観光

【楽しい】ディズニーランドのおすすめ音楽BEST5【ショー・パレード編】

パーク曲ベスト5

はじめに

ハピネス・イズ・ヒア1ハピネス・イズ・ヒア

 

みなさま、こんにちは、こんばんはNatsuです。

今回は私が持っているディズニーのCDの中のパークソングBEST5をご紹介いたします。

この記事をみて、この曲聞いたことがある、懐かしい、聞いてみたいなどいろいろなことを思っていただければと思います。

このページで伝えたいこと

東京ディズニーランドのおすすめ曲ベスト5(ショー・パレード編)

ディズニーランドのおすすめ音楽BEST5【ショー・パレード編】

 

おすすめ曲ベスト5シンデレラ城

 

パークのパレード・ショーの曲で私が好きな曲を紹介いたします。

今回は東京ディズニーランド編BEST5です。

おすすめのポイントを交えてご紹介していきたいと思います!

ディズニーランドのおすすめ音楽BEST5【ショー・パレード編】

①ドリーム・ゴーズ・オン!

②ハピネス・イズ・ヒア

③イッツ・ベリー・ミニー

④ワンマンズ・ドリームⅡザ・マジック・リブズ・オン

⑤リズム!メロディー!ハーモニー!

曲名・発売された年・その曲が使われていたおすすめのショー/パレード、おすすめポイントにわけて、まとめてみました。

TDL おすすめ曲1位 ドリーム・ゴーズ・オン!

曲名 ドリーム・ゴーズ・オン!
2008
おすすめのショー アニバーサリーグリーティング
おすすめポイント 修学旅行でパレード、シンデレラ城の前でこの歌に合わせてミッキーたちが踊っているのを観て、大興奮したのを覚えています。

25周年の衣装が大好きでした。

シンデレラ城前に設置されたセットと衣装の色がすごく合っていて、

きれいだったこと、途中からたくさんのキャラクターが出てきたことが今でも心の中に残っています。

大好きすぎて結婚式の曲にも使いました!

 

TDL 音楽 ランキング130周年のCDです!懐かしい!

東京ディズニーリゾートアニバーサリーテーマソングス

ザ・ハピネス・イヤーの2番に収録されています!



TDL おすすめ曲2位 ハピネス・イズ・ヒア

曲名 ハピネス・イズ・ヒア
2013
おすすめのパレード ハピネス・イズ・ヒア
おすすめポイント 何回もこの曲は聴きました!

テンポも良く、聴くだけでテンションが上がります!

自分が住んでいた県にもお祝いのパレードでミッキーたちがきてくれて、大興奮でした!

ハピネス・イズ・ヒアのメリーゴーランドのようなイントロ、ハピネスイズヒアの最後の方にミッキーが登場するまでずっと楽しめます!ミッキーの「ハピネスはここにあるよ!」という掛け声、いつまでも心の中に残っています。

バラードバージョンも好きです!

TDL 音楽 ランキング2幸せをはこびます。

ハピネス・イズ・ヒアのCDに収録されています。

TDL 音楽 ランキング3ミッキーとミニーの顔が現在(2020年)と違う。。。。

ハピネス・イズ・ヒアのCDには原曲、バラードバージョン、オルゴールバージョンが収録されています。

TDL おすすめ曲3位 イッツ・ベリー・ミニー!

曲名 イッツ・ベリー・ミニー!
2020
おすすめのショー イッツ・ベリー・ミニー
おすすめポイント コロナの影響で途中で中止になってしまったショーの一つですね。

CDではエディット・バージョンと少し短めですが、感動を味わいたいということで購入しました!

ショーでは、キャラクターが赤の(ミニーモチーフ)の衣装で揃っていて、統一感があってかわいいところ、風船がたくさん落ちてくるところの曲が大好きです!

歴代のショーの衣装を一気に観られて懐かしさを感じられるところ、また、「かわいい」、「格好いい」いろんな面を感じられるところがこのショーの素晴らしいところだと思います!

2020年9月の2週間だけの期間限定で行われた「ベリベリーミニー」の衣装の「グリーティング・パレード」を観ることができたので、とても嬉しかったです!

再演してくれることを願っています。

TDL 音楽 ランキング4珍しくミニーが主人公です。

ベリーベリーミニーのCDの2番目に収録されています。

TDL おすすめ曲4位 ワンマンズ・ドリームⅡザ・マジック・リブズ・オン

曲名 ワンマンズ・ドリームⅡザ・マジック・リブズ・オン
2005
おすすめのショー ワンマンズ・ドリームⅡザ・マジック・リブズ・オン
おすすめポイント CDには9曲収録されています。

どの曲も素晴らしいです。

ショーベースで初めて観たときは忘れられません。

モノクロのミッキーとミニーからはじまり、ミッキーがミニーにキスをして一瞬でカラーになるところは本当に素晴らしいです!

ピーターパンとウエンディーが空を飛ぶシーン、プリンセスがダンスを踊るシーン、ドナルドが映画の撮影をしていくシーンなど、曲を聴くと、頭に浮かんで感動がよみがえります。

ウォルト・ディズニーの思いが詰まった感動のショーだと思います!

TDL 音楽 ランキング5ショーベースで使用された音楽です。

ワンマンズ・ドリームⅡザ・マジック・リブズ・オンのCDに収録されています。



TDL おすすめ曲5位 リズム!メロディー!ハーモニー!

曲名 リズム!メロディー!ハーモニー!
2010
おすすめのショー パワー・オブ・ミュージック!
おすすめポイント 音楽をテーマにしたショー。

カラフルな衣装も好きでした。

イントロももちろん好きですが、エンディングも大好きです。

夜のライトアップしたシンデレラ城の前で、この曲に合わせて、

手を挙げて盛り上がったこと、あの一体感は忘れないです。

TDL 音楽 ランキング6音楽の力。ミニーがバイオリンを弾いています。チャラララー。

ディズニーパワー・オブ・ミュージックのCDに収録されています。

他にも爽涼鼓舞やクール・ザ・ヒート、ポップンライブ、イッツマジカル!、ミニーオーミニー!、ワンス・アポン・ア・タイム、シンデレラ・ライツ・オブ・ロマンスなどまだまだ好きな曲はありますが、ベスト5を厳選して選びました!

さいごに

パークソングおすすめWALT DISNEY

 

いかがでしたか。

今回は東京ディズニーランドのショー・パレードの中から好きな曲をつご紹介いたしました。

選ぶのはとても苦悩しましたが、2020年10月の時点でおすすめベスト5は上の5つです。

選ばなかった曲の中にもみなさんが思うベストはあると思いますが、私のベストということで、ご了承お願い致します。

個人的なおすすめですが、一度聴いてみてくださいね♩

最後までご覧いただきありがとうございました。

【ドラクエ】ドラゴンクエストのフィールド音楽まとめ。感想・聴き比べ【BGM】はじめに みなさん、こんにとは、こんばんは。しもやんです。 みなさんは普段TVゲームで遊ぶことはありますか。私はたまに(週1日)...
【全記事一覧】サイトマップこのブログのサイトマップです。 全ての記事を一覧にしています。ぜひみてください。 ...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください