観光

【楽しい】TDS音楽BEST5まとめ【ショー編】

TDSベスト5ー0

はじめに

TDS音楽ベスト5−2パーフェクトクリスマス

 

みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。

だんだん寒くなってきましたね。。。

先日、東京ディズニーランドのショー・パレードBEST5をご紹介しました。

自分のもっているCDアルバムから▶︎▶︎

今回は東京ディズニーシーのショーBEST5をご紹介します。

①クリスタル・ウイッシュ・ジャーニー〜シャイン・オン!〜

②ハロー・ニューヨーク!

③ファッショナブル・イースター

④Be Magical!〜エディット・バージョン〜

⑤バレンタインナイト2014

上の5つがおすすめ音楽です。

先日ご紹介した東京ディズニーランドの音楽ベスト5と同様、CDが作られた年、音楽を使ったおすすめのショー、おすすめするポイントについてまとめました。

ディズニーシーおすすめ音楽BEST5(ショー編)

TDSオススメ音楽ベスト5ー1アクアスフィア

TDS おすすめ曲1位クリスタル・ウイッシュ・ジャーニー〜シャイン・オン!〜

曲名 クリスタル・ウイッシュ・ジャーニー〜シャイン・オン!〜
2017
おすすめのショー クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー〜シャイン・オン〜
おすすめポイント 曲のイントロがキラキラという光の音から始まるのが良いです。

ツリーチャイムの音色が綺麗です。

途中で15周年を迎えたディズニーシーをお祝いするように、

東京ディズニーシーのテーマソングが入るのもおすすめポイントです。

このショーを観た時一緒に手を胸にあてるダンスを真似しました。

シャボン玉が飛んでいるのも綺麗でした。

最後のキラキラという音はテンション上がります。

夜のライトアップも最高で、いつまでも心に残っている名曲です。

TDS おすすめ曲第2位:ハロー・ニューヨーク!

曲名 ハロー・ニューヨーク!
2018・2020
おすすめするショー ハロー・ニューヨーク!
おすすめするポイント 東京ディズランド35周年を盛り上げるようなブラン・ニュー・ディ

という曲を使っている時のショーとリニューアルしたショーの音楽を聴き比べて楽しんでいます。

どちらのショーも素晴らしく、観ていてとても楽しいです。

ドッグ・サイド・ステージでのショーはいつも楽しみにしています。

また、ショーが再開したら、観に行きたいです。

TDS おすすめ曲3位:ファッショナブル・イースター



曲名 ファッショナブル・イースター
2015/2018
おすすめのショー ファショナブル・イースター
項目名 イントロが流れた瞬間、テンション上がります。

ファッションをテーマにしたショーですね。

2015年と2018年のC Dを聴き比べて、歴史を楽しんでいます。

どちらのCDも好きです。

いろんなキャラクターのファッションを楽しめるので、楽しいショーでした。

2015年を聴いてから2018年を聴くとより楽しめると思います。

その後に行なわれたうさピヨの出てくるショーも好きです。

TDS おすすめ曲4位:Be Magical!〜エディット・バージョン〜

曲名 Be Magical!
2012
おすすめのショー Be Magical!
おすすめポイント 2011年東京ディズニーシー10周年の時のショーです。

イントロの太鼓の曲でテンションが上がります!

振り付けを思い出してやりたくなります。

ミッキーが魔法をかけていろんなキャラクターが出てくるところも好きでした。

10周年をお祝いするとっても素晴らしいショーだと思います。

ミッキーの衣装と同じデザインのダッフィーの衣装も購入しました!

もう一回観たいショーです。

TDS おすすめ曲5位:バレンタインナイト2014

バレンタインナイト2014はなかったので、大好きな曲のシーズン・オブ・ハートがテーマのショーをのせました。

とっても懐かしいです。

ちなみにバレンタインナイトのミッキーミニーと同じ衣装です。

曲名 シーズン・オブ・ハート
2014
おすすめのショー バレンタイン・ナイト
項目名 全部収録されている曲は好きですが、

シーズン・オブ・ハートという曲が特に好きです。

姉と一緒に観に行ったのを思い出します。

並んでいる時のワクワクした気持ちは忘れません。

迫力があって、キャラクターも会えて最高の時間でした。

とても感動しました!

また、バレンタイン・ナイトが開催されたら行きたいです。

さいごに

TDS音楽ベスト5−3テーブル・イズ・ウェイティング

 



いかがだったでしょうか?

まだまだ、新しいショーが開催されると思いますので、新しいショーが始まったら、また、現地へ足を運んで、体感したいと思います。

ザ・ヴィランズ・ワールド、パーフェクト・クリスマス、アウト・オブ・シャドウランド、ティップ・トップ・イースター、テーブル・イズ・ウェイティング、ミート・アンド・スマイル、オーバー・ザ・ウェイブなど他にもおすすめはありますが、2020年10月の時点のベスト5は上の5曲です。

第1位のCDにはディスク1にはアウト・オブ・シャドウランドディスク2にはザ・ヴィランズ・ワールド、パーフェクト・クリスマスも入っていますので、どの曲も少し短いエディット・バージョンですが、ぜひ、聴いてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【楽しい】ディズニーランドのおすすめ音楽BEST5【ショー・パレード編】 はじめに みなさま、こんにちは、こんばんはNatsuです。 今回は私が持っているディズニーのCDの中のパーク...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください