【PS4おすすめ】シャドウ・オブ・ウォー DLC ガラドリエルの懐刀 感想・情報

【PS4おすすめ】シャドウ・オブ・ウォー DLC ガラドリエルの懐刀 感想・情報
LINEで送る
Pocket

みなさん、こんにちは、こんばんは。しもやんです。

本日は先日に続き、シャドウ・オブ・ウォー DLC ガラドリエルの懐刀 をクリアしたのでその、感想であったり特徴を皆さんにお知らせしようと思います。

このゲーム、マジで面白いです。

では、語っていきます。お付き合いお願いしますm(__)m

シャドウ・オブ・ウォー  公式

ガラドリエルの懐刀とは

ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメントから発売されたゲーム「シャドウ・オブ・ウォー」のストーリー拡張DLCとなります。

シャドウ・オブ・ウォー」は映画ロード・オブ・ザ・リングの昔のお話です。ゴンドールの兵士・タリオンを操作しモルドール中を駆け巡りながらオークを仲間にし、軍隊を組織し、各拠点および要塞を攻め落としていくことが目的です。

DLCであるガラドリエルの懐刀はその登場人物の一人である、エルフ:エルタリエルを操作し、タリオンが統一した後のモルドールにくすむ影を追っていくお話です。本編に加えて下記のように内容が大きくパワーアップしています。

・新たなプレイアブルキャラクター

・新たな仲間オーク

・新たなスキル

などなど、内容が盛りだくさんです。

特徴

新たなプレイアブルキャラクター

本編にも登場した、女性のエルフ:エルタリエルです。なかなかのべっぴんさんですね。

新たなスキル

 

エルタリエルは光のスキルを操ります。オークは光が苦手です。光に照らされたオークは目がくらんでしまい、一定時間動くことができません。

また、光状態のオークは魔法によって一撃で倒すことができます。

新たな仲間

 

今回は仲間になるオークそれぞれにサイドミッションが設けられています。例えば、狙撃の手伝い、抗争の加担などオークをサポートするミッションをクリアすることによって仲間になってくれます。

残念ながら無限に仲間がいるわけではないです。全部で10人くらいだったと思います。

ストーリー

ストーリーはミナス・モルグルの主人となったタリオンと相対することころから始まります。

ある程度タリオンの体力を減らすと指輪の力に魅せられたタリオンが正気に戻ります。残念ながらタリオンは指輪の魔力に完全に取り憑かれるまで時間がないことを自覚しています。

そんな会話をしていると、モルドール各地のタリオンの砦が何者かに攻撃されているとの報告を仲間オークからタリオンが受けます。タリオンに協力することを約束したエルタリエルの物語がここからスタートします。

様々な出会いがあります。戦いがあります。エルタリエルを待ち受ける試練はとてつもないです。

幾度となく挑み続けます。

ぜひ、ご覧ください。

 プレイ時間

クリアまでは難易度ノーマルで4時間ほどでした。レジェンド装備も全て手に入れ、イベントも全てこなしました。

意外とサクッとクリアできてしまいますが、そのお手軽さがいいですよ!

 終わりに

ガラドリエルの懐刀モルドールの荒廃に負けないくらい面白いです。

DLC2つプラスに加えて、新種オーク2種類追加がついて5320円セットのゴールド・エディションが発売されています。

どうせなら思いっきり遊ぶのが良いと思います。

<内容>
スローター族 拡張セット
アウトロー族 拡張セット
ガラドリエルの懐刀 ストーリー 拡張セット
モルドールの荒廃 ストーリー 拡張セット

本日は以上です。お付き合いいただきありがとうございます。

【PS4おすすめ】シャドウ・オブ・ウォー DLC モルドールの荒廃 感想・情報

ゲームカテゴリの最新記事