PixelJunk Monsters 2・タワーディフェンス DLC アンコールパック 感想・情報

PixelJunk Monsters 2・タワーディフェンス DLC アンコールパック 感想・情報
LINEで送る
Pocket

はじめに

みなさん、こんにちは、こんばんは。しもやんです。

先日、ご紹介させていただいた「ピクセルジャンクモンスターズ2 」に待望のDLC第1弾が配信されました!

早速遊んでみたので、ご報告いたします!

【PS4 おすすめ】PixelJunk Monsters 2・かわいい?タワーディフェンス 感想・情報

↑いよいよこの先へ!
↑トンネルの向こうは広場がありました。

DLC第1弾 アンコールパック概要

配信日:2018.6.19

値段:600円 税込

新たなお面、甲羅:4つずつ

新たなタワー:ミサイルタワー

新たなステージ:3ステージ 各3難易度

新たなタワー ミサイルタワー

今回新たに追加されたタワーはミサイルタワーです。

攻撃対象:陸と空

攻撃スピード:チョット遅い 3発発射したら次フェーズまで待機

攻撃力:まぁまぁ。石の敵をほぼ一撃で葬り去ります。

攻撃範囲:意外とひろい

↑ミサイルタワーです。3つのミサイルが発射されて行きます。

素直な感想を言うとチョット使いにくいなと言う感じでした。ただし命中率100%なので火がついて足の早い敵を倒すにはうってつけです。

セキノ山は火がついている敵が非常に多いのでミサイルタワーを複数台設置して確実に倒していく戦法はなかなか楽しいものですよ。

ステージの特徴・攻略:セキノ山

今回のステージは「セキノ山」と言います。全体的に夕焼けっぽいオレンジ色のステージです。そして木々は枯れています。なんとなく哀愁が漂っています。

一通りクリアした感想として、「非常に忙しい」ステージが用意されていました。前半戦、いかに早く「ライトニングタワー」を建設するかがパーフェクトへの鍵だと思います。

ほとんどの敵は背中に火がついており、足がめちゃくちゃ早いです。どれくらい早いかはその目でご確認ください。悲しいことに、いつの間にかチビたちが襲われています。

3ステージ目は広さ・敵の侵入経路も複数あり、とにかく忙しいステージです。「ライトニングタワー」を沢山立てて無双するのが楽しいですよ。

DLC第2弾 モノクマ

↑2018.7.3に配信予定です。楽しみです。

おわりに

ピクセルジャンクモンスターズ2 」はとても完成度が高いゲームです。お値段もお手頃ですし、以外と長く遊べるゲームだと思います。

是非是非遊んでみてください。

本日は以上です。お目通しありがとうございました。

ゲームカテゴリの最新記事