観光

「コロナ 禍」ディズニーランドコロナ 対策は?(2020.9.26)

はじめに

みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。

新エリアオープン直前の2020年9月26日に東京ディズニーランドへ行ってきました!

コロナ 禍ディズニー00自動になったメインエントランス

 

持っていったコロナ 対策

「マスク」「手指消毒液(ハンドジェル)」「ウエットシート」「ハンカチ」

こちらを随時利用し、気をつけてソーシャルディスタンスを保ってパークを楽しみました。

このページで伝えたいこと

9月下旬のパークの様子

安心安全に楽しむための対策(セキュリティ・コロナ 対策)

パークエントランス

ディズニーを安心、安全に楽しむために入園前には持ち物チェックしましょう。

コロナ 禍ディズニー01中身チェック

 

新しく導入されていました。

コロナ 禍ディズニー03金属探知機、X線検査機

 

2020年7月時点では目にしなかった新しい装置。

金属探知ゲート・X線検査機が導入されました。

コロナ 禍ディズニー04荷物は全てカゴへ。

 

荷物をカゴに入れてに荷物を通すしくみ

飛行機などでみられるこの装置が東京ディズニーランドにも導入されていました!



 

コロナ 禍ディズニー05一人ずつここを通ります!

 

ポケットの中身も全て預け、このゲートを通ります。

コロナ 禍ディズニー06足元もしっかり見て!

 

下の地面には「Please Stand Here」というソーシャル・ディスタンスの表示がありました。

コロナ 禍ディズニー07上の旗もしっかり見て!ミッキーミニー柄

 

コロナ 禍ディズニー08ドナルド・プルート柄

 

今の時期にしかみられないパークエントランスの旗たち。

新エリアがオープンします!

新エリア001野獣の城

 

新エリアの様子も撮影してきました!

新エリアといえば、美女と野獣エリア、ベイマックスのハッピーライド、ファンタジーランド・フォレストシアター、ミニーのスタイルスタジオなどがありますね。

ファンタジーランドフォレストシアターだけは、ミッキーのマジカルミュージックワールドという屋内型のシアターでまだオープンはしない様子。

他のアトラクションは2020年9月28日〜オープンします。

ちょこっとファンタジー・フォレストシアター

写真をちょこっとお見せします。

フォレスト・シアター1正面写真!

 

こちらが美女と野獣のお城からすぐ行ける「フォレストシアター」の外観です。

「フォレスト」というように木がたくさん描かれていて色もウッド調、森の雰囲気がでています。

 

フォレストシアター2街灯

 



アンティークな街灯。周りの柱にもお花が描かれていてかわいいです。

フォレストシアター3ミッキーのマジカルミュージックワールド!

 

こちらは周りにあった看板です。

早く観たいですね。

フォレストシアター4ロビンフッドのキャラクター「キングジョン」懐かしい。

 

フォレストシアター5狼なんかこわくないw

 

フォレストシアター6オウルとピグレット!

 

フォレストシアター7マリー

 

こちらの看板はシアターの窓にありました。

こちらのキャラクターたちも登場するのでしょうか?

周りの花柄も可愛いですね。

フォレストシアター9フォレストシアターの案内

 

こちらに公演時間が表示されるのでしょうか?

ちょこっとミニーのスタイルスタジオ

ミニーのスタイルスタジオ01夜ver.

 



もう一つはこちら。

中は入れませんでしたが、ミニーのスタイルスタジオの写真です。

ミニーのスタイルスタジオ02看板

 

かわいいミニーちゃんの看板にはグリーティング時間はまだ表示されていませんでした。

ミニーのスタイルスタジオ03入り口のドアはこちら!

中が電気がついていてミニーちゃんが中にいるみたいな雰囲気でした。

ミニーのスタイルスタジオ04周りの様子!

 

こちらに並ぶのでしょうか?

オープンしたらしばらくはエントリー方式でミニーちゃんと撮影できるみたいです。

ミニーちゃんの服も季節ごとに変わるということなので、楽しみですね。

ソーシャルディスタンスグリーティングはこんな感じでした!

ソーシャルディスタンスグリーティング1ミッキーに会ってきた!

 

ミッキーの家1ファンタジアミッキー!

 

マスクをしての撮影、黄色線からミッキーの方へは行けません。

ハイタッチもなし。ハグもなし。サインもなし。

ソーシャルディスタンスを保ってミッキーと撮影を楽しみます。

離れての撮影でしたが、ミッキーに会えてラッキーでした。

アプリでエントリーして撮影できる方式でした。

9月26日の時は「ミッキーマウスの家」「ウッドチャック」の2つがエントリー可能でした。

他にもコロナ 対策いろいろ

スプラッシュマウンテン1看板のスポンサーも花王。手指消毒しましょう。

 

アトラクションの入り口、出口などに消毒液が設置されています。

もちろん、レストランにも消毒液が完備されていますよ!

トラッシュ缶1東京ディズニーランドデザイン

 

ゴミ箱(トラッシュ缶)もこのように蓋があいています。

コロナ 禍ディズニー10ソーシャルディスタンス!

 

7月の時と同様、いろいろなところでコロナ 対策がとられていました。

ベリベリミニー00やっと見られたパレード!

 

グリーティングパレードは期間限定でベリベリーミニーのパレードでした!

ベリミニパレード1ミニーちゃん♬

 

2020年1月には観られなかったパレードが今(2020/9)観ることができました。

パレードを見るときも記しの描かれた場所に1名のみ立つことができます。

立ち見で観ました。

見るときもしっかりとソーシャル・ディスタンス保たれていました。

雨の日だったので、キャラクターが合羽をきていてレア感がありました!

ベリミニパレード3この衣装でフロートにのってくるのは今だけ!

 

この一台のパレードでしたが、またこの衣装に会えて嬉しかったです。

また来年もイベント開催してもらいたいですね。

さいごに

東京ディズニーランド00ウェルカム!

 

いかがでしたか?

今回はコロナ 禍の中の9月下旬のディズニーランドの様子をお伝えいたしました。

美女と野獣エリア、ベイマックスのハッピーライドの写真は別のホームページで取り上げていますので、ぜひ、こちらもご覧ください。

【TDL】ついにオープン!新エリアの様子:美女と野獣編(2020.9.28〜) はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 新エリアがついにオープン! 美女と野獣のお城、ベルの立ち寄...
【TDL】新エリアついにオープン!ベイマックス編(2020.9.28〜) はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 ディズニーリゾートから嬉しいニュースがありました! 新エリ...

最後までご覧いただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください