観光

あの子にアピール!東京ディズ二ーランドの不思議なアトラクションベスト3

はじめに

シンデレラ城の景色1上の写真をよくみると、飛行機雲がみえます!

 

みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。

だんだん、寒くなってきましたね。

もう冬支度はお済みでしょうか?

今回は東京ディズニーランドのアトラクションの中から私のおすすめアトラクションをご紹介いたします。

おすすめアトラクションベスト3の後、ちょっと不思議だなと思ったアトラクションのベスト3も紹介しますので、ぜひ、最後までご覧頂けると嬉しいです。

このページで伝えたいこと

東京ディズニーランドのアトラクションおすすめBEST3
東京ディズニーランドのちょっと不思議なアトラクションBEST3

東京ディズニーランドのおすすめアトラクションBEST3

ミッキーの家誰の衣装でしょう?

 

最初は東京ディズニーランドにあるアトラクションの中で私のおすすめするアトラクションについてご紹介いたします。

3位:ジャングル・クルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション

ジャングルクルーズ1サークルオブライフ

 

ジャングルクルーズ

 

場所 アドベンチャーランド
おすすめ度 ⭐︎⭐︎⭐︎
好きな理由 アマゾン川、ナイル川、ガンジス川など、いろんな川を一度に楽しめる。

世界旅行をしている気分を味わえる。

おすすめの乗り方 昼と夜2回のり、違う景色を見比べて楽しむ。

キャストさんの言葉に耳を傾け、話しかけられたら、恥ずかしがらずにしっかり応える。ライオンキングの曲「サークル・オブ・ライフ」が流れるなと思ったら、話をやめて音楽を聞き逃さないようにする。インド象のところでは思いきり拍手をして楽しむ。右側に乗ったら滝を楽しむ、左側に乗ったらライオンを間近で見る。真ん中に乗った時はキャストさんの演出を楽しむ。

乗った船はチェック。装飾品などもちゃんと見る。

「オリノコ・アイダ」「ヴォルタ・バル」の2つの船に乗った時は密かにやったーとガッツポーズをする。



2位:キャッスル・カルーセル

キャッスルカルーセル1ビビディバビディブー♩

 

場所 ファンタジーランド
おすすめ度 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
好きな理由 メリーゴーランドといってもお城の馬に乗れるところ。

ファンタジーランドの中央にあり、その向こうにシンデレラ城が見える所も良い。

アトラクションがゆったりと動くので、落ち着いて楽しめる。

ディズニーの名曲も楽しめるアトラクション。

おすすめの乗り方 甲冑をつけた馬は要チェック。乗れた時は密かにラッキーとガッツポーズする。小さい子には譲って夢を与えましょう。

乗れなかった時は白馬に乗る。それでも乗れなかった場合は次回に期待を持つ。

一番外側に乗った時は思う存分景色を楽しみ、中側に乗った時は上にあるシンデレラの物語を楽しむ。

甲冑をつけた馬に乗れず、白馬に乗った時は、プリンセスになった気持ちで乗る。

流れている音楽を楽しむ。

キャッスルカルーセルに乗ってから、シンデレラのフェアリーテイルホールに入る。(お城の馬に連れてきてもらったという気分でお城に入る)

 

1位:ミッキーのフィルハーマジック

場所 ファンタジーランド
おすすめ度 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
好きな理由 ミッキーのとうたっているが、実際はドナルドがメインで登場している。ドナルドは私の一番好きなキャラクターで、そのキャラクターがずっと登場するので、飽きない。名曲も聞けて、その世界に引き込まれる演出がされている。CDも購入した。
おすすめの乗り方 Qラインの際に見れる楽譜を見る。

始まる前に行くホールではショーウインドゥを全て見る。上のホルンの電気や楽譜、ポスターもしっかりチェック。

初めから3Dメガネはかけず、きちんと掛け声を聞いてからかける。始まる前のミニー、グーフィー、ドナルドの声に耳を澄ませる。

ドナルドが助けてーと手を伸ばした時は無理と考えずに、自分も手を伸ばして助けてあげる。仕掛けの匂い、水、音を全て嫌がらずに楽しむ。最後は「ありがとう」というお礼をしているミッキーを見逃さずにみる。

東京ディズニーランドのちょっと不思議なアトラクションBEST3

夜のしらゆきひめ1誰かー♩かなえてよー♩

 

もう一つのベスト3はちょっと不思議だなと思ったアトラクションです。

3位:白雪姫と7人のこびと

場所 ファンタジーランド
不思議度 ⭐︎⭐︎⭐︎
不思議と感じた理由 白雪姫より魔女の登場回数の方が多い。

アトラクションの名前は楽しそうだけど、乗ってみると、怖い。

おすすめの体験方法 後ろと前に乗って後ろの人に「うー」「あー」など怖い音をいってもらったり、脅かしてもらったりする。(→より一層怖さが倍増。)

最初の窓の魔女もしっかりチェックする。

自分が白雪姫になったつもりでアトラクションを楽しむ。

右側に乗ったら木の怖さを楽しむ。左側に乗ったら魔女の怖さを楽しむ。

7人のこびとの家のところだけ一息つく。

魔女が登場した回数を当てるゲームをする。

白雪姫の井戸を見に行ってから、このアトラクションに乗る。

2位:スイスファミリー・ツリーハウス

スイスファミリーツリーハウス1誰の食事でしょう?



スイスファミリー・ツリーハウス

場所 ウエスタンランド
不思議度 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
不思議と感じた理由 どうして、ウエスタンランドの中に目立たないように作られているのか。

夜はライトアップされていなくて、少し不気味。

おすすめの体験方法 ツリーハウスの中に入ったら、木の影から見えるシンデレラ城の景色を楽しむ。

トムソーヤ、ピーターパン(どちらでも良い)になりきって楽しむ。

ツリーハウスの後にトムソーヤ島にも行ってくる。

ツリーハウスに置いてあるものをしっかりチェックする。

 

1位:イッツ・ア・スモールワールド

イッツ・ア・スモールワールド1世界中どこだって♩笑いあり♩涙あり♩

 

場所 ファンタジーランド
不思議度 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
不思議と感じた理由 ミッキーとミニーは壁に描かれているのに、アトラクションにいない。

どうして、オーロラ姫、白雪姫、ベルは登場しないのか。

おすすめの体験方法 最初の合唱団の真ん中の子を見ると隠れミッキーがいるので、チェックする。

ドナルドを探す。

ピノキオは2人いるのをチェック。

キャラクターを全部見る。自分のイチオシキャラクターを3人思い浮かべてから乗り込んで、見つける。見つけられたら、密かにガッツポーズ。

プリンセスのお友達もしっかりチェック。

さいごに

あとらくしょん1ベイマックス♡

 

いかがでしたか?

今回は私が選んだ2つのベスト3をご紹介いたしました。

アトラクションの楽しみ方は人それぞれですので、いろいろな自分なりの楽しみ方を見つけて、アトラクションを楽しんでみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【全記事一覧】サイトマップこのブログのサイトマップです。 全ての記事を一覧にしています。ぜひみてください。 ...
【楽しい】ディズニーランドのおすすめ音楽BEST5【ショー・パレード編】 はじめに みなさま、こんにちは、こんばんはNatsuです。 今回は私が持っているディズニーのCDの中のパーク...
【楽しい】TDS音楽BEST5まとめ【ショー編】 はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 だんだん寒くなってきましたね。。。 先日、...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください