Unravel-TWO プレイ感想・ダウンロード専用ゲーム 毛糸の小人の大冒険

Unravel-TWO プレイ感想・ダウンロード専用ゲーム 毛糸の小人の大冒険
LINEで送る
Pocket

みなさん、こんにちは、こんばんは。しもやんです。

今回は怪しげ・可愛い・アクション・パズル・雰囲気ゲーム「Unravel-TWO」をご紹介いたします。

先日、またまた、面白いゲームがないかとネットをさまよっていたらピクセルジャンクモンスターズみたいに可愛いキャラクターが目に飛び込んできちゃいました。

↑ナンジャコリャ。興味が湧いてくる可愛い画像です。

よくよく調べてみると、ダウンロード限定の「Unravel-TWO」と言うゲームでした。ダウンロード限定でそこまで値段も高くはないので早速ダウンロードして遊んでみました。

Unravel-TWO 概要

初リリース日: 2018年6月9日
開発元: ColdWood Interactive
シリーズ: Unravel
販売元: エレクトロニック・アーツ
プラットフォーム: PlayStation 4、 Xbox One、 Microsoft Windows
ジャンル: パズルゲーム、 プラットフォーム・ゲーム
値段:¥ 1,944

感想

ヤーニー

今回の主人公です。彼らは2体ひと組。大きさはおそらく5cmほどでしょうか。毛糸でできた2体の妖精には果たしてどんな困難、冒険が待ち受けているのでしょうか。
↑毛糸の妖精 ヤーニーです。可愛いですよね。

ストーリー

人間誰しも誰かに見守ってもらっている。そんな存在がヤーニーです。彼らが見守る存在とは一体。。。。

↑人間の影を追って行きます。

謎解き

このゲームの大きな特徴は、謎解きが豊富であることだと感じます。例えば、自らの毛糸を解いてジャンプ台を作る。片方のヤーニーを操作して、スイッチを押している間にもう片方が先に進む。やっていただければわかると思いますが結構難しい謎解きがあります。

↑今は2体が合体しています。この後、右に進みたいのですが、分裂してから降りるか、2体いっぺんに降りるか。悩みます。

2人プレイ

このゲームは2人同時にプレイすることが可能です。1人でももちろんプレイ可能。恋人や家族と遊んでも面白いですね。

おわりに

このゲームは、1ステージクリアするのに20分くらいかかりました。まだ、全てクリアしていないのでトータルでどれくらいかかるかはわかりませんが、隠れアイテム等もあるらしく長く遊べる作品だと感じます。

チョット操作が複雑な点がありますが、それもこのゲームを面白くしてくれているところです。総合的にみて非常にお得なお値段で完成度が高いゲームが出来上がっていると思います。

今回は以上です。お目通しありがとうございました。

 

ゲームカテゴリの最新記事