【車の鍵】ホンダスマートキーの電池交換方法【簡単】

【車の鍵】ホンダスマートキーの電池交換方法【簡単】
LINEで送る
Pocket

はじめに

みなさんこんにちは、こんばんは、しもやんです。本日は3月末です。みなさんタイヤの交換は済みましたでしょうか。私はまだです。タイヤの交換はまだですが、先日スマートキーの電池が無くなりそうだったので電池交換を行いました。

意外と電池交換の方法を検索してもなかなか出てこなかったので本日は、ホンダのスマートキーの電池交換の方法をお伝えしていきます。お目通しお願いします。

電池残量の確認方法

電池残量低下のお知らせ

電池が無くなってくると上記のようなお知らせがディスプレイに表示されます。この表示が出てきたら交換時期かなと思います。

電池が無くなるまでの期間

最初に入っていた電池で約2年持ちました。

電池の交換方法

必要な道具

コイン、電池です。

電池の種類

交換方法

1.スマートキーの鍵を抜きます。

2.抜いた部分にコイン等をねじ込みテコの原理を利用して開きます。

3.開くと電池があるので交換します。

4.蓋をして終了です。

作業時間

5分もかかりませんでした。簡単です。

終わりに

スマートキーの電池交換の仕方はわかりましたか〜?

とっても簡単!」「とっても難しい!」どちらの気持ちになりましたか〜?

是非、マスターしてお友達、家族などたくさんの人に教えてあげてくださ〜い!

交換した後は早速ドライブへ〜⭐️ 色々な場所へ出かけてくださいね!

本日はこれで終わります。ありがとうございました♪♪

明日もいい一日になりますように。。

http://shimoyan8.com/2018/12/18/taiyakoukan/
タイヤ交換方法を載せておきます。

生活カテゴリの最新記事