はじめに
みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。
今回は懐かしさを感じる「ヤンヤンつけボー」を改めて食べてみたので、
感想をまとめてご紹介したいと思います。
上の写真のものを食べました。
ヤンヤンつけボーについて
ヤンヤンつけボー食べ方
ヤンヤンつけボーの値段
108円(税抜)
安い!
ヤンヤンつけボーを購入した店舗
ドンキ・ホーテ
[ヤンヤンつけボー]新(NEW)バージョン!
「NEW」と書いてあり、チョコクリームがあたらしくなったよ!と表記されていました。
パッケージのパンダも以前と変わっています。
以前のものよりパンダの白目が大きくなっています!
開封しました!
かわいいパンダの顔の「あけくち」からオープンします!
アレルギー物質は小麦、乳成分、大豆です。
上の写真のように3つの部屋に分かれています。
ヤンヤンつけボーの食べ方
左側のクラッカーを1本出して、
クラッカーにチョコクリームをつけ、トッピングの粉砂糖をかけて食べましょう。
12本食べましたが、パッケージのようにたっぷりチョコはつきませんでした。
違う日にもう一度食べてみたところ、ぐるっと回しながらだと結構たっぷりつきました。
トッピングはうまくつきませんでした。
エネルギーは259カロリーです。
ヤンヤンつけボー:味
味はチョコクリームが濃厚で、美味しいです。
チョコクリームをつけて、トッピングをするという食べ方が楽しいです!
ですが、、、食べる上で気をつける点も多いです。
ヤンヤンつけボーを食べる時の注意点
粉砂糖がこぼれます。クラッカーもパクッと食べるとクラッカーの屑がこぼれます。
力を入れすぎるとクラッカーがポキっと割れます。
注意書きにもしっかり書かれているので、注意した方がいいということですね。
チョコクリームが濃厚なので、食べているときに指につきます。
クラッカーをチョコクリームとトッピングにつけるとき、配分を考えて食べないと、チョコクリームとトッピングだけ残ってしまいます。
残るということはチョコクリームとトッピングは充分に入っているということになります。
まとめると、注意する点は
✴︎チョコクリームが指につかないように気をつけて食べる。
✴︎クラッカーが折れないように力を入れすぎない。
✴︎クラッカーにつけるチョコとトッピングの配分を考えて食べる。
12本入っていました。
全部の問題を見てみましたが、今の時期(202011月〜)の問題が多かったです。
調べてはいませんが、夏に買った時は夏の時期の問題になっているのでしょうか?
こどもにやさしくひらがなですべて書かれています!
クラッカーを抜く時はゆっくりと抜き、下の答え部分が見えないように気をつけて出してください。
油断すると、答えが見えてしまいます。
ヤンヤンつけボーの嬉しいクイズ♩(特典)
知って楽しいクイズが付いています。
パッケージにはイメージキャラクターのパンダがたくさん書かれていてかわいいです。
おまけ(小物入れになる?)
食べ終わったら紙ラベルをはがして、容器を小物入れとして使うことができるとあります。
絵や文字も油性ペンでかけるらしいです!
HPを見る前に食べたので、小物入れは作れませんでした。
小物入れは次の機会に作りたいと思います。
おまけ(くじ)
パッケージを剥がすと中はなんと透明です!
赤色と思っていたので、驚きました!
柄が違うバージョンも売っていました!
今回は1月〜8月くらいまで?冬から夏にかけてのクイズでした。
さいごに
いかがでしたか。
今回は「ヤンヤンつけボー」の紹介をしました。
一度食べてみてください。
過去にはイチゴ味やイチゴ&バナナ味も出ていたそうです。
新しいフレーバーも楽しみに待っていたいです。
最後までご覧いただきありがとうございました。