夏におすすめドリンク チョコミントフラッペの感想・特徴@ファミリーマート

夏におすすめドリンク チョコミントフラッペの感想・特徴@ファミリーマート
LINEで送る
Pocket

みなさん、こんにちは、こんばんは。しもやんです。

最近(2018.6.17現在)暑くなってきましたね。私の住んでいる北陸の日中はいよいよ30度近くになってきました。例年7月に入ると急激に気温が上がっていきあっという間に30度中盤まで気温が上がってしまいます。

やはり、暑い夏にはどうしても「かき氷」みたいに冷たい氷菓子を食べたくなりますよね。

今日はTポイントでお馴染みのファミリーマートから販売されている冷たくて美味しい飲み物?スイーツ?フラッペシリーズのチョコミント味をご紹介します。

フラッペシリーズとは

数年前から大手コンビニエンスストアにはコーヒーマシンが設置されていますよね。今までコンビニでのコーヒーと言えば缶コーヒーが主流でしたので、とても画期的で今でもついつい購入してしまいます。

ファミリーマートでは、コーヒーマシンでフラッペというスイーツも作ることができます。このフラッペはコーヒーやチョコレートを凍らせたものに暖かいミルクを注ぎ、シャーベット状にしたスイーツです。

単純にコーヒーのシャーベットというものではなく、ミルクを使ったシャーベットが大きな特徴だと私は感じます。

味も実に様々で

・スイカ

・カフェ

・チョコレート

・チョコミント

などなど実に様々です。今回、私はチョコミント味をいただきました。

チョコミントフラッペの値段・内容量

値段:269円(税込290円)

内容量:215ml

意外と量もあり、後述しますが、味もいいのです。量・味・値段はマッチしていると感じます。

フラッペの購入方法・作り方

商品は冷凍食品売り場を覗いてください。チョコミントが凝っているカップが並んでいるはずです。これをレジに持っていき、お会計をすませ、コーヒーマシンのミルクボタンを押します。

↑作り方です。ミルクを注ぐ前に軽くもんで氷を溶かし、ミルクを注いでください。

チョコミントフラッペの感想・特徴

結論から言います。想像通りの味・食感です。言い換えるならば、チョコミント味を手に取る方々が求めている味、そして食感が確実に再現されています。ここまで期待・予想通りの商品を開発できるのは良い意味で感心しました。

私個人のイメージですが、食品で何か新しい商品が出てくる場合は大抵変化球的な物が多いのではないかと思っています。しかし、このチョコミント味のフラッペは期待を裏切りません。チョコミント好きの方々、ぜひ試してみてください。

↑フラッペです。キンキンに冷えています。

おわりに

暑い夏、冷たいものを口に運びたくなりますよね。チョコミント味以外にも様々な味があるので是非是非試してみてください。このフラッペシリーズは結構いけます。

食べ過ぎには注意してくださいね。

今回は以上です。お目通しありがとうございます。

下記にファミリーマートさんの公式HPのリンクを貼っておきます。

ファミリーマート公式



生活カテゴリの最新記事