観光

【撮影スポット!!】東京ディズニーランドでアリスっぽく写真がとれる7つの場所とは?


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/dropush8/shimoyan8.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

はじめに

東京ディズニーリゾート公式ブログ

みなさんは映画『不思議の国のアリス』をご存知でしょうか?

東京ディズニーランドには『不思議の国のアリス』に出てくる三月うさぎとマッド・ハッターが行うお茶会をモチーフにした「アリスのティーパーティー」があります。東京ディズニーリゾート公式ブログによると、2021年3月8日に35周年を迎えたそうです。

とても好きなアトラクションの一つ、これからも歴史を積み重ねていってほしいものです。

さて、コスプレの人気も高いアリス、ハロウィン時期には東京ディズニーリゾートでもコスプレする方も多いのではないでしょうか?

今回は『不思議の国のアリス』の世界観のような撮影ができる場所を集めてみました。

参考にしていただけると幸いです。

この記事で伝えたいこと

アリスっぽく写真の撮れる7つの場所

アリスっぽく写真の撮れる場所

①クイーンオブハートのバンケットホールで撮影

東京ディズニーリゾート公式ブログ

『不思議の国のアリス』の世界をモチーフにしているレストランということもあり、メニューはもちろん、外観、内観ともにアリスの世界を充分に感じられるレストランになっています。

東京ディズニーリゾート公式ブログ

トランプ兵が外と中にいるので一緒に撮影したり、大きなドアノブの前に立って撮影したりすれば、アリスっぽく撮影できますよ。

他にもチシャ猫がいたり、壁には『不思議の国のアリス』に登場するキャラクターが描かれていたり、すみずみまで楽しい装飾になっています。

②レストラン前のキャラクターの像と撮影

東京ディズニーリゾート公式ブログ

レストラン前には白うさぎやマッド・ハッターがいますので、一緒に撮影してみるのも楽しいですよ。

東京ディズニーリゾート公式ブログ

上の写真はマッド・ハッター。一緒に撮影してみては?

③ティーポットの自販機と撮影

じゃらんnet

レストラン近くのトイレ付近にもかわいいアリスモチーフのティーポットがあります。

この前に立って撮影するのもおすすめです。

④アリスのティーパーティーの前で撮影

東京ディズニーリゾート公式ブログ

クイーンオブハートのバンケットホールの前には先ほど紹介した「アリスのティーパーティー」があります。

アリスと同じようにお茶会に行った気分になってアトラクション前で撮影するのがおすすめです。

⑤東京ディズニーランドの植物と撮影

東京ディズニーリゾート公式

東京ディズニーリゾートには植物がたくさん。

映画『不思議の国のアリス』にもたくさん植物が登場しています。

綺麗な植物と一緒に撮影するのもおすすめです。

ハートの女王が大好きな赤いバラを探して撮影するのもいいですね。

⑥ミニーの家で撮影

東京ディズニーリゾート公式ブログ

ミニーの家にあるハートの鏡の前で撮影するのもおすすめです。

ハートの鏡の他にもハートが至る所に隠れていてとても可愛い写真がとれます。

⑦小さなドアと一緒に撮影

クリッターカントリーにあるような小さなドアと一緒に撮影するとアリスが小さなドアをのぞいているシーンのような撮影ができます。トゥーンタウンにも小さなドアがあるので探してみてください。

さいごに

東京ディズニーリゾート公式

いかがでしたか?

今回はアリスの気分になって撮影ができる場所をご紹介しました。

素敵な場所がたくさんある東京ディズニーランドで楽しい時間を過ごしてみてください。

上の写真は撮影スポットとして紹介した「クイーンオブハートのバンケットホール」の人気メニュー「アンバースディケーキ」です。

ケーキに乗っているチョコをハッピーバースディに変更も可能なこのケーキ。

小さめサイズでとてもかわいいので、レストランで注文して、一緒に撮影するのもいいですね。

東京ディズニーランドでアリスに出てきそうな場所を見つけたらアップしたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

東京ディズニーランドの記事も書いています。良ければ参考程度お目通しお願いします。

【裏情報!?】ディズニーリゾートで買えるスーベニアグッズとは?持ち帰り方法、買えるお店は? 東京ディズニーリゾート公式ブログ はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 みなさん...
【全記事一覧】サイトマップこのブログのサイトマップです。 全ての記事を一覧にしています。ぜひみてください。 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください