ベルと離れ離れになってしまいます。

こちらまで来そうなくらいの迫力があります。

周囲のモニュメント〜トラッシュ缶〜

トラッシュ缶樽のイメージ?

美女と野獣のエリアにもトラッシュ缶が設置されていました。

お酒の樽モチーフのトラッシュ缶でしょうか?

真ん中に唯一絵が描かれていません。

トラッシュ缶2東京ディズニーランドデザイン

 

ちなみにディズニーランドのパークエントランス付近のトラッシュ缶。

上の写真のようにトラッシュ缶の中央にオリジナルの絵が描かれています。

現在はコロナ対策で、トラッシュ缶の蓋が開けられています。

周囲のモニュメント〜酒樽!?〜

野獣の城5周りには樽がたくさん!

 

ガストンの酒場に持っていくためのお酒の入った樽?でしょうか。

たくさん置いてありました。

美女と野獣エリア:フォレスト・シアター

森のイメージだそうで、あちこちに森を想像させるものが置かれています。

シアターの窓にも木の枝が描かれていますよ。

ここでは、ミッキー含め、さまざまなディズニーキャラクターがミュージカルをするそうです。

ティモンやラプンツェルなど、今までショーに登場していなかったキャラクターも出演するそうですよ。

美女と野獣エリア:朝ではなく、夜の風景(夜景)

ベルの街1夜ver.

 

夜は街灯がついて幻想的です。

街の賑わっている雰囲気ですね。

ガストンが酒場でお酒を飲んでいるのでしょうか?

美女と野獣エリア11ハート柄探してみて!

 



こちらは入り口の橋の壁のデザイン。

ハート柄でかわいいですよ。

美女と野獣エリア12ランタンの灯りが温かみのある光

 

夜もこのエリアに行くのが楽しみになりますね。

2020年9月28日にオープンしたベイマックスのアトラクションに関するページも書いております。良ければ、参考程度お目通しお願いします。

【ディズニーランド】「ベイマックスのハッピーライド」場所は?音楽は?2つのおすすめ(2020/9/28〜) はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 みなさんは映画「ベイマックス」をご存知でしょうか。 ケアロボッ...

さいごに

いかがでしたか?

エリア内は映画の世界そのもので、その世界に居られるだけで幸せを感じます。
細かく再現されていたので、これからも足を運んで、いろいろな工夫を探したいです。

映画実写版とアニメの違いをまとめたページも書いております。

良ければこちらのページもご覧ください。

【ディズニー】映画実写版『美女と野獣』のストーリー、登場人物、アニメと実写の比較〜ホッと一息つきたい夜におすすめ!〜 ディズニー公式 はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 みなさんは『美女と野獣』の...

最後までご覧いただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください