ゲーム

ドラクエⅪ 過ぎ去りし時を求めて サントラCD情報!発売日は?値段は? 

はじめに

みなさん、こんにちは、こんばんは。しもやんです。

本日は私の大好きなドラクエ11のCD情報をお届けします。

みなさんはドラクエ11をプレイしましたか?私はドラクエのためにPS4を購入しました。発売を長年待ち望んだものです。

ドラクエはキャラクターはもちろん、様々な人間ドラマも魅力ですよね。そして初代ドラクエからずっと変わらない戦闘システムも「ドラクエ」というジャンルを築き上げた一因であり、大きな魅力だと感じます。

ドラクエの面白さを語ったら様々な要素があると思いますが、その中で私が一番ドラクエらしさを感じるものは音楽です。

ゲームのスイッチを入れた時に流れる「ロトのテーマ」、「序曲」。この音楽を聴くたびに、あー、ドラクエやっているなーという気持ちにさせてくれます。

そして、ドラクエ11でもそのドラクエらしさは健在です。スイッチを入れるとお馴染みの曲が流れます。早く、CD欲しいです。

ドラクエ11 公式

 

ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去り時を求めて

まず、ドラクエⅪのデータをまとめてみました!

ハード:PS4、3DS

発売元:スクエアエニックス

発売日:2017年7月29日

売り上げ本数:

  • 3DS版:173万本
  • PS4版:132万本

※ダウンロード版は含まず

参考:ファミ通.com 2017年11月09日

ディレクター:堀井雄二

キャラクターデザイン:鳥山明

音楽:すぎやまこういち

ドラクエⅪ CD発売日、値段

2018年1月24日です。

4320円!

曲目

【Disc1】

  1. 序曲XI
  2. 冒険のはじまり~勇者は征く
  3. にぎわいの街並~穏やかな村の夜~穏やかな村~にぎわいの街並
  4. 勇者の凱旋~山奥の隠れ里~勇者出撃
  5. 壮厳なる王宮
  6. オーレ!シルビア!
  7. ひるまぬ勇気~レースバトル~果てしなき死闘
  8. 天空魔城
  9. 暗黒の魔手~破壊を望みし者
  10. 英雄たちの帰郷

 

【Disc2】

  1. 未知なる洞窟~神秘へのいざない
  2. 空飛ぶ鯨
  3. 騎士道を我が胸に
  4. 愛のこもれび
  5. 魔法使いロウ~時の祭壇~神話の里
  6. 窮地を駆ける~希望はいずこへ~黄昏の荒野
  7. 暗闇の回廊
  8. 生死を賭けて
  9. 過ぎ去りし時を求めて

絶対に聞いて欲しい曲 〜過ぎ去りし時を求めて〜

絶対に皆さんに再度聞いて欲しい曲があります!それは、エンディングに流れる曲「過ぎ去りし時を求めて」です!

ドラゴンクエスト1のフィールド、ドラクエ2のフィールド、エンディング、ドラクエ3のラーミアなどなど感動的なメロディが1曲に詰め込まれています!

さいごに

ドラクエⅪは新しい曲だけでなく、過去のドラクエの曲も沢山取り入れていて本当に総集編という雰囲気を感じました。

CDを流しながらドライブするのが楽しみな今日この頃です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください