観光

【マル秘】未知の体験ができるソアリンの感想:スタンバイで待ちました【待ち時間:隠れミッキー?】

はじめに

みなさん、こんにちは、こんばんは。しもやんです。

2019.7.23ついに待ちに待った東京ディズニーシーの新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」がオープンしました!

この時を今か今かと待ち望んだ人は多いことでしょう。私もその一人です。今回は2019.12.29についについについに!乗ることができたのでそのレビュー記事を書いていきます。

ではでは、お目通しください。

ソアリンとは

メディテレーニアンハーバーの丘に、空を飛ぶという人類の夢を称える特別な博物館、ファンタスティック・フライト・ミュージアムがあります。今日この博物館では、飛行の研究に情熱を注ぎ、未来を夢見て努力し続けた女性、カメリア・ファルコの人生を振り返る特別展が開催されています。

博物館を訪れたゲストは、さまざまな展示物を見ながら館内を巡り、カメリアの功績を称える特別展のギャラリーに入ります。そこでゲストは、カメリアのスピリットとの不思議な出会いを体験し、最後にはカメリアが仲間とともに開発した空飛ぶ乗り物、ドリームフライヤーに乗り込みます。

「イマジネーションや夢を見る力があれば、時空を超え、どこにでも行くことができる」と信じていたカメリア。その思いが込められたドリームフライヤーとゲスト自身のイマジネーションや夢を見る力が、ゲストを壮大で爽快な空の旅へと誘います。

【公式】ソアリン:ファンタスティック・フライト

ソアリンはご存知の通り、2019年に東京ディズニーシーにできたアトラクションです。しかし、日本だけでなく、フロリダ、カルフォルニア、上海にもあります。

その中でも、一番新しい施設が、東京ディズニーシーです。間違いなく、その時代の最新技術がこのアトラクションに導入されていることでしょう。

ソアリン:場所

メディテレーニアンハーバーの奥にソアリンがあります。入り口にある、地球儀から徒歩10分くらいです(私の体験談)。

園の入り口から右に曲がります。しばらくすると人混みが見えます。それがソアリンです。

人混み以外にも、写真のようなおしゃれな建物が見えます。それもソアリンです。

人混みかおしゃれな建物、どちらかを目印にしてください。

入り口です。清潔感、そして空を感じる青い屋根が特徴的ですね。

ソアリン:ファストパス戦争

ソアリンはファストパス対象アトラクションです。ですが、現在は(2019.12)開演10分前後で無くなってしまいます。原因はファストパスが取れるスマホアプリです。このアプリのおかげで入園した瞬間にファストパスを取る人が大勢いることでしょう。

スマホを持っていないそこのあなたは、頑張ってスタンバッて(並んで)ください。ソアリンのファストパス券売機ところまで行ってもおそらく、品切れかと思います。

後述しますが、スマホを持っていたそこの私もスタンバリました。ファストパスとるのは非常に大変です。

また、開園ダッシュに成功後、アプリでファストパスを取ろうと思っても一つ障害があります。それは、通信が混雑しているファストパス戦争現象です。通信が混雑しているために、ファストパスを取れずに品切れなんてことも十分にありえます。

まとめ:ファストパスを取るのはおみくじで大吉を引くより難しいです。ファストパスが取れたら1年分の運を使う覚悟がいるくらいの難易度だと思います。




ソアリン:シングルライダー

ソアリンはシングルライダー対象外(2019.12です。一人で来ても一生懸命並びましょう。

ソアリン:体験レポート、感想、待ち時間(2019.12.29)

ではでは2019.12.29にソアリンに乗ってきたのでその感想をまとめていきたいと思います。

①ソアリン:待ち時間【スタンバイ】

当日、私はファストパス戦争に敗れてスタンバイで並ぶことにしました。その時の待ち時間表示はなんと「300分」。今まで何度かディズニーリゾートで遊びましたが、そんなに並ぶことはありませんでした。

表示は300分ですが、実際どれくらい並ぶのでしょう。

結論から申します。

300分でした。

ということは、ソアリンについての待ち時間表示は大体合っているということです。計画的に並びましょう。

②ソアリン:待ち時間の間にトイレにいけるか。

いけます。ソアリンの敷地外で並んでいるときは自由にでれます。ご一緒に並んでいる方は列でお待ちくださいね。

ソアリンの敷地内で並んでいるときはキャストに声をかけてください。勝手に出入りすることは場の空気が許してくれません。

③ソアリン:隠れミッキー

並んでいる間に隠れミッキーを何匹か見つけました!皆さんも見つけてみてね。

隠れミッキー隠れミッキーがいるよ!

④ソアリン:写真

いつも通り写真を交えながら皆さんにソアリンを紹介します。

ソアリン1ソアリンの入り口です。並び始めてここまで来るのに2時間かかりました。ここまでくればあと少しではありません。頑張って!
ソアリン2敷地内で並んでいると鷲の石像がありました。ソアリンのストーリーと関係してるのかな。
ソアリン3天使かと思ったら空を飛ぼうとしている人間でした。頑張って羽ばたいて!
ソアリン4なにやらイカしたお姉さんが登場しました。右手には先ほどの鷲がいます。まさか彼女があんなことになるなんて・・・・!
ソアリン5あたりはすっかり暗闇に飲まれました。まだ、建物には入れません。ちなみに、ソアリンの屋内の入り口は地下1回になります。並んでいる間に階段で下っていきます。あと少し!
ソアリン6建物の中に入れました。この絵はソアリンの建物です。世界各国の人々が訪れている様子が描かれています。お侍さんの姿も見えます。
ソアリン7建物の中は博物館のような雰囲気です。様々な歴史あるものが展示されています。歴史あるといいつつできたのは2019年ですが。。。。気にしないでおきましょ。
ソアリン8壁に面白い絵が描かれています。空飛ぶ像もいます。
ソアリン8なんじゃこりゃ?この部屋は笑いに包まれています。

と、ここまでならんだらいよいよアトラクションに乗るだけです。本当に並んだ時間は長かった。

ここからはアトラクションの感想です。

⑤ソアリン:感想、怖い?高所恐怖症?

ここからはアトラクションの感想です。

ソアリンはドリームフライヤーと呼ばれる空飛ぶ機械に乗って世界中を旅するアトラクションです。イメージとしては椅子が浮いていて、360度見渡せるプラネタリウムのようです。その大パノラマから見渡せる景色はまさしく絶景!滝に落ちたかと思えば、大草原の上を飛んだり、大都会の上を飛んだり。

また、その地域地域の独特の香りまで漂ってきます。海の上を飛ぶときは海の香りが漂ってきます。サバンナの上を飛ぶときは若草の香りが漂ってきます。

世界の技術はここまできたか!と思わせてくれるとても楽しいアトラクションです。高所恐怖症の人にとっては少し怖いですが、しっかりとベルトをすれば落ちることはありません。ベルトはしてくださいね。

間違いなく、300分並んでよかったと思える素晴らしいアトラクションでした。こんなアトラクションに乗れる私はきっと特別な存在なのだと感じました。



ソアリン:グッズ

グッズももちろん販売しています。空をイメージしたオシャレなグッズが勢揃い!敷地内のショップで販売しています(2019.12)。

おわりに

今回はソアリン:ファンタスティック・フライトについてまとめました。いかがでしたか。オープンしたてのアトラクションはやはり並びます。しかし、このアトラクションは何年経っても並ぶことでしょう。それだけ楽しいものです。

最後に、この素晴らしいアトラクションを考案してくれた方、建設に携わってくれた方、接客してくれた方、様々な皆様に感謝して終わりとさせていただきます。

リンク

【公式】ソアリン:ファンタスティック・フライト

おまけ:並んでいる間に

さすがに5時間も並んでいると周りの人々と顔なじみになってしまいます。5時間の間にも様々なヒューマンドラマがあります。それも楽しみかもですね。

【体験談】30人以内で豪華なディズニーアンバサダーホテルの結婚式 はじめに みなさんこんにちはこんばんはNatsuです。初めての投稿になります。今回は現在休館中のディズニーホテルの結婚式についてお...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください